ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年04月27日(土) 光の旅人 K−PAX (2回目)

こーいう日記ちっくなの、初めて書きます。
「光の旅人」のあらすじと感想は4月14日にUPしてありますから、興味のある方はINDEXから探して下さいね♪

さて、以下はネタばれ満載かもしれないのでまだこの映画を見てない方は注意して下さい!



どーして2回目を見たのか。

ま、ちょくちょく気になる映画だったり、別の友達に強行に誘われると2回目を見に行くケースはままあります。
でも今回は自分で気になる部分があったので進んで2回目見ました。
ぴよはこの日記を書くよーになってから、自分がその映画を見るまではなるべく他の人の映画評論だったり映画の公式HPを見ないようにしているんですよ。他人の意見を聞いちゃうと先入観が出来ちゃって自分の感想が書けなくなっちゃうよーな気がしてね。(^_^;)

で、今回もやっぱり何も資料を入手せずに見に行ったんす。
んで自分の感想をUPしてから他の方の評論をちょろちょろ探して読んでいたら・・・
ラストのスタッフ・テロップの流れた後におまけ映像があるらしい!?

超ネタばれなので隠しました。気になる方はドラッグして読んでちょーだい!

ま、まさか・・・そんな隠し玉があの映画にあろーとわ。(^_^;)
そんな事とは露知らず、映画が終わったらさっさとお茶を飲みに行ってしまったぴよは歯軋りしながら地団駄踏みまくったのでありますわ。(←せっかちな性格が災いした好例と言えましょう。涙)

で。見ました。2回目。

2回見ると、1回目ではよくわからなかった(と言うか気付かなかった)何でもない会話の1つ1つにラストに持ち込むまでの微妙な伏線が張られていた事に今更ながら気付いたりして。
ホントに小さなシーンの一言が「あ。これってあの部分への布石だったのね」みたいなさ・・・

この映画、本当によく出来た素晴らしい映画ですよ!うんっ!!
どーしてこんなにいい映画が全然ウケないんでしょう?(笑)観客動員数ベスト10に顔出してませんぜ!?
これって映画会社の宣伝がヘタクソ過ぎるのよっ!だってぴよも予告編見た時に「なんじゃ、こりゃ」
としか思えなかったんだもーん!ダメダメぢゃーんっ!

さて、問題の部分ですが。
見ても見なくても本編の印象がガラリと変わる訳ではありません。(当たり前です。苦笑)
でもね、見た方がやっぱりいいと思った。見た方がよりラストが生きるよーな気がした!!
ぴよ的には「ほのぼの感が増した」「癒し度が増した」って感じです♪






 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加








 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加