KAMMYの日記

2004年03月07日(日) 中日 0−2 千葉 〜オレ流vsオレラ流〜

 というわけで、昨日のうちに鈍行で名古屋に移動し、名古屋泊。
 で、今日は俺的には初のナゴヤドーム(野球場としては34カ所目)。今日は東京からの遠征組の顔も多数見られる。昨日は、外野応援団は関西のメンバーしかいなかったが、見た限りでは今日は九州、東京が1名ずつ。

 しかし・・・2F(というか上段席)開放していないとはいえ、今日はよく入った。下段席がほぼ満員。やはり、競合相手がいないと強いのか?

◎プロ野球オープン戦 1回戦 2004年3月7日(日)13時 ナゴヤドーム
千葉 000 001 100=2
中日 000 000 000=0
(勝)渡辺俊介(S)高木(負)正津
(千葉)ミンチー[3]、渡辺俊[3]、藤田[1]、長崎[1]、高木[1]−清水将[5],里崎[4]

 中日先発の平井は、5回を一安打一四球の完璧なピッチング。しかし6回、代わった正津から小坂の三塁打をベニーが返して先制。さらに7回には里崎がタイムリーで2点目。一方、千葉先発のミンチーは、3回を各回1安打ずつ許すが、得点を許さず。その後は、俊介、藤田、長崎、高木のリレーで中日を零封。

 まぁ、打てないのは昨日と変わらず、なのだが・・・。

 しかし、中日応援団も・・・ヒットマーチが鳴るたびに、最後のどさくさで初芝(いや、この場合は落合監督か)とか、横田とかのテーマをさわりだけ鳴らすし、9回に酒井に打席が回ると、(本来酒井であれば、ドラゴンズマーチなのだが)酒井の千葉時代のマーチを2回流すし!(で、左翼席でみんなで一緒に歌ってるし)。そんなにやりたいのか(何を?)。

 ちなみに、ナゴヤドームの前に行ったのが、名古屋三越での大北海道展で、
マジックスパイス(スープカレーの店)。
 で、試合後に行ったのは、(クラブグランパス行って、名古屋のイヤーブックと
toto購入したが)同じく、松坂屋での北海道物産展での、らっきょ(やっぱり
スープカレーの店)。

 ・・・名古屋で北海道かよ!

P.S.後から追加したタイトル〜オレ流vsオレラ流〜は、オレ流といえば、中日の落合新監督。そして、オレラ流とは・・・ナゴヤドーム左翼席千葉応援席で掲げられたゲーフラ(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン