| 2011年08月17日(水) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の208 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、サウナで目覚めた朝。
なんとなくそのまま、マッサージに出かけてみました。
今日は車で出撃していなかったんで、繁華街の別荘からちと離れた行きつけのマッサージ屋さんまで移動する為。
路面電車を利用してみました。
今までの人生で数えるほどしか利用したことがない路面電車。
久々に使ってみての感想は。
「これ、歩いた方が早いんじゃね?」ってなものでした。
いや、流石に歩くのよりは速いと思いますけど。
間違いなく自転車で移動した方が早い、そんな。
スピードは出ないのに、やたら信号で止まってばかりの。
かなりナッカリな交通手段だと思いました。
で。
目的地近くの停車駅で降りる数分前から。
バケツをひっくり返るような雨が降り始めちゃうのはどんなお約束なんでしょう?。
んでんで。
運良く降りた駅に、ご自由にお使い下さいってな傘が用意してあったんですが。
傘が役に立たないほどの土砂降りで。
駅から目的地までの1キロほどの移動で。
靴の中までぐっしょりな濡れ鼠ならぬ濡れ豚状態になってるのはなんでなんでしょう?。
んでんでんで。
目的地に着いた頃には雨が小降りになってるのも、説明するまでもないことではあるんですが。
なんでなんでしょうねぇ。
きゅう。
|