KAMMYの日記

2003年01月11日(土) 嶋方組の出入りだ!

 掲示板の方に紹介されていたが、青二ミュージアムで2ヶ月に一回収録されている、ネットラジオ(みたいなもの)の「嶋方淳子のミュージアムで待ち合わせ」の公開収録が、1月11日(土)に最終回を迎えるということで、行ってきた。

 そもそも、俺と嶋方さんとのつきあい?は古い。ラジオたんぱで嶋方さんが番組持っていた頃からのつきあいだから、…15,6年くらいになるだろうか。とはいえ、この「ミュー待ち」の公開録音には、確か第一回に行った記憶があるのだが、それ以来とんとご無沙汰。で、一応前日、地図で会場になる、青二ミュージアムの場所を確認して行った。秋葉原から日比谷線で神谷町…あれ?なんか前に行ったときと雰囲気が違うぞ?

…そうです。俺は「神保町」(東西線)に行くべきところ、血迷って「神谷町」(日比谷線)に行っていたのでした。ちゃんちゃん。

 で、収録が14時からのところ、現場に着いたのが14時半。収録は後半30分は見る(聞く)ことができた。

 …いい意味でも、悪い意味でも、(嶋方組長の番組スタイル)変わってないねぇ…。ただ、このスタイルが今のAMラジオのスタイルとは、異質。どう異質かは、こちらから番組を聞いてみて欲しい。

P.S.なんでタイトルが「嶋方組の出入り」って書いたかというと、うーん…確かに、たんぱ時代に確か、「組長」と呼ばれていたのだが、なぜに組長だったのだろう?確か、高校の体育祭だかで(デビューした時は女子高生パーソナリティーだった)酒飲んだとかいう話があったような気がするのだが、どなたか記憶にある方教えてください。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン