WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 いらっしゃいませvv

今回から更新情報とミニ・コメントをここでおっ始めようと思います。
以前の日記の形もここで展開していくと思いますが
まあ、原稿製作時の独り言とか(いやだなぁ・笑)
気になった情報や話題、本・・・。
とにかく要チェック!!(自分で言うな)

とりあえずまだ原稿に追われながら過ごす日々ですので
更新は「BURN! BURN! BURN!!」のみ・・・。
キリ番の「土方を襲う大鳥」(爆)もまだアップ出来ませんが
またここも他のページ同様覗いてくだされば嬉しいですvv

何の得にもなりませんが(汗笑)

2001年12月04日(火)



 表紙脱稿!!

今回の(1/6)新刊は全てデータにての入稿なので
とーっても目が痛い・・・(涙)

とりあえず表紙は脱稿!!
明日発送(^^;)なんとかカラーのデータが作れました。
だって・・・表紙1.4に人物6人!!(ぐはっ)

「man's WAR 0-ZERO」がタイトルです。
(詳しくは全ページ脱稿の後、HPにて)

秋月登之助のJ.B.では御披露目となる新刊・・・。
なぜかギャグが多くなってしまった(笑)
根本的に"3の線もイケる二枚目"が好きだからかな。
ふふふ・・・。
そうやって今まで色男たちが壊れていったのだよ(おいおい)

ああ・・・手足が冷えてきた(^^;)
寝ますとりあえず・・・。
おやすみなさーい&おはよー・・・!!!

2001年12月05日(水)



 はー・・・

目一杯書き込んだのに消してしまった!!

また今日書き直そう。
やっぱ寝るわ、今から。
おはよー・・・。
(またか)

2001年12月06日(木)



 新刊原稿脱稿!!

若ちゃん見てるー?(笑)
iモードでも見れるので皆さんもお友達に教えて差し上げよう!!

さーて、来年1/6のインテックス大阪にて、産休より長々と
ナリを潜めてきたわたくしの「復帰第一弾本」が出ますですわよ!!
ほーっほほほほ!! 偉そうですね。すみません。

今回初めてのフルデータ入稿で色々教えてもらいながら(ウーリー、御影さん
ベリ・サンクスです!!)なんとかフロッピーを送付できました。
何かとソフトを使いこなすまでが大変でしたが、今回終盤は手描きの時と
大体同じくらいの早さで仕上げる事ができたし・・・ふー、とにかく
終わって一安心(笑)

ここんとこ滞っていたHPの更新も始めましょうか。
あ、年賀状も作らなきゃ。あ、新ペーパーも・・・。
ふっふー!!ハイなまま突入しよう(笑)

そう!!
二・三日前にせっかく書き込んだ日記が消えてやけになった日が(笑)
もう、書き直す余裕ない時間だし、・・・しかしこれも日記かぁ・・・
と思いながら流してした。ふふふふ・・・ふー(遠い目)

あの時は、おもしろい本を紹介(たいそうな)したんだよ。
あのね、TVブロスを読んでる方なら知ってるけど
電気グルーヴのピエール瀧著「屁で空中ウクライナ」(笑)
このレポート本がすごい好きで、文体も密かにツボにはまって笑ってしまう私なんだドン。(瀧調)
で、思い出したように電気の「シャングリラ」を懐かし一杯で聴いて
しまったら、やっぱりこの曲はイイ!!ってわかったヌーン(瀧調)
皆も機会があったら読んでみるビッチ!!(瀧調・もういい?笑)

あと、ネットの「本屋さん」で注文したアンソロジー本(ぐはっ)
・・・ワンピの同人誌の・・・(ああああ)
在庫と新刊(15巻)を一気買いしてしまいました(爆)
なーんか、ダメだ・・・描かなくてもハマって行く私(笑)
今日なんかこち亀とワンピのスペシャルが有るではないですかっ!!
・・・ワポルの回が終わっていよいよアラバスタ編ですねー。
チョッパーの回はサンジが怪我で呻く様が・・・ああ、パラダイス
でした(鼻血)

と、こーんなことを書き込んでいてキーボードの押し間違いで
消去してしまったのでした!!とほほほほ。
今日は大丈夫か!?

