ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2006年01月10日(火) Mr.&Mrs.スミス

監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット
    アンジェリーナ・ジョリー
    ヴィンス・ヴォーン、他
オススメ度:☆☆☆+


【あらすじ】
南米で出会い情熱的な恋の末結婚したスミス夫妻。結婚して5〜6年経った今はちょっと倦怠期気味だ。そんなスミス夫妻には共に相手に隠している秘密があった。何とお互いが敵対し合う組織の殺し屋だったのだ。
あるミッションを遂行中にスミス夫妻はバッティングし、お互いの真実の姿を知ってしまう。顔を知られたからには相手を殺さなければならない。リミットは48時間、スミス夫妻の壮絶な戦いが始まる!


【感想】
ようやく見ましたよぅ〜! ←最近この書き出し多いっすね(^-^;
11月にカンボジアに行った時に機内上映でやってたんだけど・・・何故か映画冒頭辺りで寝てしまった!
機内上映で寝るなんて事、本当に今までなかったのに。よっぽどつまんなかったのか?と自問自答しながらも、話題の2人の共演作をスルーする訳にはいかないので、今頃になってようやく鑑賞。

要するに「お気楽極楽痛快ラブコメアクション」な話ですわねぇ。
ハリウッドでウケて当然。アンジー姐さんとブラピの組合せでコケたらシャレになりませんし。
ってか、あの2人がこの作品をきっかけに付き合い出した・・・というニュースを聞いた時は「宣伝用のガセネタか?」と思ったモノですが、本当にそのまま付き合ってますネ。こっちのネタの方が驚きですよ(笑)

あの「ボーン・アイデンティティー」を撮ったダグ・リーマン監督作品なので、アクションが面白くない訳がないんですよ。
当然だけどこのメンバーで撮影してんだから、資金もさぞかし潤沢だった事でしょう・・・BMWは吹っ飛ぶ、豪邸も吹っ飛ぶ、アンジー姐さんも吹っ飛ぶ!ガンファイトも肉弾戦も何でもござれの大盤振る舞いだ!どーだ!参ったか!

ま、それ以上でもそれ以下でもないので、後はどーでもいいですわ。
話は誰もが予想した通りの粋から一歩も出ませんし、ただ派手なアクションシーンと、ちょっぴりエッチでラブなシーンを組み合わせて「こんなカッコいい夫婦ってどーよ!」で終わりですから、この映画のどこを吠えればいいと言うのか。
この美男美女を見ながら溜息付いて、アクション楽しんで、それ以上の何を求めるんぢゃぁぁぁー!

そんな訳で、非常にIQの低い「わっかりやすぅ〜い痛快ラブアクション作品」なので、付き合い始めてまだ日の浅いカップルから倦怠期で一緒にいるのが退屈なご夫婦まで、あまねくお楽しみ下さい♪って感じですネ。

今日の映画感想は随分お軽くなっちゃいましたネ。まあこの作品の質に合わせてっちゅー事で(笑)








 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加