KAMMYの日記

2002年10月07日(月) ガチンコ・帰宅道

(タイトル案提供:最近名古屋−仙台をJASで往復したO田一さん)

(昨日までのあらすじ)
 土曜日は、広島から一路鈍行で高松まで。徳島までその日のうちに行けた
のだが、東横イン高松を既に抑えていたので、高松泊。
(高松から栗林公園まで徳島行きの鈍行で乗った…はづが、間違って琴平
行きに乗ってしまい、二つ目の駅で降りてタクシー拾ってホテルまで行った
というのはここだけの話)。夜食も朝もうどん。

 日曜は、アンパンマン列車で徳島へ。そして、初の徳島市球技場。
CC柿花。試合は、うーん…ロングシュートやミドルシュートは枠内に
入れることができるのに、至近距離のシュートをどうしてふかす?
両チーム。で、雨の中何とか山を下りる。山っていうか、まさかDDI−
Pまで使えないとは思わなかった>徳島市球技場。

 その後、献血ルームに行くも、満員で献血不可。阿波踊り保存館に
行くも、阿波踊りの実演が16時が最後で、それには間に合わず。
 徳島から帰ろうと、徳島空港に着いた○○(筆者)。そんな彼らを待ち受けていたのは、豪雨。1910徳島発のJASを、バースデー割引で押さえた○○であったが、果たして帰れるのか?

(ここでCM)

 で、空港バスで徳島空港へ。空港に着いた頃に大雨で、まさか…とは思ったが、東京から徳島に来る237便が着陸できず、東京に引き返し。よって俺の乗る予定だった、JAS1910発238便が欠航。
 …絶句。

 翌日朝イチの0740発230便も欠航する可能性がある(2015徳島着239便の折り返しになるので)ので、1045発の234便に予約を変更する。(予約変更は無料、宿泊代等は自己負担)
 で、高速バスの中でふと気づいた。東京行き高速バスが1万円ジャスト
だったんだ…。まーいいや。
(ちなみに、239便は無事徳島空港に到着したらしい)

 月曜は会社を午前半休することにし、羽田から午後直行することに。さすがに、ジーンズでは会社に行きずらいので、徳島駅前にあったユニクロにて、下着も含め上から下まで一式購入、しめて5、200円。
 というわけで、徳島第一ホテル泊、と。

 今日は無事晴れて、無事?東京に着きましたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン