ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2004年05月01日(土) 青空の下で。

「新しく人と出会う」って、なんてエキサイティングで楽しく幸せな刺激なんでしょう!!
友人や日頃通っているお店のご主人が出場するというサッカーの試合を見に行ってきたのです。
初夏のベルリン、お天気が本当に良くて、お日さまが眩しくて、外に出ないともったいない!!
今日ぐらいは、私もピアノをお休みして、光合成をしようではないか、と、ピクニック気分で出かけました。

行ってみると、思っていた以上にたくさん人が集まっているのです。
日本×韓国の試合、ということで、アジア人がうようよ。
広い公園の芝生に出来ている、簡易サッカーゴール。
すぐ隣には、バトミントンをしているドイツ人やら、ドッチボールをしているトルコ人やら、ボールを追いかけたり木登りをしたりしている子供達やら、とにかく、この休日、家族連れで外に日光浴に来ている人たちで、いっぱい。

サッカーするために集まってきた男の子達20人ほど、応援に駆けつけた女の子達10人ほど。若者から、ちょっとおじさん(笑)まで。
顔見知り程度の人から、全く知らなかった人まで、皆が一緒になってサッカーして応援して、なんだかいつの間にかなんとなく仲良くなって、試合後には芝生でビール片手に大ピクニック、そばには桜の木もあってまるで日本のお花見の宴会のようではないですか。
それだけ人数がいれば、面白いことをやる人たちが続出。
男の子達の身体を張ったギャグに、笑いが止まりませんでした。

最近、閉じた人間関係だったからなぁ。
久しぶりにこうやって大人数で、健康的に笑って、いろんな人と新しく友達になって。
世界が広がる、といいましょうか。
家に籠もって、ピアノ弾いて、パソコンして、限られた友人だけと会っていると、なんだかたまに鬱な気分になったりもするのですが。
今日みたいな楽しい出会いがあれば、なんだ世の中面白いことでいっぱいじゃん、と、幸せになりますね。
ベルリンにも、カッコいい男の子、話の合いそうな楽しい女の子、まだまだたくさんいるじゃァないですか。
あと1年ちょっとのベルリン生活、楽しみになってきたぞー。


   日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2