ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2005年02月13日(日) 梅田で語る

『Mの悲劇』もう見るのやめよ。と思いつつもどうなるのかが気になってやめれない、てぃみですこんばんちは^^
 と、すっかりTBSの罠にすっぽりとハマッテルんですよね、これって^^;
はせきょーの役ではなく、はせきょー自体がドラマ観る前以上に大嫌いになってしまってるのも、彼女の演技の上手さからなのか???
っていうか、あの女を武器にしてゴローちゃんを困らそうとしてる、あの女の武器を使うのが許せないんだよっ!!ほら、ハマッテルでしょ(苦笑)
 来週から少し又新たな展開がありそうやね。

昼前に美羽ちゃんと梅田で待ち合わせ。
美羽ちゃんが調べてきてくれたお店に行く。夜行こうとしてたら一杯で行けなかったお店だった。
 12時前に入ったので、空いてたんだけどドンドンと人が入ってきてあっと言う間に満席に。
五穀ご飯と大きなお椀に入ったお味噌汁のついた定食ランチ。
味噌カツ定食を食べたんだけど、中々美味しかったよん☆
 美羽ちゃんの職場の話を聞いて何故か私が憤慨してしまった^^;
上で書いてる女を武器にする事以上に男の風上にも置けない男は絶対許せないんよね(プンプン)
美羽ちゃんにジャニweb「NEW素」の亮ちゃんの言葉を見せる。
「翔べ翔べ(女たち)に続くくらい、SHOCK観てない事後悔しそうやわぁ〜」と言ってた。あの文字には、たくさんの気持が隠れてるからね^^

お店を出て美羽ちゃんが化粧品を買ってる間に探してた「ローションマスク」を購入。フェイスマスクなんだけど、自分の愛用の化粧水を付けれるんだよ、市販のフェイスマスクに付いてる化粧品だと顔が赤くなったりの敏感の人にもオススメだよん☆
忘れなかったらいつか写真日記にのっけるとします^^

その後ロンドンティールームまで散歩がてら歩いて移動。
ここではたくさんジャニ話を。美羽ちゃんがかなりファンタスティポにハマッテル事もここに書いちゃう(笑)
ケーキを食べてたくさん話して楽しい時間だった。

そして美羽ちゃんがCDショップでエイトのシングルとDVDの予約するのを確認してバイバイ〜と。(良知の話も一杯聞いてくれてありがと☆次はネバゴナの時ね〜♪)


帰って少クラを見る。
NEWSの「♪Say Hello」コンサートと同じ構成で嬉しい♪
コンではまっすーの椅子ダンスしか見てなかったんだけど、他のメンツのダンスも見れてよかった。椅子やステッキを使ってのミュージカル調な構成と同じくらいこの曲の振りも好きだなぁ〜^^
まっすーソロの前に亮ちゃんと立ち位置チェンジするんだけど、ここで手パッチンしてたね(TVだからね・笑)良かったね、まっすー^^
ニコヤカに踊る姿は中々良かったな☆

そして田口と伊野尾ちゃんの交換手紙はなんだか兄弟のよう^^ 微笑ましかった^^
お兄ちゃんといえばVTRに出演した斗真もコレマタ伊野尾ちゃんだけど、兄ちゃんのように初仕事のお手伝いのして嬉しかった^^
やっぱりいいよなぁ〜NHKに映る斗真。 
そして、三兄弟
ちょっと緊張気味な松竹座と違って広い会場で少し感狂った所もあったかもだけど、しんみりと聞いてしまったっす^^
「三兄弟を暴け」ではヘリウムガスの声を楽しんでる3人が可愛くって可愛くって^^ 「NEWSを暴け」の時もそうだったけど、自分の声が楽しくってみんないつも以上に長く喋るよね^^

来週もNEWSは出るらしんだけど、三兄弟は出るのかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月13日(金) 宴
2003年02月13日(木) 「トイヤー」観劇
2002年02月13日(水) いろいろ・・・。
2000年02月13日(日) MA体験入学中


2005年02月12日(土) 身も心もほっこり^^

今日は1日引き篭もりなてぃみデスこんばんちは^^

うふふ、大好きこういう日♪ 実家にいた頃は1日家にいるのが辛かった人だから母親が聞いたら驚くに違いない(苦笑)

今日は良い天気だったねぇ〜〜!!
良くお友達とメールで「今日も寒いねぇ〜」とか「とーっても天気の良い大阪デス^^」とか、ついつい冒頭メールに入れてしまうんだけど、今日は誰かに叫びたい気分なほど、朝の空が綺麗だった♪

我が家の近所にイオングループのお店があって、13日まで会員特別割引が。
って事で夕食の買いに行くのにちょっと上の階も行って、ついついガスファンヒーターを購入。
ずっとこの冬エアコンで過ごしてたんだけど、先月の電気代の事とか、その割には対して暖かくもならないとか考えて、今更ながら購入。
「うふふ」かなりあったかい^^ なんで今まで買わなかったんだろう??と自分に反省をしたり。

そんな今日は1日良知関連の映像を見てた。
主に2000年〜2001年。
なんで良知の映像を見るとこんなに笑えて幸せになれるんだろう??
ってな具合に今日はデヘデヘと笑ってばっかの1日だった。
良知のダンスはやっぱり大好きだなぁ〜。

ちょっこり斗真やまっすーも発見したりして^^
そして伊藤さんのダンスは本当にセンスがあると思う。伊藤さんのダンスが見れなくなったのは、結構寂しいものがった。
そしてらちっとものシンメは本当に最強だな!あんなに主張したダンスするシンメも珍しいと言うか今のJrにはいないと思う(現在オレコンと言われてる彼はダンスじゃなく、オレを主張してるとしか思えないし…/爆
あの頃、色々充実してたよねぇ〜としみじみ

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月12日(木) 東京days
2003年02月12日(水) 気づけば。
2002年02月12日(火) 単純なやつ


2005年02月11日(金) 感動(美女と野獣観劇)

2月の行事が少なかった為、前から観たかった『美女と野獣』観劇に。
京都劇場は元シアター1200。 お友達の想い出がたくさん詰まった場所。

中に入ると、ロビーで四季公演のPVが。マンマミーアのPVに釘付けになってたらメールが。なんか泣きそうになった
客席に入る。 「スカイシートが無くなってるんだ><」と大野ファンの友達が言ってた通り、スカイシートらしきものがない。
「そっか、ここかぁ…」と‘魔物が住んでる’という名言を1番最初に作ったのはこの劇場でないかな??
自分の気持だけこの劇場に置き忘れてきたような、そしてこの劇場で喜びや幸せをたくさん掴んでたんだなぁ〜、きっと。

ふと天井見上げると、すんごい高いの。シアター1200の時からこんなに高かったのかなぁ?とか、思って見上げてたらなんか涙が出てきた><
色んな出来事に感動してたようっす(てへ^^;)
滝MASKあたりの時に「良知くんKTK出演組みじゃない?」と言う噂がたった事とか思い出したりもして…。「良知くんがKTK組なら、月1で京都に通うよ〜、でもTOPチームならいいけど…」とか自分に都合の良いコトを友達と語ってたなぁ〜〜、とか、大野さんや町田さん、そして原ちゃんや関ジュの子達が毎日頑張ってた場所だったんだなぁ〜。 
やっとやっと足踏み入れることが出来たよ^^

肝心の舞台「美女と野獣」
8〜9年ほど前に大阪で公演されてたのを姉やんと観に行って、「もう1度観たい!全体を観たい!」と言って帰りにチケットを買って1週間後とかに続けてみたんだ〜って事を思い出した。

ディナーのシーンが華やかなキラキラ☆してて、歌も踊りもとっても素晴らしくって感動したんだけど、今回久しぶりに見て同じように感動した;;
舞台の感想はまた「観劇日記」に書くとして…。

いやぁ〜時間を経って又観れて本当に良かったぁ〜かなり感動したもん。
お芝居だけでなくって、あの頃の気持と今観てる気持が全然違うんだもん。
歳を重ねた分、あの頃とは環境も考えも変わってるから、新鮮ながらもあの頃に気持がタイムスリップしていく様な感情が芽生えたり。
なんか凄い良い体験をしたなぁ〜〜。
とっても感動的だったぁ〜。こんな気持になれるなんて思ってもなかったから^^

なんか、今日はとっても感激屋な1日だった気がする。
だからか、夜はかなり疲れたぁ。

本当は姉やん宅に泊まるハズだったんだけど、甥っ子の体調もあまりよくないらしく、ワタシが行くとはしゃぐだろうしワタシも今は大阪にいたい気分なので、お泊りは次回に延期と言うことに。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月11日(水) 新年会という名のジャニっ娘。集会
2003年02月11日(火) お仕事
2002年02月11日(月) あっちゅーまに・・・。
2000年02月11日(金) トニコン


2005年02月10日(木) おっし♪

『ルームシェアの女』を3話立て続けに見て、蔵之介さんにメロってるてぃみです、こんばんちは^^
素敵だなぁ〜〜蔵之介さん。和のイメージがあって、イラストレーターさんの役で、今日見た中でも絵の具を持ってイラストを真剣に描く姿を見てると「絵の具筆より習字筆の方が絶対似合うはず!」と思ってしまったり。
素敵な大人の男だよねぇ〜蔵サマ(はぁと)来週で終わっちゃうのは寂しいけど、まだまだ他のドラマには出るし、夏には舞台もあるみたいで行きたいなとほのかに考えたりしています(^^)

舞台といえば…。筒井くんがKERAさんの作品に出演するんだけど、今日女性キャストの発表があったのです。
******
西尾まり
猫背椿
池谷のぶえ
つぐみ
*****
つぐみさんは??だけど、他の3人は「ぎえぇ〜〜ワタシ好き好き〜〜。」
絶対行くぜ(ガッツポーズ)
チケ販売方法がわからないんだけどね^^;


そうそう、今日帰りの電車の中で前に座ってたOLさん2人組の1人がおもむろにカバンの中からごそごそと、NEWS・Ya-Ya-yah!コンのスケジュール紙を取り出したの(@@)
思わず声出そうになったわ^^;
「OLには辛い時期よねぇ〜」と言いながら行き先を決めてるようでした。
思わず参加したい気持になっちった^^


明日から3連休♪ 明日は『美女と野獣』観てきまっすー☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月10日(火) 初デート♪
2003年02月10日(月) 嬉しい言葉。
2002年02月10日(日) Hey!みんな元気かい?


2005年02月09日(水) COOLにだ!

空を見上げる時って寂しい時なのかなぁ??なんてふと感じたてぃみデスこんばんちは^^

ほら、坂本九さんが唄ってた「♪上を向いて歩こう」も悲しい時への応援歌みたいだし、ドリもそんな感じの歌があるんだよね。
 でもワタシは自分の気持がスーッとした時や、少し優しい気持になれた時や、素直に嬉しいやぁ〜って思えた時に空を見上げて思いっきり空気を吸うのが好きなのだ☆

 今日は拉致られて呑んできました。拉致り上司達に。
今日は心ここにあらずなようなワタシだったんだけど、いつも以上に楽しかったりもした。言いたい事はよーくわかる。「ちゃんと見てくれてるんだな」とも「認めてくれてはるんやな」と言う事も解った。
でもでもでも…ってな事もあるけど自分の意見は隠すことなくキチンと伝えて行こうとこれからも思う。拉致り上司とは昔から目指すGOALは一緒なんだから。ちゃんと理解はしてくれるだろう、うん。


そして帰り道1人になった時に、ずーと口ずさんでたのが「COOL」
たまに自分へのメッセージのように口ずさんでしまうのよね^^
COOLに、そうCOOLに(いい聞かせ)

あっ。昨日の「学校へ行こう」の様子を教えてくれた美羽ちゃん・MUさんありがとうデス。お話を聞いてますます見たくなっちゃったよ^^;
シートベルトしたままデカメロン伝説を踊ってた植草さんかぁ〜楽しそう♪
あぁあ〜見たかったぁ。今やワタシの中で「デカメロン伝説」と言えば良知が踊ってる姿しか思い出せないや^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月09日(月) 動☆☆揺
2003年02月09日(日) 大阪→東京へ
2002年02月09日(土) 焼肉食べた。
2000年02月09日(水) オオノサトシさん


2005年02月08日(火) なんでだぁ??

我が家に青い封筒がこなくて不安一杯なてぃみです、こんばんは。
なんでだろ??一緒の番号になるKAT-TUNコンのハガキは着たのになぁ…。
明日まで待つ事とします>関係者各位m(--)m

 あれだけ見てたTBCのCMも新しいのになってからは1度も見てないし(くすん)

 見てないといえば、シアターガイドか何か演劇雑誌に「荒神」と「あずみ」のチラシが載っててすんごいカッコイイそうだ!
途中お出かけがあったので、こっそり本屋に寄ったのに2軒行った本屋両方に置いてなく見てないんだよなぁ〜〜><


そうそう昨日のTOPページの日記にカレー丼をUPしたらメールもらって、その後のやりとりで、色々簡単な料理を教えてもらった^^
恥ずかしながらほとんど料理出来ない人なので、簡単で美味しい料理を聞くと嬉しくなって試したくなっちゃう^^(A姉さんありがとーね☆)

 でも簡単でも自分でちょこっと手を加えて作るものって美味しいよなぁ〜〜(と言いながらも、昔自分で作って食べるとすぐお腹壊してたんだけどね・爆)
今年は少しでも手を加えてご飯は食べたいなぁ〜なんて思ってるのだが、果たしてこの気持はいつまで続くやら(でも、今のお家に越してきてからはまだ作ってる方やな)。

「てぃみちゃんでも出来るんちゃう?」と言う料理がありましたら是非教えて下され!!

PS.今、美羽ちゃんの日記読んで…

わすれてたぁぁぁぁ〜〜〜><
かっちゃぁ〜〜〜ん(涙・涙)「学校へ行こう」見るのわぁすれてたぁぁ〜〜〜(ぐすん)
かっちゃんの「ガハハ笑い見たかったぁ〜〜><」
「デカメロン伝説」やったの?踊ったの????

うえぇぇ〜〜〜ん。『デカメロン伝説』って良知がPLAYZONE出演最後に踊った曲やん(千秋楽でカーテンコールで流れて踊ったの)
うぇぇぇ〜〜ん(;;) アホヤぁ〜〜>自分。(踊るさんま御殿!!見てたわ^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月08日(日) ジャニっ娘。トーク
2003年02月08日(土) 遊ぶ。
2002年02月08日(金) づか゛れ゛だぁ゛〜〜〜
2000年02月08日(火) トニコン


2005年02月07日(月) 月曜の朝は

「今日から5日間早起きしなきゃ行けないんだな(うへぇ〜)」な気分とここ最近は少し胸の奥がドキドキとしてしまってる てぃみデスこんばんは^^

 ある時間が過ぎると「そうよねぇ〜〜」と胸のドキドキが収まって一気にお腹が空くのもここ最近の定番な月曜日(笑)
1人ずつこっそりメンバー変わってますね…。

帰りの電車の中で定番「ゲーム日記」を見ようとしたら、「あら画伯(智のひととき)のページがUPされてる〜」と思って開けると
『COOLにだ!』の言葉に‘グッ!’と来た。
「きたきたきたぁ〜〜〜!!リーダーさすが!!アイドル誌で達成感を得たWSSの台詞だぁ〜〜><」 やぁ〜んやぁ〜〜ん。
と開いてみると

「・・・・」



「あれ。あの(絵の)人 ワタシがこの冬観た人じゃないぞ」(笑)>おおのさん
確かにそのジャケットは「リフで〜す」だけど^^;
 しかし画伯の描くリフは身軽そうで跳ねてる感はワタシがみたリフだし…。う〜〜んこれも大野ワールドってもんよね、うん

なんだか不思議な気持のまま ゲーム日記を見る。
最後の『がんばりMAX!』の一言に‘にやぁ〜ん’
ニノミンががんばりMAX!使ってるよ。斗真もチェキいれたかなぁ??


そして帰って美羽ちゃんに頼まれて録画してたWSのチェキをしてみた。
「…映ってないんや><」昼間美羽ちゃんから「10ch映ってないねん/くすん」 メールがきてたんだけど、他のチャンネルも放送してくれなかったんだぁ><
そっか…。残念やなぁ〜〜。その分生で堪能しようではないか!穴開くほどすばる堪能しようーぜ〜〜い>美羽ちゃん☆

昨日の日記にも書いたSMAP*SMAP 
真琴つばささん、カッコよかったぁ〜〜。惚れ惚れしちゃった^^
それにしても… 慎吾ちゃん太りすぎだって!!
笑える範囲ではなくなってるよ(…)


そしてやっとこさ「♪チェリッシュ」を聴いた。
着うたで。
1曲丸々ではなかったんやね。なんか噂通り爽やかっぽいね(着うたでは透明感は伝わってきませんが…)
ラジオもマメにチェキしないし、文化放送は流れないワタシの耳にはいつ1曲丸々聴く事が出来るのかなぁ???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月07日(土) 週末の初めは。
2003年02月07日(金) 久々に。
2002年02月07日(木) 出会いと別れ
2000年02月07日(月) ラッチくんからのメール


2005年02月06日(日) 理想的な休日

ゆっくりと起床。そういやぁ最近なんか夢でもシャカリキだから、起きたら微妙に疲れてるのよね><
1週間ほど前に、裕貴さん・石田氏と続けて夢に出てきたので、そろそろ…と良知が堂々と夢に出てくれるのを楽しみにしてるのに、「良知」という単語しかでてこねぇ〜>< 何処の夢に出てるんだ?良知さんよぉ〜(笑)

午前中に、洗濯と掃除を済ませて拉致り上司に頼まれてたWOWWOWで撮った映画をDVDに落とす作業をしたり、雑誌みながらDVDを見たり。
DVDが終わってTV見るとヨチくんが!
関西では「世にも奇妙な物語」の再放送をやっていて、ドンピシャ!でヨチくんの回が見れたわけだ。
ヨチくんはいつ見ても自分のタイプだなぁ〜(惚) しかしそれで終わってしまうってのはどうしてなんだろ???

 その後買い物に行く。DVD見ながら「今日はカレー作ろっ」とふと思ったのよね。
実は1年以上カレー作ってないよ(爆・爆)関西戻ってきてからは1度もない!
前の家が狭くってカレーとか作り置き出来るものは部屋に充満するので、カレーが食べたくなったらレトルトを買ってたのだ。
 色々と工夫をしたりもしてたけど、でもやっぱりルウで作る方が美味しいなぁ〜(^^)
当分カレー三昧なので、日が経つにつれ美味しくなってくるハズだから楽しみ(ぐふふ)

その後他の人が解らない程度にHPを弄ったり(意味ないやん・笑)HDD整理したり、良知の99年〜2000年あたりの映像みたり。
 今日の整理でHDDの中身かなり減ったハズ。
直ぐに溜まるので小まめにしなきゃなぁ〜と改めて反省。

雑誌もNEWSの所だけ読んだだけなのだ。今日もペラペラと捲る程度。ゆっくりと見て語りたい。
唯一今日はwink upのエイトの対談を読んだ。きっと誰と誰が組んでも8人が仲良しさんって事が伝わってくるんだよなぁ〜。
でもこれって先輩グループに関しても同じ事が言える。エイトは結成されてはまだ若いグループだけど、一緒にいる時間は先輩に負けないくらいだから。やっぱり時間を共にし目指す事は本当に大切よなぁ〜(しみじみ)
対談で「8人8色 それがエイト」と亮ちゃんが何度も言ってるんだけど、本当にその通り。(章大に「お気に入りのフレーズなん?と突っ込まれる亮ちゃん亮ちゃんなりのキャッチフレーズなんやろね^^)
 そしてまっすーは又もやビジュアルが可愛くなってきたので、見てても嬉しい^^

