ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2006年02月20日(月) 県庁の星

監督:西谷弘
出演:織田裕二
    柴咲コウ
    佐々木蔵之介、他
オススメ度:☆☆☆


【あらすじ】
野村聡は県庁のキャリア公務員。プライドが高く仕事は完璧なマニュアルを作り上げてバリバリこなす超上昇志向。しかも婚約者は地元大手建設会社の社長令嬢と人生順風満帆。県の新たなビッグプロジェクト「特別養護老人施設建設」を足掛かりに更なる出世を目論む野村は、県の目玉である民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれて得意満面。ところが野村の研修先は客もまばらな三流スーパー、更に彼の教育係は年下のパートの女性だというのだ・・・


【感想】
桂望実氏著の同名小説の映画化。
と言うよりも、今邦画で最も観客を動員させられる男優×女優の話題の初共演作!と書いた方が判り易いでしょ。
「踊る大走査線」シリーズで実写邦画の観客動員数記録を打ち立てた織田ユージ君、それからドラマ・映画に出ずっぱりの視聴率女王!柴咲コウちゃんの共演ですから、これで客が入らなかったらシャレにならない!

予告編をご覧になった方なら想像付くと思いますが、
話のネタ(と言うかジャンルですかね)は「エリート公務員とパート女のロマコメ@社会派風味」
そして予告編を見て大体の展開の予想はしていると思いますが、本当にアナタが予想したまんまの話です(笑)

磐石ですネ!(きっぱり)
そして「磐石です」以外には言いようのない、本当に驚くほど予想を裏切らずハズさない「磐石な作り」です。
織田ユージ君はきちんと織田ユージ君のまんまですし、柴咲コウちゃんはきちんと柴咲コウちゃんのまんま。踊るシリーズではノンキャリの熱いだけが取り柄の警察官ですが、本作ではエリート公務員で一見冷酷に見えるキレる男の織田クン。
でも織田クンは織田クンですよ。誰もが想像する「織田クンが演じるエリート役」を全くハズしません。

そして柴咲コウちゃんもそれは同じ・・・ってか、この2人って本当に演技してんのかなぁ?
余りにも2人共キャラが変わらないから、もしかしたらセリフをただ素で読んでるだけなんじゃねーか?と思っちゃうヨ

まあそんな訳で、誰が見ても楽しめます。楽しめない訳がありません。
誰もが予想した通りで、誰もが期待している通りのモノがそのままなんですから、楽しめない訳ありませんヨ。
内容について触れる気すら起こらないし、内容に触れた所で書く事は「磐石です!」しかありませんから。(^-^;

世間的にはきっと相当ヒットするんじゃないか?って気がします。
「公務員体質」については元々結構叩かれてるネタですし、しかもそれを改革しようというのが織田クンですもの♪
今更こんな事書くのは何ですが、ぴよは織田クンがかなり好き♪だからこの映画はコレで全然OKですよ。

だって織田クンは相変わらずカッコイイし、他人行儀な喋り方がシャイで生真面目な男って感じで萌えるわぁ♪オフの服装はぷちダサいけど(をい)、織田クンのファンだったら絶対に楽しめますからっ!!

まあ・・・でも「2時間特番ドラマ」で充分な内容と作り。真面目な映画好きさんには敢えて勧めはしませんよ(苦笑)







 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加