ぴんよろ日記
DiaryINDEXpast


2016年07月28日(木) さっぱりの「さ」はさみしいかもしれないの「さ」

 家の回りに植えたけど思っていたより大きくなりすぎそうでドキドキしていた木、勝手に植わっていて最初は良かったけどあとで大きくなりそうでびくびくしていた木、こないだの雪と寒さですっかり枯れてしまった木を、5本ほど伐ってもらった。さっぱりしたような、さみしいような。そのどっちも。

 庭や部屋が「あなたの心を映している」とか言われると、妙なプレッシャーを感じてしまうのだが、昨日、洗濯機の排水口を掃除してから、心のどこかが通ったような気がする。気がするだけだろうが。

 単に「掃除したら気持ちいい」ってことじゃダメなのかな。なんでも心やら自分やらに結びつけるのって、結局は、「効果」という点では、逆効果ではないかと思いつつ、昨日の排水口の掃除で金運アップ!…だといいなぁ。たのむわ〜。


トンビ |MAILHomePage