トイレの疑問。


2004年04月04日(日)
日曜日だからと言うわけではないけど、起床は9時半。
部屋のシャッターを閉じて真っ暗にして寝るようになってから、
どうも朝起きる時間が遅くなった気がする…
あの時は裏のマンションが騒々しくて閉めたんだけど、
もう春休みも終るし、また少しだけ開けておこうか。

昼過ぎから、弟のベッド探しに付き合い、その後買物へ。
ちなみに今日は雨降りで全くもって寒かったので、
冬場に着ていたジャケットを引っ張り出した。
で、買物の最中でトイレに駆け込んだのだけど、そこでひとつ疑問が。
(文章ヘタクソなので上手く伝わるかわかんないけど…)

女性用は分からない(←当然。)けど、
男性用のトイレのドアって、誰も入っていない時は、
内側に向かって開けっ放しになる構造になっているところが多い。
そして、ドアの裏面(個室側の面)の高いところには、
先にゴムがついた金具がくっついていて、ドアが直接壁に当たるのを防いでいる。

この金具…コートかけに使っている自分って、変ですかね?

冬場だと、用を足すのにコートは邪魔になるので脱いで…と言う事になる。
このとき、棚とかが用意してあればいいのだけど、どこもそういう訳じゃない。
でも、それを床に置くのは汚いし、抱えて用足すのも変だし…
なので、自分はあのドアが壁に当たるのを防止する金具に、
コートをかけてしまっているのですが…それって、やっぱ違うのかな?
御意見あれば教えていただきたいんですが…

やっぱ文章だと分かりにくい。
後日写真でもアップします…というか、そこまで必死にする議論か否かは微妙だが。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

買物先のブックオフで、池永陽「走るジイサン」を購入。
文庫新刊で出たときに、そのタイトルに引かれて買おうかなぁ…と散々迷った挙句、
やっぱり読んだ事ない人だし…と思い、買わなかった作品。
この間買った「夏のプリズム」とは、小説すばる新人賞繋がり。
いやはや、タイトルからはどんな小説かサッパリ見当がつかない…

BGM : ビターズ / GOING UNDER GROUND♪



My追加