そうそう、サイト巡りしてたら明日のSMAP×SMAP「宝塚ビッグスター共演 竹の塚歌劇団復活か!?」らしく、そのビッグスターが、私も美羽ちゃんも好きなあの人という噂があるのだ。
いつもは歌の部分しか録画しないのだが、明日は1時間丸々撮るとしよう^^

そして、「美女と野獣」のチケットを譲ってもらえることになった^^
本当は昨年行くはずだったんだけど、先約入ってたのをすっかり忘れてたのよね>< やっと観れる^^ 何気に京都劇場初めてなんっす。なんか嬉しい♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月06日(金) Replay
2003年02月06日(木) 仕事三昧
2002年02月06日(水) たとたんかわいぃってばっ!!
2000年02月06日(日) 良知@仙台情報


2005年02月05日(土) 未知の世界へ

まず、上の時計どうです??
ネットサーフィンしてて発見。なんか可愛かったのでさっそく使ってみた^^(夜は重くて開きにくいそうだ><)

今日は夕方から会社の付き合いで、クラシックなんぞ聴いてきました。
有名な作曲家さん達の曲ばかりだったのにほとんど知らなかった^^;
深いなぁ〜クラシック。そして1曲がとっても長いのにオーケストラが揃っていてとっても気持ちよい。
 軽くそして思く力強い楽器達を操る人達の表情がまっすぐで良いな。
少し気持ちよくなりそうになる事もあったけど^^; でも音だけを楽しむ事も良いもんだ。
 そして『砂の器』の和賀@中居くんを思い出したり(^^;

帰りにTSUTAYAに寄ってABBAのCDを借りる事に。
この間「MAMMAMIA!」観劇して、曲をもっと知りたいと思ってね。
カーペンターズやビートルズのMDやCDは持ってるのにABBAは持ってなかったようで…。名盤と呼ばれる洋楽アルバムは結構聴いたり持ってたりするのになぁ〜〜。
聴くとステージでの出来事が思い出されてくる。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月05日(木) 東京日帰り
2002年02月05日(火) ぶらぶら
2000年02月05日(土) やっと週末


2005年02月04日(金) やっとこさ

週末です。あぅ〜今週というか先週からと言うかその前からの疲れかなんか、今日と言う週末をどれだけ楽しみにしていたことか(大袈裟だけどホントなの)

そんな週末の終わり、ボス達とお茶に。実は朝もお茶をご馳走になり今日2杯目。
仕事の話ではちょっとというか、かなり自分の意見なんかも言ったりして帰り道「首切られたらどうしよ^^;」と一瞬焦ったものの、何を言わんとしてるかということをちゃんと説明してくれる所を見ると首はないだろうよと楽天的に帰ってきた(B型デス^^)

帰り道恒例になってるジャニweb「ゲーム日記」
あぁやって、ドラマが終わって出てる方からの裏話はモチロンの事、気持や感情を聞けるっていいなぁ〜と思う。
後から「あれはね」と知ることは今まででもあったかと思うけど、ドラマが終わって24時間後に聞けるってそんなあるもんではないし。

そのまま「MAん華鏡」のパナの日記も読む。
パナまでが亮ちゃんの千秋楽を語ってくれて、亮ちゃんの裏側な話も聞かせてくれて>< 
「メンバー愛」では慶ちゃんまで亮ちゃん@SHOCKの感想も書いてて、SHOCK@リョウは観客だけでなく周りにも良い衝撃を与えたんだなぁ〜本当に。


 そんな今日は蔵之介さんのお誕生日。37歳おめでとうなのデス♪
2002年頃から注目してるけど、結構今自分内、MAXに近い状態で応援してるかも^^
これからも注目していきたい役者さんの1人がワタシの心に存在して嬉しい限り☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月04日(水) 昨日・今日
2003年02月04日(火) 今週は大阪
2002年02月04日(月) 「青木さん家の奥さん」
2000年02月04日(金) 会議三昧


てぃみ |MAIL