KAMMYの日記

2004年03月06日(土) 大阪 3−1 千葉

 で、ムーンライトながらで大垣→米原→大阪下車が午前9時。
 新聞を買うと・・・一面は長嶋さん。昨日の五輪代表戦は間に合わなかったのか?!と思ってみると、裏一面で五輪予選の結果をやっていた。関東版の日刊も長嶋さん一面だったから・・・。

 で、時間があるので、久々に献血でもしようと思い、京橋へ。したっけ・・・第一土曜日休み、じゃん。仕方ないので、日本橋献血ルームにて、188回目の献血。

 そして、大阪ドーム。


 今晩は>ALL。

 そもそも、今回の遠征は、「まだ(俺が)行ったことがない」ナゴヤドームでの試合が、しかも今年は日曜開催!ということで、ナゴヤドーム遠征だけのはずだったのですが、どうせならということで、土曜の大阪ドームも行こう、ということになり、今回の大阪ドーム参戦。

 で、大阪ドーム、外野大人1,200円。しかしFC会員割引はホーム650円、ビジター850円!少しはマリンも見習ってよ(外野大人1,000円、FC会員割引なし。尤も、公式戦では大人1,500円、FC会員割引で1,000円なのだが)

 中に入ると、・・・人がいねぇー!!!
 2F席閉鎖なのはともかくとして、外野も右翼、左翼ともにそこそこ入っているとはいえ、内野席ががらがら・・・。平日デーゲームならともかく、今日は土曜日だぞ?!

・プロ野球オープン戦 3月6日(土)13時 大阪ドーム 観衆:4,000人
千葉 000 001 000=1
大阪 001 020 00X=3
(勝)バーン(負)清水直
(千葉)清水直[3]、川井[2]、戸部[1]、田中充[1]、山崎[1]−橋本[4]、里崎[4]

 先発清水直行は、1,2回は三人で片づけるが、3回に連打を許し先制を許す。あとは5回に、川井が4安打を浴び2失点。投手陣はまずまずだが、打線が打てない。三振の山・・・。唯一、6回に李のタイムリー左翼線三塁打から一点を取ったのみ。ふーっ・・・。

 外に出ると雪。まさか、この時期に大阪で雪を見ることになろうとは。。。
 そのまま鈍行で、名古屋まで戻りこれを打ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン