たーげぶっふ(日記)...ゆるげん

 

 

前回の日記                     次回の日記

ニューヨークの行ったところ - 2006年09月20日(水)

渡米前にお食事処を中心にニューヨークの行きたい所をリストアップしました。
実際に行けた所もあれば、行けなかった所も。
行けたところのカンタンな感想を。

Jack's 99¢ Stores
韓国街の目と鼻の先にありました。
品質は日本の100円ショップと比べるとやはりだいぶアレです……。
ハサミが要る用事ができたので、99セントでゲットできたのは何よりでした。
懐かしいペッツが売られていたので、買っちゃいました。

パパイヤキング
86丁目3番街のお店に行けました。
やっぱここのホットドッグはウマウマでした。
念願のクーニッシュはコロッケの中身を薄いパイ皮で包んだようなもので、
ウマウマでした。

Zabar's
カフェテリアは満員の大盛況。
値段はFairwayに比べるとやや割高感。
お惣菜の充実ぶりは予想以上でした。
それとチーズの品揃えはすごかったです。
牛乳の匂いが苦手な自分にはうっぷっぷでしたが、
得意な方にはたまらないでしょう。

メーシーズ
大きなデパートでした。
木製のレトロなエスカレータが印象に残っています。
カラコロカラコロ音がして、いい味を出していました。

チェルシーマーケット
地元の小学生が課外授業だったのでしょうか。
子供たちでいっぱいでした。
元ビスケット工場だっただけに独特の雰囲気がありました。
サラベスはお食事もできるようになっていましたが、メニューはかなり限られていました。
ワインショップは手頃な価格のワインがいっぱいでいい感じ。
Vintage New Yorkに行けなかったけど、こちらのワイン屋を見れただけでもよしとします。

TRADER JOE'S
予想よりもこじんまりとしてました。
人気店の噂は本当でお客さんでいっぱいでした。
ここのオレンジジュースは美味かった。

Gristedes
York Ave.の店に入ってみました。
まあ、普通のスーパーでした。
店舗数の多いチェーン店だけに、個性的な特色を出すのは難しいのかも。

Vinegar Factory
アッパー・イーストの物価は高いなあ、が率直な感想。
庶民の味方Fairwayに比べるとかなり割高感があります。

寿司田
店の前を通りかかっただけで食事はしていません。
やはり高そうなお店でした……。

Fat Witch
チェルシー・マーケット内にあるブラウニーのお店。
ここでお土産用に美味しいブラウニーを買いました。
試食もできます。

というわけで、
レストラン関係はあまり新規開拓ができませんでした。
スーパー関係は、いろんなスーパーを見てみると改めてFairwayの優秀さが浮上してくるという感じでした。






前回の日記                    次回の日記



My追加

はてなアンテナに追加
マイ日記に追加

 

 

 

 

もくじ
前回     次回

Mail Home