| 2005年01月14日(金) |
TOP更新:トリノクチバシ(ヘヴンと) |
ちょっと遅まきですが ヘヴンのTOPを1/6に・オリジナルサイト(トリノクチバシ)TOPを1/12に更新いたしました。
それぞれに補足をちらりと・・・。
まずオリジナルサイトですが。新年めいたものを描くと近日また下げなきゃと、思い新年にさしてふさわしいとは思えないTOPですみません。
でも、多分ラクガキだけなら一番オリジナルがたくさん描いてるんですが(ってか、ラクガキで活動ジャンルのキャラをさらりと描けるのはワンピのチョッパーだけですね。後は相当覚悟して描かないと・・・)←自分のだめっぷりを露呈しました、すみません。
続いてヘヴン。これ、いつ描いたんだろう。過去作品です。本かサイトかに使用する為に描いた事は間違いないんですが。もしかしたら七条さんBDの頃に描いていたのかな??文面を読んでいただけて解るとおり、描いた記憶が無いんですよ・・・・。
記憶喪失の絵ではありますが、七啓だ!とは思ったんで、そう言う方向で見てください。(うわわ)
そいや。 先日の大阪イベントで本屋サンに行きました。(微熱王子のバックナンバーを探していたんですが、見つからずに残念・・・)その際一冊の本のタイトルを見かけました。
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク。
小説です。ヘヴンでも出ていますよね。ヘヴンを読んでいてトゥルーカプの話が書かれていたので(微妙にネタバレを防いで見ました。姑息ですか) これもそうかな・・・と、思いつつ、根気が必要なゲームなので、根気のない私はまだ攻略もしていないのにパソから削除してしまいました。(あらあら)
エンドは4つから5つなので一応全部見た事になりますが・・・。
どのエンドかな・・・と。トゥルーに一番近いなら主人公が好きな人と生き、先生は死んじゃうって奴かな・・・とか思い、軽い気持ちで買いました。
個人的見解ですみませんが。
小説のエンドはゲーム内のどのエンドでもありません。そして、私はこのエンドが一番好きです。でも薔薇木のゲームの世界観としては説得力が薄くなるかもしれませんが・・・。私がこの二人に一番望んでいたエンドです。多分薔薇木FANの方は読まれたと思いますが(2003年に発行された本です)最近ゲームはしたけど・・・って方はグッド・バッドEDを全部見られた段階で(月村ノォトまで発生させて)も充分読んでネタバレはナシです。素敵だったので自宅に帰っても何度か見ております。(最後だけ)
|