こんどからここは更新情報も兼ねて書き込みますので
HPに来て下さった際はいつも要チェックだぞ!!(更新頑張りまっす)

・・・ここまで読んでくれた方vvどうもありがとう!!
うさこさん、更新したよーvv(笑)

2001年12月09日(日)



 更新少しずつ

リンクとか更新してるんですがサーバが混んでてアップできなーい!(怒)
もう少しまとう。って今何時ー!?
日にち越しちゃったーっ!!がぼーん!!

キリ番リクエストの「土方を襲う大鳥」(うっとりするじゃないかいvvv)
とCONTENTのカットも描きました。
(CONTENTは中島から勝太&歳三へトレードよvvv)
なんかもー・・・TOPはえろいです(ふふふ)
勝太&歳三もすっかり夫婦・・・ふっそうやって二人でいちゃついてれば
良いわ!!(まじ近藤妻候補志願の私・泣)
くやしいーーーーっ!!(笑)

それはさておき、インサイドノベル(平たく言うと「裏小説」でんがな)
が密かに支持されてて嬉しいですvvv
ふふふ・・・生温いとの御指摘まで・・・KOGAちゃん。
ぃよぉーーーーーっし!!ヤるぞおぉぉぉぉぉぉ!!!!!
良い子の皆は覗かないでね!!!(誰が良い子のサイトや)
えっちばかりでなく試験的なモノも描く予定ですので
其の点よろしく!!(ただし後悔させない様なモノちゃんと書きますんで)

ああああ・・・・明日(いや今日)長男の骨折完治に向けての検査外来が
あるのに・・・起きれるかなー・・・。病院遠いンだよぅ。
実家に帰ってる時に入院したからさーーーー。と言っても府内だけどさ。
同じ・・・。

さてさて、次の本の予定ですが春ですなー。予定として。
草薙若ちゃんとの合同・・・いやさ全編合作になると・・・。
すげぃでしょ(笑)しかも内容大鳥と土方オンリ−ってこった!!ぶはっ!!
( 注・鼻血)ああ、倒錯の世界ざんすよっ! みなさーん!!(笑)
なんか言い回しがMr.ボンクレーのおかま道ですが(好き)
楽しみですねーっ!!特にクールな草薙土方がウチの大鳥を
あーんなことや、こーんなことまで・・・はあはあ(噴血)
いや、誤解を招く前にとりあえずこの辺で止めとくか(笑)
なにはともあれお楽しみに!!(^^)

・・・そろそろアップできるかな−・・・。
たのむぜODN!!



2001年12月11日(火)



 TOP更新!!

今ねー・・・何聴いてると思います!?(込み上げる笑)
もー・・・なんかずっと頭の中で(ヘッドフォン付けてるからね)
ルフィやゾロたちが・・・う・・・歌ってる(ぐっはーー!!)
サンジ・・・ソロはいや(涙笑)いや、ヘタではなくて
歌が合わなくて(とほほほ)でもさすがに田中真弓さんは上手い!!
歌声が全然浮いてない!!推定少女より上手いぞ!!(笑)
なんにしても何故今頃アニメのワンピースべストソングセレクション
なんか・・・(苦笑)なんかと言うな。すいません。
ひとえにサンジの平田さんの声が聴きたいために買った(買ったのか!?)
わけです・・・ふっ。

さてHPの方ですが更新しました!!

TOPです!!キリ番を取ってくださった御影さんのリクエスト!!
私にとっては難問な御依頼(うそつけ)
頑張りましたッス!!ふっふー!!
個人的にはこの後も続けていきたくなったので
後日「失敗編」と「成功編(これはインサイドノベルで小説化しますので
要パスワードですよ)」をアップ予定ですvv
ちなみに「失敗編」はカットイラストです(笑)

あと近日アップ予定は
CONTENTの「勝太と歳三」のラブラブショット(笑)
新刊「man's WAR zero」の詳細特集ですvv

そろそろキリ番も近付いてます。
自爆しないように気をつけます(笑)
さっき更新確認しながらドキドキしてしまいました。

長男の骨折入院から回復まで昨日で半年!!
やっと外来検査の予約も免除になりました。
つまり「もういいよvv」と先生に太鼓判を押してもらった
わけですvv ただ、まだ三歳児ですから今後の骨の成長を
見守ると言う事。半年後、一年後と気になったら検査するように
言われました。まっすぐに大腿骨・・・なってるんですがね。
歩き方も、走り方も全然ふつうになりました。一安心vv
御心配下さった方には本当に感謝してます!!
体験しないと解らなかった闘怪我の苦しみを癒して頂きました。
こころより快気内祝をお送りいたします(笑)

