KAMMYの日記

2003年12月15日(月) 帰国

 起きて、韓国のロッテリアで朝食。
 今日の行き先は2軒。

韓国サッカー協会
 タクシー頼んで正解。絶対わからない場所にあるわ。
 5階建てのビルで、1Fが韓国サッカーの歴史とかを展示するミュージアムになってる。今度、日本サッカー協会も同様のミュージアムをオープンするそうだが、JFAが有料ということは、当然向こうの方が立派なんだろうね。ただ、説明文が韓国語でしかなかったから、見て楽しむ程度だったけど。
 展示物で目に付いたのは、97年W杯予選、国立で1−2で日本が逆転負けした(呂比須が代表デビュー、山口素弘のループ)試合を報じたサッカーダイジェスト誌。
 FAカップ(日本でいうところの天皇杯)のパンフレットが、無料で貰えたのだが、韓国語だから全然わからん。前園はいなかった(載ってなかった)。そのうち、ヤフオクにそのパンフが流れるようだが。
 あと、韓国代表のグッズとか売っていて、俺が買ったのは、レッドデビル(韓国代表サポ)の応援CD(7000W)と、そして、あったよ!金殷中(大田シチズンから、今年8月にベガルタ仙台にレンタル移籍)のバブルヘッド人形(3000W)。背番号23.でかいサイズのしかなかった。画像はこちら。

・チャムシル野球場そばの、韓国プロ野球グッズショップ。
 実は、土曜日にも(アイスホッケーのあと)行ったのだが、17時までの営業ということで閉まっていた。で、ライオンズものとか、今度千葉に入団する李承(イ・スンヨプ。三星ライオンズ)のサインボールとか購入。釜山ロッテジャイアンツのホームユニは、黒で、胸のロゴが「Giants」だから、ねぇ…ビジターユニは、胸ロゴがLOTTEなのだが、俺は持ってるし(で、時々千葉ロッテのアウェイ戦でも着用してるわけで)

 で、今回はこの11月30日から就航開始した、金浦−羽田線ということで、金浦空港から帰国。金浦空港ってのは、仁川空港がオープンする数年前までは、国内・海外の両方就航していたが、仁川空港オープンに伴い、国内線オンリーに(丁度、成田と羽田の関係を思い出して頂ければ)。だもんで、(仁川空港着→バスで金浦空港→地下鉄で市内というパターンは、今回も含めてよくあったが)純粋に空港として利用したのは今回が初めて。初めてといえば、今回で韓国は5回目なのだが、今回初めて成田から出国したことになる(過去4回は名古屋空港、博多港、関西空港2回)。
 で、金浦空港選んで失敗?したのは、毎回俺が韓国で楽しみにしている、バーガーキング。結局、今回は食べることができなかった、ということ。(ソウル市内でもあまり見かけなかったし、日本では数年前に撤退したし)

 というわけで、無事?帰国。
 土日の日記も、多少補完しました。

 さて、今年も残り2週間…がんばろう。


P.S.2chベガスレより:
>455 :U-名無しさん :03/12/15 21:07 ID:4dAI69qX
>>>451
>漏れは○村のコテハンきぼん
>ヤシはここの住人だし、叩かれるのも慣れてるじゃんw
 …絶対不可!(確かに、いろいろ書いてるけどさぁ)


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン