KAMMYの日記

2003年12月20日(土) コクド5−2日光/岩井小百合クリスマスライブ

 15時試合開始だが、なぜか11時前に家を出る。
 昨日行き損ねた、高島屋日本橋店での力道山展を見たが、…10分で終了。
 新横浜に着いたのが12時半で、新横浜ラーメン博物館旭川ラーメン・蜂家、ラーメン博物館オリジナルのらーはく厨房。それでも時間が余る。

 今年から、西武鉄道アイスホッケー部の廃部に伴い、コクドアイスホッケー部が新横浜から東伏見にホームを移したが、今回はその元ホーム、新横浜での試合。コクドが東伏見に移転(というか、実質西武との合併)するにあたり、チームカラーも黄色からライオンズブルーに、マスコットもウサギマークからライオンズマークに変えたので、新横名物の、オルガン生演奏も無くなった…かと思ったら、残ってたよ。演奏するのはもちろん?!姫こと、旭野奈々。「Let's Win Get Win,KOKUDO」の応援歌も健在だったが…どうせなら東伏見でもやってくれよ。けど、日光側から「鍵盤の魔術師 新横オルガン姫 旭野奈々さん」の横断幕というのは、正直どうよ…。まぁ、我々(日光サポ)としても、彼女のオルガン演奏でいろいろ「遊ばせて」もらっている部分はあるわけだが。

 で、15時フェイスオフ。

◎第1回アイスホッケーアジアリーグ 3回戦(コクド2勝1敗)2003年12月20日(土)15時1分 新横浜プリンスホテルアイスアリーナ 主審:山田幸司 観衆:949人

コクド 5(0−1)2 日光アイスバックス
     (1−1)
     (4−0)

*シュート数
コクド 16 15 21=52
日光  11  8  8=27

 いつものように?2ピリまでは何とか、日光がゲームを作っていたが…3ピリになると足が止まり、6分9秒、ユールクリスが同点。その後6分22秒、コクド・FWクリスブライトと、日光GK橋本が乱闘。場内アナウンスでは、ブライトがダブルマイナーペナルティで4分、橋本がマイナーで2分。なのにペナルティは相殺?!(って、どうやら場内アナウンスが間違っていて、橋本もダブルマイナーだったようだが。試合終了直後に書いた、「提訴だ!提訴」というのはこれの件ね)
 あとは終始コクドペース、4−2から日光はGKを下げて6人攻撃を仕掛けるも、パーピックにエンプティゴールを決められて5−2.いやー、このエンプティゴールが決まるか決まらないかというのが、コクドと(先週の)ハルラとの違い、である。

 そして、コクドの勝利がほぼ確定した19分46秒、日光ゴール前で乱闘!コクドはユール・クリスと藤田キヨシ、日光は山口と酒井がマッチペナルティで退場…。数試合の出場停止は免れない。でも、ケンカでは負けてなかったのが救い。日光の退場になった二人は、アジアリーグの期間中のみ、レンタルで借りている選手。酒井は日本製紙から、そして山口はよりによってコクドからのレンタルなんだよねぇ…。

(掲示板より)izumi795
>山口、完全にグローブ外してぶん殴ってたし・・
>まあ、マッチぺナは仕方ないよ。村井の時より納得してる。
>問題は何試合停止かってこと。
>あっちは4〜5以上、こっちは2,3くらいじゃないか。
>ま、あっちは常習犯っていう意味での重さね。
*村井=12/13のマッチペナ。結局2試合出場停止。

***

 試合終了後、そそくさと会場を出て、リッチにのぞみで品川→新宿→初台。
 岩井小百合のクリスマスライブ@初台Doors。
 そういや、ライブというものに行くのも…最後に行ったのはいつだろう?
*俺と岩井小百合については、10月6日の日記参照

 着いたのが18時40分頃で、既に始まってたが。

 曲目:(覚えてる範囲で)
 恋・あなたしだい
(クリスマスソング特集)
 星に願いを、赤鼻のトナカイ、恋人がサンタクロース
(シングル集)
 いちごの片想い、パラレルガール、ドキドキハートのバースデーパーティー
(ラスト)ドリーム・ドリーム・ドリーム
(アンコール)幸せとは気づくものなんだよっ!

 客席は100人弱か。着席してた(後ろの方立ち席もあったけど)。特に総立ちにはならず。バンドはフル編成(ギター、ベース、ドラム、キーボード)。

 …シングル集が主だったので、で、タイトル聞くと「あぁ、そういやこの曲もあったっけ」と思い出す。で、音が流れると、思い出して歌い出す、その繰り返し。

 なんかこう、高校時代?に戻ったという感じの夜でした。
 終了20時頃。



 



提訴だ!提訴…って書いたが、どうやら誤解だったらすい。

詳細は風呂出てから。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン