福良雀の日記

2016年08月29日(月) お得なお買い物をお楽しみください・・・・

先週のお話です。


某アピ○にお買い物に行きました。

スーパーで食品を購入してる時です。

「本日のお買い得品といたしまして・・」と言うアナウンスがかかりました。


いつものことです。


放送の最後を

「それではお得なお買い物をお楽しみください」 と、閉める。



何度かこれ聞いたんですが


孤独な お買い物をお楽しみください  と、聞こえる。



そのたびに  「ん?」 と、頭上を見てしまいます。(放送が上から聞こえるから)



確かに孤独に買い物をしとるがな。


言われんでも楽しいよ?


と、心で何度かつぶやいた後、


ア○タは おひとりさまに 優しい店舗主義なのか?  


と、思いました。聞き間違い。


そんな聞き間違いの耳を持つ私は、つい昨日の週末も おひとりさま を満喫しました。



両親が、姪っ子連れて、付き添いでこっぱさん夫婦と  名古屋  に旅に出たからです。


ボリショイサーカス名古屋公演です。


メインがボリショイサーカスなのですが、


姪っ子から出た旅の思い出は


行った日に夜、展望ビルに上ったことと

帰りの道程であるSAに併設されてる水族館の事


しか、話してくれなかった・・・。



メインは? ボリショイわっしょいは??(;´Д`)


・・・私は おひとり身分 満喫です。


姪っ子たちが旅立つのを見送った後に、隣県へ買い物に・・・。


久しぶりのショッピングセンターと、久しぶりの小物屋さんと、本当に久しく行ってなかった手芸屋さんと、良く行くパン屋2店舗めぐってきました。



ショッピングセンター寄った割に、買い物したところが 100均ダイソーと
無印です・・・・。


あんま、ショッピングセンターの意味がない。


小物屋さんでは、こっぱさん向けに店舗ブログで気に入ったカゴバックを買い求め、私自身はガラス瓶の入れ物と、昔の目薬入れを購入。


ガラスのビンは以前にも同じところで購入したので大きさは揃いませんが、模様は一緒です。

余り毛糸を丸めて入れておくと可愛いのですよ。




布も4か月前と違って、割と多く在庫されてるのに可愛い柄が安かったのでうっかり購入しました。


うち一枚は「これ」と、定めたものの為に入用メーター数を購入。


とうとうワンピースに挑戦ですよ★首元が丸です・・・。



いやん!どうしよう!!!(どうにかしようよ)


3M必要なんですって!3Mなんて買ったことない!!!


1200円ならいいでしょう?(3Mで)



練習兼、うまくいけばチュニックワンピースが入手です。

柄も気に入ってるし★


水通し、面倒そうだなぁ・・・(*´з`)ちゃんとアイロンまでかけれるかしら??



そんな買い物を土曜日と日曜日でフラフラしてきました。


買い物が済むと、仕舞うものはしまって、洗濯するものは洗い、食べ物は食べ物の場所へ振り分けますが・・・。


すごい振り分け数が多いのですよ・・。

たくさん物を買った自覚があります・・・のに、



週末使った金額が1万超えてない・・・



ああ、あれだ、安もの買いの〜って奴かも。


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