ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2004年07月17日(土) プリティ・ガール

監督:マーサ・クーリッジ
出演:ジュリア・スタイルズ
    ルーク・マブリー
    ベン・ミラー、他
オススメ度:☆


【あらすじ】
デンマーク皇太子エドヴァルド王子は典型的放蕩息子。パパラッチに常に追いかけられて年中ゴシップまみれだ。嫌気がさした王子は身分を隠してアメリカ「遊学」にやって来た。大学で生真面目な女子大生ペイジと出会うが、エドヴァルドの軽薄な態度にあからさまに嫌悪感を表すペイジ。ところがエドヴァルドの優しさやひたむきさに触れる内に、次第に好意を寄せるようになったのだが・・・


【感想】
「モナリザ・スマイル(2004.7.14鑑賞)」等に出演するジュリア・スタイルズ主演最新作は、身分を隠した王子と恋に落ちるという超王道ロマコメ。相方の王子様役はルーク・マブリー・・・ってこの役者さん全く知りませんがな(^-^;
ちなみに原題は「THE PRINCE AND ME」直訳すれば「王子様と私」ってなトコロでしょうか?
これはー、1956年公開の不朽の名作「王様と私(原題はTHE KING AND I)」のタイトルをパロってるつもり?だよね?

話は簡単。素性を隠した王子様と一般市民のアメリカ娘が恋に落ちるものの、所詮は身分違いの恋。でも様々な障害を乗り越えながら2人は幸せになるのでした。ちゃんちゃん♪って、今更こんな古臭いネタの映画作ってどーするよ!?
・・・まあ、我慢して見てみましょう(苦笑)

ノッケから言わせてもらうと、ヒロイン・ペイジ演じるジュリア・スタイルズは不細工です(をい)
とてもじゃないけど「ちょっとイカすプレーボーイのデンマーク王子」に見染められるよーなタマぢゃありません。
しかも初対面で王子にちょっかいかけられた事を激怒し、その後の態度は絵に書いたよーな極悪さ。どーしてこんなドブスの感じ悪い女に王子がしつこく食い下がってモーションかけるのか理解に苦しみます。

最初っからつまづきっぱなしなので、その後の展開も「はぁ〜!?」の連続。
エドヴァルドが一身上の都合で大学を去り、実は彼はデンマーク皇太子だったと判った時点で、彼女は王子の残した置手紙を読んで「あぁ、私がデンマークに追いかけて行かなければ!エドヴァルドが待っててくれるワ♪」と猛然と立ち上がり、友達から借金しまくって一路デンマークにぶっ飛ぶ・・・あり得ませんて。つーか身の程知ろうよ。ね?(^-^;

そんなこんなで、その後もあり得ない話のオンパレード(笑)
いくら「王子と一般ピープルのブスとのおとぎ話」だからと言って、ここまでトコトンやられるとぐうの音も出ません。
しかも驚いた事に、このブス(←もう言いたい放題よ)は当たり前のよーに王子に愛された上に「やっぱりアタシ、自分の本来の夢を叶えたいの♪」と訳のワカラナイ事をほざきます。もう本当にどうしようもないです(苦笑)
デンマーク市民をバカにし過ぎなんぢゃねーのか?これって・・・と思わずにいられません。はい。

何が面白いんだかさっぱり判らず、全く同調も出来なければ羨ましいとも思えない。
こんなロマコメあっていいのか?いいわけないだろぉぉぉぉー!!(絶叫)

も一つ言わせてもらうと、この「プリティ・ガール」って邦題はどーなのさ。
誰が「プリティ」なんだい?え?ナメてんのかゴルァ!
この邦題付けたヤツ、出て来いっ!!(怒)







 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加