オモフトコロアリ。
past / will
2004年06月01日(火) 退職者の素。 

ついに6月である。退職までにあと2回しか決算がない。
と、いうことで新しい人が来ない場合の危険を考えて、
本日から後輩N君に決算を教え込むことになった。
そうは言っても月の初日にはさほどやることはない。
私自身適当なところで終わりにしようと思っていたのだが、
結局何やかんやと20時半まで掛かってしまった。

先日、違う部署に派遣の方が事務補助の為に入ってきたのだが、
2ヶ月経たずに辞めてしまうことになったらしい。
非常に残念な話である。彼女には同じ臭いを感じるのに…。
何せロッカーの鍵についてるキーホルダーがベルセルク。
他の読み本のジャンルも重なっている辺り、趣味が近いに違いないのだが。
業務が合わないだけなら配置転換をして、
やはり同じ臭いを発しているN君と組んで仕事をさせるのだが、
合わないのが業務でなくて人である辺りはどうしようもない。

そいつと合わないのを退職理由の1つに挙げたのはこれで4人目である。
人間同士合わないことがあるのは仕方がないのだが、
やり方が余りにも露骨なのだ。しかも小学生のいじめレベル。
やりたい放題の癖に、本人はストレスで病気になったらしい。
話を聞くと、好き放題が通らなかったのがストレスの元だと言う。
…社会人に向いてねぇ。

退職者の素であるそいつの方が辞めて欲しいものである。
引き継ぎ要らない仕事だしな。

menu

My追加