KAMMYの日記

2002年12月02日(月) 沖縄あれこれ

 昨日は、JAL日帰りで沖縄遠征を決行した。試合については、"昨日の日記書いたので、今日はそれ以外のことあれこれ。

○なぜに沖縄?
 ただ単に、今年末でJALのマイルが1,400マイルくらいパーになるため。今回の遠征で、かろうじて1万マイル突破する。どこに行くかは、?だが…。

 そもそも、当初はANAの「毎月1日1万円乗り放題」で行こうと思っていたのだが、発売開始初日、30分で飛行機売り切れ…で、一回は諦めたのだが、JALのマイルの件があったので、急遽押さえた、というわけ。

○朝〜
 前日(11/30)は東京V−V仙台(東京スタジアム)のあと、新宿でVEGAS関東主催、V仙台関東サポの打ち上げ。二次会のボウリングをパスし、蒲田在住の牛丼屋勤務A氏宅に転がり込む。
 スーパーサッカーを最後まで見て寝て、5時前に起き、京急で羽田へ。JALの発券機が新しくなったせいか?トラブってて、仕方がないのでカウンターで発券。0630羽田発、0915那覇着。

○沖縄から〜
 レンタカー借りようとしたが、「NAHAマラソンで、空港周辺の道路は交通規制」という情報があったので、バスでバスターミナルまで出る。で、スポニチを買ったら、50円。安い!…って思ってよく見ると、公営ギャンブル面、H面がない…。なお、スポーツ新聞で売っていたのはスポニチと日刊スポーツのみ(沖縄の広告はあったが、いわゆる「沖縄面」はない模様)。
 那覇バスターミナルまで出て、先乗りしているJASユーザー(勤労学生。男)と合流し、レンタカーを借りる。よく考えたら、レンタカー借りるのは初めてだし、そもそも四輪を運転するのも2年くらいぶり?
 ただ、車で動いたおかげで?ラジオをゆっくり聞けた。RBC琉球放送ではテレビ(TBS系)、ラジオともに午前中はNAHAマラソンの実況中継(何せ、「サンデーモーニング」をその分遅らせての放送)。RBC、ROKラジオ沖縄両局とも、日曜の午後に自社制作放送はやっているが、県民性か?のんびりとした放送。RBCでは、16時から「RBC J−POP20」というチャート番組やってたし。

○めし〜
 昼飯は、試合会場近くのA&W。いわゆるファーストフード。
 試合後、沖縄そばを食べ、夜もやっぱり那覇空港でA&W。ちょっと気に入ったかも。けど、PCの電源取って鱈店員にばれた(自爆)。

○みやげ〜
 いろいろ買ったが、
・1/4ガロン(946ml)牛乳
・オリオンビール各種(ドライ含む)
・ちんすこう
・ぼんち揚げ
・ハイチュウパイナップル味

 というわけで、明日はV仙台の戦力外通告、その他について語る予定。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン