KAMMYの日記

2002年06月18日(火) 日本0-1トルコ

宮城スタジアム 雨 45,666人
日本 0-1(0-1) トルコ

今晩は〉ALL.上村@やまびこ102号です。

今日は、北側で見て、いや闘ってました。
今日の結果で、仙台のサポーター(観客含む)、宮城スタジアムが批判されるのは仕方がないでしょう。しかし、わがままを言わせてもらうなら、何年後かに再び、この宮城スタジアムでリマッチを組んでほしい。
以上、とり急ぎ。皆様、三ツ沢でお会いしましょう。

P.S.しかし、バック最前列の空席は、いったい?浅野宮城県知事には、バイロム社を小一時間問い詰めてほしいです。…って思ったら、これ?
http://www.asahi.com/national/update/0618/031.html
 6月18日の日本−トルコ戦で、バックスタンドの前列中央部分に空席の固まりがあった。W杯日本組織委員会(JAWOC)によると、約700席分で、国際サッカー連盟(FIFA)の代理店である英バイロム社が、誤って販売対象から除外したことが原因という。JAWOCは、同社に再発防止を申し入れた。FIFAも調査に乗り出すという。

 スタジアムには、フェンスなどの陰でピッチが見えにくいとして、もともと販売しない「見切れ席」と呼ばれる席がある。どのエリアにどのぐらい見切れ席を設けるかは、バイロム社が管理しているが、JAWOCが確認したところ「見切れ席を誤って多めに設定してしまった」とミスを認めたという。

 JAWOCには、テレビ中継で空席があるのを知ったファンらから、問い合わせや抗議の電話が相次いだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン