たわごと うわごと ひとりごと。

2006年05月27日(土) NEVER SAY GOODBYE観てきました。

本日、宙組さんを観て来ました。
何かすっごかったです。
劇場内の熱気も、キャトルのレジの超長蛇の列も!
トップさんのサヨナラ公演ってこんな感じなのか…と、いつもと違う独特の空気に、なんとも言えない特別な気持ちになりました。
そして、そんなサヨナラ公演「NEVER SAY GOODBYE」、退団独特の空気が舞台からもガンガン伝わって来ました。
ズンコ退団から、ホント全然見ていない宙組ではありますが、前回の日記でも書いたように、やはりトップの2人には宙を作り上げてきたと言う、特別な思い入れがあります。そんなお2人が退団するって、自分の中でひとつの時代が終わるんだなあとしみじみと感じます。
作品は、イケコ信者の私が観ても、とても宝塚らしくない舞台でしたし、ストーリーも結構重かったです。
でも、素でストーリーを楽しんでしまいましたし、その宝塚らしくなさがとても好きでした(やっぱり信者だ)。
宝塚らしくない舞台と言うことで、主役のたかちゃんも、限りなく生身の人間味があり、より魅力的でした。
それにきっと、退団者の独特の輝きが出てるんですよね。本当に素敵だった。
又、宙組の群集芝居って、すごいなあと思いました。凄い上手い。
(流石、トップ2人だけのための舞台が長かっただけある)(コラ!)
だからこそ、あの民衆たちの一体感のある物凄いパワーがリアルで迫力があって、圧倒されました。
退団公演ってことによる独特の熱気と、群集芝居の熱気、そのダブルパンチによって、舞台から押しよせるモノが凄かった。行って良かったです。
いやーそれにしても、宙はファントムぶりだし、ホントご無沙汰なので、もう誰を見ていいか!って感じで大変でした。
「美香さん、素敵なメンズがいっぱいいるわね」状態です。(誰ですか)(恭子さんだよ)(何でだよ!)
やー、宙もタッパがあって、かっこいい人多いですね。もう目移りしっぱなし。
和君(もう宙じゃなくなっちゃうけど)や、悠未ひろさんや、十輝さんが割と好きです。
そして、タニちゃん&るいるいが出てきたのに素でビックリしました。
あれー月組かよ!?みたいな。
(どんだけ宙みてないんですか!)(タカハナコンビになってファントムしか見てないんだよ)
そして、ラストのたかちゃんが銀橋をわたりながら歌うところは、かなりグッと来てしまいました。ここでは素のたかちゃんの表情で、つくりものではない表情なもんだから、感慨深いものがありました。
多分、もうNEVER SAY GOODBYEは観れないと思いますので、これがタカラジェンヌとして、たかちゃんもまりちゃんも(実は我が家ではこう呼ぶ)もう一生観れないんだと思うと、凄く寂しく胸が締め付けられるようでした。
もう、何度かトップさんのサヨナラを観て来たけど、この感情ってのは慣れないし、辛いね。
トップコンビをはじめ、今回退団の皆様、最後の日まで頑張ってください。
そして、今までお疲れ様でした。たかちゃんがトップになってから生ではあまり観ていないけど、宙組をここまで作り上げてきてくれて…何か今日観てじーんとしてしまいました。今までありがとうございました。



さて、『INFORMATION』のところにコムまつり開催に関して、アンケートを置いています。
お答えいただけたら大変ありがたいです。ご協力お願いします〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


エダマメ