KAMMYの日記

2002年11月05日(火) 「ラジオ番組表」チェック

 昨日は、ずっと幕張の浜にいたせいか、どうも風邪が…。


 さて、三才ブックス編、「2002秋 ラジオ番組表」を入手した。
 一応、ラジオリスナーの端くれではある俺だが、全然ラジオを聞けていない(毎朝のNACK5くらい?)のだが、それでも「ぱっと見」で、各局のタイムテーブルから思ったことをいろいろ書いてみる。必ずしも、新番組について書くわけではないことをご容赦願いたい。
・STV
 個人的な目玉としては、「復活!魂のアタックヤング」(土2100-2200)。
 11/30が田中義剛らしいが。

・TBC
 10/21の日記で書いたので省略。

・NRN各局
 月−金1900-2000(局によっては2100まで、土曜もあり)「ナイターニュース」。なんじゃそりゃ?と思ったら、LFの「ショウアップナイターニュース」を、一時間だけネット受けしている。そりゃそうだ、「ショウアップナイター」は、LFのナイター中継のタイトルだから、ネット受けしている各局でも「ショウアップナイターニュース」というわけにはいかんがな。
 で、さっき番組を(LFで)聞いてみたが、LFだけで流れている(と思われる)ジングルは「ショウアップナイターニュース」だが、その他のジングルは「ナイターニュース」。番組名も「ナイターニュース」。なんか妙だ。

・IBC
 「ワイドステーション」の金曜、菊池幸見師匠と組んでいるのは、元アナの樋田さん??俺が高校に入って、改めてIBCトップ40を聞くようになったときに出ていたのが樋田さんなんだよな…。

・TBS
 「ラララ日ようび」(日1200-1500)。近藤サトと組んでいるのは、岩崎ひろみ?あの、「ふたりっ子」に出ていた??
 「ラジオアニメどんぶり」(日2430-2500)。…このタイトルを聞いて、TBC「独占!ラジオ丼(どんぶり)」を思い出すのは俺だけ?そう、「ラジ丼」といえば、SBC「できたてワイド ラジオどんぶり」(月−木1200-1523)も健在。

・RF
 昔は、土曜の深夜に、翌日の競馬の予想を1Rから12Rまでやる番組があったかと思ったが、いつの間にかなくなってたな。
 「上恭ノ助と普天間かおりのときめきナイト」(土2700-2900)普天間かおりって、SF「ハロー!アニポップ」やっていた、本間かおり?長いねぇ。

・BSN
 「ハロー!!ジャンボサタデー」(土1300-1700)って、このタイトルを見てHBCを思い出すのは俺だけか。

・YBS
 「沢田聖子のサタデージャンボリー」(土0815-1150)って、へー、沢田聖子さんがYBS山梨放送、ねぇ…。毎週通ってるのかな?それとも、ダンナが山梨勤務とか?(彼女が結婚したとき、ダンナの勤務地が仙台だったので、FM仙台で番組を持っていたことがある。そのときからの縁?で、現在でも「沢田聖子 もうひとつの週末」(土1800-1830)をFM仙台でやっているのだが)

・思い出せないのだが
 「日本列島ここが真ん中」って、どこの局がやってたんだっけ?北陸3局のうちのどこかだが。今はやってないけど。

・CBC
 「週刊第14帝國」(土2330-2400)名古屋を拠点に活動する劇団。かつて、某冨カン株主の豊明市民(男)もライスリッターとして活動していた。で、一回奴に東京公演に招待され、俺の家に泊まっていったことがある。つーか、今でも活動していたんだね。

・GBS
 「快汗サタデーくすくすリラックス」(土0800-1100)GBSの生ワイドは、局のロビースタジオから公開で放送しているので、土曜日の朝にGBSに行けば戸井ちゃんこと戸井康成に会える、と。で、いつの間にか4時間から3時間になってたんだね。

・RSK
 さすがに?「SUNDAY BEST」(日2215くらいから)は終わってたか。

・RCC
 「一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!」(土0900-1100)一文字さん、いつの間に(土曜の夕方から)土曜の朝に移動してたんだ。

・MBC
 でも、この局の「城山スズメ」は健在だった、と。





 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン