美輪明宏君!

5ヶ月振りの日記でございます・・・。
ただいま♪

私、今年の2月に、劇団ひまわりを辞めて以来ずっと探していた所属事務所に、実に4年振りに巡り会うことができました。
そして、今月から選抜クラスのメンバーになりまして、今日がその初日だったんですけど・・・。

今日は、ダンスのレッスンだったんですけど、楽しかったですねえ。
でも、最初に先生が、
「今日は初めての人がいるので、名前を呼びますね」
と言って、もう呼ばれてないのは僕だけになった時のことです。
聞き覚えのある名前が呼ばれました。
でも、僕の名前ではありません。


「ミワ アキヒロ君!」


いねえよっ!!


「ああ、僕のことを呼ぼうとしてるのね・・・」
と、すぐわかりました。
だって、美輪明宏が今更ダンスのレッスンを受けに来るはずがありませんから。
しかも、所属してる訳でもない、うちの事務所に。


みの 「あの、たぶん僕のことだと思います。美輪明宏ではないですけど・・・」
先生 「ミワくん?」
みの 「ミワでもないです。ミノワです。ミノワタツアキです」
先生 「あれ?でも、ここに『ミワ アキヒロ』って書いてあるよ」


見ると、漢字はちゃんと「箕輪達昭」と書いてあるにもかかわらず、その後にカッコ書きで「(ミワ アキヒロ)」とふり仮名が・・・。


どんだけー!?

ニュアンスでふり仮名をふらないで頂きたいっ!!


でもまあ、美輪さんのことは好きだし、ネタになったし、そのお陰で先生が誰よりも早く僕の名前を覚えてくれたので良しとしよう。
美輪さんのようにビッグになれるという暗示かもしれないしね♪

それにしても、「ミノワ タツアキ」と「ミワ アキヒロ」って似てますか?
まあ、箕輪を「ミワ」って読んじゃうのは、まだわかりますけど、「タツアキ」を「アキヒロ」って・・・。
百歩譲って、それもしょうがないとしても、フルネームが「ミワ アキヒロ」になった時点で気づいて欲しかったです。
2007年08月05日(日)

箕輪達昭な日々 / みの

My追加