ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年04月25日(木) ナースのお仕事 ザ・ムービー

監督:両沢和幸
出演:観月ありさ
    松下由樹
    藤木直人、他
オススメ度:☆+


【あらすじ】
TVドラマ「ナースのお仕事」の映画化。
若葉会総合病院の『至上最強なドジナース』朝倉いずみが繰り広げるドタバタコメディー。
次から次へとトラブルに見舞われる若葉会総合病院。先頃退院したばかりの軽度胃潰瘍の患者・猿渡剛は入院中に朝倉いずみの先輩ナースの尾崎翔子に優しく看護された事が忘れられず、再入院を何度も頼みに来る。ところが入院するまでもない症状の猿渡は婦長にけんもほろろの扱いを受け病院から叩き出されてしまう。
諦め切れず逆上した猿渡はマシンガンを乱射してナースステーションを占拠。果たしていずみ達の運命は・・・!?


【感想】
ネット友達が試写会当たったからって誘ってくれたから見に行って来たのねん。
そーじゃなきゃ絶対に見ない類の映画(苦笑)たぶんビデオ化されても見なかっただろーな(わはは)

まあ、一言で言ってしまえば「2時間モノのTV特番で充分なんじゃないのぉ?」なんだけど。
TVドラマの方を見ていた人にはお馴染みの朝倉いずみと尾崎主任の息の合ったボケ&ツッコミはある意味ファンには安心して楽しめるところ。今回もきちんと随所で笑わせてくれますわね。

映画製作に当たって、スタッフはTVドラマのスタッフがそのまま総動員で撮ったそーで、これは現場のノリと雰囲気を壊さず同じテンションで行きましょう!って事なんだろーけど、要するに映画化されたからと言って特に何か特殊な撮影をしたとか、撮り方や演出が変わったという事もないという事。
本当に「ただお茶の間で見ていたモノを銀幕でお見せしましょう」ってだけで何のひねりもない。

所詮「ドタバタコメディー」だから脚本なんてあってないよーなモノ(笑)
大体からして、しがないケーキ職人の猿渡がどーしてマシンガンを所持していているのか首ひねりたくなるんだけど、んなこたぁ〜どーでもいい事なのです(爆)うのちゃん以下、アイドルちゃん達のあまりにイケてない演技のお陰で刑事役の蟹江敬三が逆に浮いて見えてしまうのもご愛嬌。(^_^;)
笑って、笑って、ちょっとお涙頂戴があって(でもクライマックスの松下由樹の涙には思わずぴよもうるうる来ちゃったわよ!まさかこの映画で泣かされる事になろーとわ。笑)そしてハッピーエンドで万事OKなのです。

ま。TVドラマが好きだった人、それから観月ありさちゃん、藤木直人クンのファンにはウケる事請け合い!
全然関係ないけど試写会になんと観月ありさちゃんと松下由樹ちゃんが舞台挨拶に来てました。
んまー!TVで見ても相当キレイなお2人だけど、実物は本当に可愛かった♪(*^^*)
生・観月&松下が見られただけでもこれはこれでよかったと思いましょうかね。(笑)






 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加