予想を越えた出来事。


2004年11月26日(金)
今朝は8時起床。
昨日の就寝時間はそれ程遅くなかったから、
妥当といえば妥当な線か。

東京である学校は夕刻〜夜だったので、
日中はいつものFMを聞いて、笑っていいともを見たりと、
家でのんびりモード。結局家を出たのは15時過ぎ。

目的地に行く前にちょっと寄道をして、
試験前に絵馬をかけに行った湯島天神にお礼参り。
いつもより多めの御賽銭をいれて祈った事は、
「無事、合格・就職をさせていただきありがとうございました」と、
「これから先も、勉強の必要なことについて、見守ってください」の2つ。

そのお祈りが功を奏した(?)のか、
授業で一緒になった人達と、授業終了後の飲みで一気に打ち解けた気がする。
名前と顔を覚えるまでが時間かかりそうだけど。


飲み会のあと、帰る時間が24時回るの確実だったので、
親の携帯に連絡を入れたら、「今、家にいない」との返事。
何事だろう…と思っていたら、なんと弟がベッドから落っこちて、
立てなくなってしまったので病院にいるらしい。
そこで家に向かわず病院に直行。

救急外来の前で待っていると、やがて松葉杖姿で弟が登場。
幸い骨に異常はなく、捻挫のひどいものようだったようで、
2、3日はギプス固定・安静とのこと。
当の本人はどうも寝ぼけてベッドから落ち、
そのあともがいているうち、どこか捻ってしまったらしい。

それにしても飲み会の後、病院の救急外来に行くことになろうとは、
全くもって、予想の範疇を越えていた。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

時計を見たらもう2時。
明日も午後から都内に行くので、ある程度の時間には起きないといけない。

なんだか、忙しい。でも、悪い気はしなかったりする。

BGM : Tomorrow never knows / Mr.Children♪



My追加