オモフトコロアリ。
past / will
2004年02月20日(金) 2度目の結婚記念日。 

本日、我が家では無事2度目の結婚記念日を迎えた。
5年前のこの日に付き合い始めた時には保って半年と思っていたのだが、
縁とはなかなか異なものである。

日付が変わってすぐに、夫婦して姿勢を正してご挨拶。

「2年間お世話になりました。今後ともよろしくお願いします」

お互い正座して頭を下げる。変な夫婦である。
まぁ、親しき仲にも礼儀ありと言うし、
最も気を使わなければいけない相手は大概最も身近にいる訳だから、
しばらくは年始と結婚記念日はコレで迎えようと思っている。

さて、本日は2人して会社を休んで出かける予定なのだ。
行き先は伊豆高原。温泉に浸かってのんびりしようと言う腹だ。
しかし相変わらず朝の遅い我が家。出立は12時過ぎである。
のんびり出立したおかげで、当然往路は押せ押せ。
海の見える道を堪能しながらのドライブを楽しんだものの、
途中幾度かトイレ休憩を取っただけで、
ホテルに着いたのはギリギリの時刻であった。

度々トイレに寄らねばならぬのは夫が水分を取りすぎるから。
気付くと500mlのペットボトルを到着までに2本以上空けている。
そりゃ〜、トイレも近かろうさ。
テンパってくると無口で不機嫌になるのは勘弁して欲しいものだ。
まぁ、気持ちは解らないでもないけれど。(笑)

ホテルの夕飯はナカナカであった。部屋もまずまず。
運転疲れの夫と少し昼寝した後、貸しきり自由の温泉へ。
1階にある洞窟風呂と中2階にある露天風呂を借り切れる。
何やら効能があるのかないのか判らないような中途半端な感じであった。
しかも私の好みからすると湯がぬるすぎる。
それでも湯上りは肌がスベスベしていたから、
それなりの効能はあるのだろうが、イマイチ感は拭えない。

部屋に戻って、ロゼスパークリングを抜く。2人で1瓶。
夫は飲みすぎたようである。しばらく頭が痛いとソファで横になっていた。
却って悪い事をしたかも知れぬ。私は好い具合だったのだが。
夫の酔いがある程度醒めたところで、2人して就寝。
総じて心地よく過ごした節目の日であった。ちと駆け足だったけれども。

menu

My追加