はー・・・ゾロの続きで歌わないでほしいわサンジ。
クソドキドキしちゃうーンvvv(爆)
今日も夜明けが近いのう・・・慎太。(くっ!!#><#)

2001年12月12日(水)



 新刊の案内

2002.1/6インテックス大阪での新刊「man's WAR zero」の
詳細をHPにてアップしました。
漫画のカット4点。
場面説明、設定解説などすこーし先取りできます(笑)

新刊のタイトルに「zero」と付いているのは
来年出す宇都宮戦争本「man's WAR」の準備号の様なモノだからです。
一応J.B.では初めての秋月登之助御披露目本ですから(笑)

それにしても最近キリ番やなんかでBBSも盛り上げてもらって
本当に有り難うございます!!
とっても書き込んでくださる方に対して感謝感激してますvv
同人の同業(?笑)の方も居れば、読者の方もいらっしゃる。
つくづく嬉しい!!

私は長年幕末(はては同人誌)をやってるお陰で
大手さんと勘違いされる場合があるのですが、とんでもない
本当に自覚ありませんし、イベントに行っても結構独りで(もしくは
相方のいつきさんと)ひっそり座ってる事が多いです(笑)

ひっそり・・・は言い過ぎかもしれないけど
でもやっぱ冷めて座ってる事が多いな。うん。
大体言ってしまえばイベント事体が苦手です。
人が多いだけで暴力的な圧迫感を感じる(ちょっとオーバーかな)
でも、イベントに行くのは読者の方とか知り合いのサークルさんとか
(数少ないっすが)と会えるから・・・です!!
それだけで行ってます(笑)ホントそれダケ!!

想像異常にスケブも少ないし、感想のお手紙ももらってない。
若ちゃんが言う「恐れ多いんですよ」というフォロー(笑)には
苦笑するしかないです。照れます。そんなわけないって!!
ああ・・・でも年くってるからちょっと若い人から見たら
遠いかなー・・・。でも精神年令低いんだよ。ふっ・・・自慢!?

なので、一生懸命頑張るわけです。
読んでほしくて。遊びに来てほしくて。声をかけてもらいたくて(笑)
自分の本は喜んでもらえてるのか・・・いつも、とっても不安です
(これでも・笑)すっごい小心モノですね。これ(ぐはっ)
イメージじゃないのよぅ!!あちしはもっと高ピーだったのに!!(笑)

なんでこんな事言ってるのかしら。何かあったのかしら。脳内で(笑)
何にもありません。ごく普通です(笑)たまには語りたい私。
以前いつきさんとよく旅行にいってましたが、
「地酒飲みながら一献傾けて語り合おうぜ。たまには」
と言ったら
「どうぞ語って」
と言われて照れました。(何故?笑)

幕末漫画描いてるとよく近藤と土方とかが
ゆっくり酒を交わしながら語るシーンとか多くない?!
私は多い!!(風呂のシーンも多い・笑)
そんなゆっくりした時間と頭を使って言葉を選びながらの会話って
心地良いと思いませんか?
憧れるシーンです。
いつきさんとは照れて出来ないと思うけど(笑)

閑話休題
新刊はやっぱりイイですね!!
「私もまだここに居るよー!!」とアピールできる(笑)
何かやっぱり本を出さないと置いて行かれる気が・・しないか。
そこまで切羽つまらないけど、やっぱり読んでもらって
「よかったよ」と言ってもらえるととっても嬉しい!!うんvv
「ああ・・・描いてよかった!!」って思うよね。
未だにそうです。私(笑)買っもらえるだけで有り難いvv
だって自分の漫画が漫画に見えないんです。
なんか・・・はっとする「漫画だー!!」という整然とした
迫力が無い・・・。ずっとそう思ってる。なんでか判らないけど
他の人の同人誌見ると「ああ・・・ちゃんと漫画だ」と落ち込む(笑)
ど−してでしょう??
何が悪い・・・ってーか違うのかしら。
難しいです。漫画描くのもね(^^;)
ずっと自信が無いのかも知れない・・・。
自分の本にと言うより(作る時は精一杯作ってるつもりなのですが)
センス・・・?

はっ!!なんちゅー日記だ。
でもとにかく新刊出せるのは嬉しい!!です(^^)
感想とかもらえるととっても嬉しいですvv
頑張れますvvv

これからもよろしくお願いしますvvv
(愁傷な夜だな・笑)


2001年12月13日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加