ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2003年03月07日(金) スパイダー・パニック!

監督:エロリー・エルカイェム
出演:デヴィッド・アークエット
    カーリー・ワーラー
    スコット・テラ、他
オススメ度:☆☆+


【あらすじ】
アメリカのとある片田舎、産業廃棄物を満載したトラックが落下事故を起こし、有害物質が流出。これがきっかけでこの町のクモ・コレクターの飼っていた様々な種類のクモが巨大化したのだ。巨大化したクモはお腹を空かせてこの町の家畜やペットを食い、更に巨大化して次々と町の人間に襲いかかって来た!!


【感想】
とにかく超ウルトラB級映画をかなり本気で作っちゃってる映画!なにしろ「GODZILLA/ゴジラ」を手掛けたスタッフが作ってるんですから。・・つーか、こんなおバカ映画本気で作るなってば。(^_^;)

とにかく・・・巨大化したクモの大群がめちゃめちゃ気持ち悪いんだってばー!(涙)
ぴよ、こーいうグロいのって超苦手。クモが出て来る度に体がビクビク飛び跳ねちゃって、正視するのも苦しいぞ(>_<)
もう、ありとあらゆる種類のクモがわんさかてんこ盛りで、しかも大群で登場してくれちゃうから、いよいよクモ達が腹を空かせて町の人達に襲いかかるようになる辺りから、ずーっと涙目で見てましたわよ。

話の筋もB級なら、出演してる俳優もそんなに日本では(アメリカでもか?)知名度の高くない人ばっかり・・なのに映像だけが超A級だから困りモノなんだよね(苦笑)
クモのアップや細かい動きが実にリアルで、思わず吐き気を誘います(爆)

この映画の面白いのは、ただのパニック・ムービーじゃなくて要所要所で細かいパロディを入れたり、クモと人間の対決シーンで超おバカな丁丁発止したりするトコロ。徹底的にB級を貫いた姿勢にはある意味感動すら与えるねっ!!


友達と肝試し気分でビール片手にみんなでおうちで見ながら大笑いしたりキャーキャー言ったりするにはうってつけの一本ともいえるかもしれないんだけどさー・・・

いや・・・それにしても気持ち悪かった。(^_^;)






 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加