| 2016年04月04日(月) |
オペラ座の怪人は・・・ |
名古屋公演行って来ました★
オペラ座の怪人です。
過去に2度見てます〜(演者が海外の方のと、劇団四季のと)
今回観に行ったのも劇団四季のオペラ座です。
そう言えば、名古屋のミュージカル劇場(新名古屋ミュージカル劇場)は6月で閉館なのだそうで。
ささしま方面に新しいビルが建つらしい。
そこでの開演が10月とか11月辺り・・・??だ、そうです。
リトルマーメイドも確かそのあたりが初演だとか。
それで、オペラ座の怪人です。見てきました。
観光バスのツアーに連れて行ってもらったので、本当に地元⇔劇場だけです。
お昼は食べられるようにツアーに組み込まれていましたが。
その、お昼が、劇場近くのホテル。
某ヒルトンホテルでした。
お昼が終わって、ショッピングモールが地下に広がってるようだったので、移動までの空き時間、足を延ばしました。本当に空き時間程度(15分くらい)
15分では到底足りないショップ数でしたが、いくつかの商品を手に取った所、とてもじゃないが私の触っていいお値段じゃねぇ・・・・!!!!!と、言う自覚をもたらされたので、ただただ15分間、ショップのウインドウ飾りを見て歩いただけです。景色が高価な腹ごなしの散歩?
一番驚いたのが、子供服。
可愛いワンピだったので手に取ろうとして、首から下がったタグを目にして静かに腕を引きました・・・・・。
子供ワンピに12万↑って・・・・・・・・。
なに?12万って?
喪服だってそこまでお金かかってないし?
コートだってそんなに高いの持ってないし?
靴だって?
バックだって??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お金稼ぐ身分になったって、すべてが買えるワケじゃない・・・。
***** ***** ***** ウエブ拍手
ありがとうございます。
嬉しい事です(ぺこり)
***** ***** *****
例えばですが。
アルプスの少女ハイジのアニメ・・・。
小さい頃に見てた時は「ロッテンマイヤーさんってなんて怖くて意地悪いんだろう」と、思っていましたが。
大人になって改めてハイジを見たら 「ロッテンマイヤーさんの忠誠心と献身に涙した!!!尊敬!!!」と、変化しました。マジあの人ハウスキーパーの鏡で誇りだ。
と、変わったのです。
そんな物語無いですか?
オペラ座、今回見てて、カルロッテと言うオペラ座で看板女優張っていた女性が怪人からとても理不尽な扱いを受けてる気がしました。
普通にうまいし(今回の演者が上手すぎたのか)キツい性格なのはこう言う世界ではデフォでしょう。
あと、「クリスティーヌなら歌えるかもしれない!」と、提案するクリスティーヌの友人(名前忘れた)は、あれは何か?イジメか?とうっかり戦慄が走りました。
歌えたけれども!代役素晴らしい!ブラボー!ってなったけれども。
ちょっとうまい程度だったら今後普通に舞台人として抹殺ものだよね?
実際の劇団でこれやられたら友人じゃなくてライバルの蹴落としにしか見えない。
オペラ座の怪人は違った意味ですごかったようです。
昔も今も変わらないイメージが赤毛のアン・・・・。
あれが苦手意識を持たずに読める方向性を示唆して下さい。 好きな人は本当に絶賛する作品なので読みたいのですが・・・・。
何がダメってアンとダイアナがダメなんだよなぁ・・・。
|