昨日ですが、久しぶりに会いました。 きたみんに。
年単位で久しぶりです。
昨日会ってお話したきたみんのお話がさかのぼる事、ある店舗(スーパー)の経営者が正月が過ぎた1月4日にお店のお金持ち逃げしたと言うちょっと懐かしいローカルニュースから始まりました。
きたみんお勤めのお店がそのスーパーに出店してて。
当時はショップ始動の為の指導に行ってたきたみん。
指導期間が終わって、通常勤務に戻った矢先に店舗を勝手に閉鎖され。
しかも夜逃げした経営者が建物への立ち入りを禁止したのでお店の商品を回収する事も出来ず・・・・。
そんな事を初めて聞いた。なんたる迷惑経営者! 確かこのスーパーは従業員もお店を任されていた雇われ店長ですら出勤して事の事態を知ったと言う(1月4日の閉店)
昨日まで働いていた店舗がいきなり閉店・・・・。
つくづくいい加減な経営者だなぁ・・と思う。
無事に(裁判等で)商品を店舗から出すことは出来たそうでまぁ、良かった事ですが・・・・。
結果的に過剰在庫ですよね。
酷い話だ・・・・。
過去の話に怒りを改めて覚える。
今回久しぶりに(年単位での邂逅)きたみんに会ったのですが。
きたみんのブログを拝見して「どっひゃあ!」とびっくりしたからです。
実際会ってホッとしましたが、それまではブログに翻弄されていた(笑)
手術をする病気ってのにまずびっくり
病気なのにコンサート行っちゃうのにびっくり
地元で施術せずに隣県の病院でお世話になる事にびっくり
その病院への道程にびっくり(お父さん!!きたみんのお父さん!!!!)
手術終わって2週間で職場復帰でびっくり
どこから突っ込んだらいいのか解らなかったので、質問がブログとダブる箇所が往々にありました。あほか自分。
とにかく当時の私のあわってぷりを間近で見てたこっぱさんも私に似た不安感は感じてたようで、「元気そうだった」と言うと拍子抜けしてた。
しかも仕事に復帰してると言ったら「はぁ??」とさらにびっくり。
いや、私もびっくりした。
「術後2週間で出勤」のブログにも驚いたけれど
既に出勤1週間経ったと聞いて「はぁ??」と言った。
え?手術したの今月の頭だったよ・・・・・ね?
色々びっくりな今の医療現場ときたみんちの職場のアレな感じが一番のびっくり仰天ニュースです・・・・。
ああ、そいや。
もうひとつびっくり。
きたみん、ケータイを新しくしてました。
「え?スマホ?」と聞いたらガラケー(半分スマホっぽい?)でした。
新機種に変える際にスマホにしないところはさすがきたみんですが(笑)
タブレットも有したようで。こう言う所がさすがきたみん。
「へぇ〜見して?」と言った所タブレットは持ってなかったのでその、ガラケーを見せて頂く事に。
操作するきたみんの手元を見てた私は「最近のガラケーはあれでしょ?ボタン押したらぱかんと開くやつでしょ?」と聞いた。
きたみん「いや、そんな事ないですよ」
私「そうなの?なんかね、私が見た奴は、2つ折れのはじっこにボタンがあってそこ押すと開くの見た事あるよ」
きたみん「え?そう言うんじゃないと思いますよ」
私「そう?」
・・・・きたみん念のために側面の所を押す・・・・。
スゥっと開く2つ折れ・・・・・。
「え!あれ?知らんかった!!」大層驚くきたみんの姿から視線をスゥっと外しましたとさ。
きたみんのブログ含めて一番びっくりしたかもしれない(私が)
|