徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
| 2003年07月21日(月) |
Long time go |
ご存知の通り、私は無精モノです。
最近だと髪とか爪とか伸ばしっぱなし。爪はねー。数年前まで短かったんだけど、2年位前から伸ばすようになって伸ばし始めは意地で長くしてやるーとか思ってましたが、現在は特に理由もなく。単に切るのが面倒というただそれだけ。惰性で伸ばしています。伸ばしてるっていうか、切ってない。だから時折引っ掛けでギャー!なことになったりとか…。痛いよ…。マジで。(じゃあ切れ) 長くてジャマなのってとにかく中指です。人差し指親指は使用するからか使い減りするらしく、あんまり長くてジャマーって気にならないんですが、残り3本は本当によく伸びますな。はっきりいってジャマです。気が向いたときに気が向いた指だけ切るから、全部の長さが同じでないところがイイ感じです。今は左手人差し指と両手中指が短いです。(マヌケ)
問題は髪。私は髪が茶色いです。過去実習した園の園児に髪を真っ茶に描かれるほどに茶色いです。この髪を伸ばしていれば日本人なら当然プリン化します。このマヌケなことときたら…。私はスケベなので髪の毛伸びるの早いしね。今背中の真ん中くらいまでありますがほんとーに、ジャマです。自分で切りたいくらいです。前髪はあまりにジャマなんで切りましたが、後はなー…自分じゃ切れないしなー…。だったら切りにいけよといわれそうですが、切って染めてには大層時間が掛かるのです。面倒です。無精モノがしょっちゅう行くにはちょっと…。 そんな訳でボサボサで長ったらしくプリンのままこの夏を越えるのかなぁ、と…。
そんな言うならショートにしたら?とか言われたこともありますが、セミロン毛をほっといてもただのロン毛になるだけだけど、ショートはほっといたらロングになるだろう?形が変わるってのは大問題だ。 だいたい私はショートは似合わないですヨ?でも本当にうざったい。あつっくるしい。切りに行きたい…ヒマな日って火曜が多くてさー…合わないのよねー…。
…よし。来週くらいに髪を切ろう。…多分。
マサキ

|