逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 丸8年

このエンピツ日記をレンタルしてから丸8年が経ちました。
昨日の日記を書き終わった後、下↓に出ている過去の同日の日記タイトルを見て気がつきました。
毎日書いているわけでもないし、まとめて書き込んだりもしているけれど、それでも2001年から続けていることに自分でも感心します。

普段の生活で文章を書く機会はほぼ皆無なので、そんなことからも自分の中ではこのエンピツ日記を書いている意味があるのかなと思っています。
内容はともかくも。
だからこれからも続けていくつもりです。
ブログの方が情報元としても見やすいし、自分も見返しやすいんですけどね、ここまできたら意地でもエンピツで。

−−−−−−−−−−

本当に全然関係ないことひとつ書きます。
後藤真希さんの数年前のアルバム収録曲に『涙の星』という曲があります。
作詞作曲はつんくさんで、編曲とピアノ演奏を前嶋康明さんがやっています。
つんくさんの詞と曲も素敵な上に前嶋さんの演奏とピアノ&ストリングスのアレンジが素晴らしくきれいなので、前嶋さんファンの友人の皆様、機会があったら是非聞いてみて下さい。
昨日たまたま日記の検索リンクを辿って知ってあまりにツボだったのでご紹介。

もうすぐヘドウィグ。
初見なので本当に楽しみです。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年11月16日(日) 毛がに当選!
2006年11月16日(木) しらす弁当発売
2004年11月16日(火) 日記レンタル3周年
2003年11月16日(日) 新聞の東急ストアの記事
2002年11月16日(土) 友人宅にてすき焼きParty
2001年11月16日(金) 老舗のパン屋さん 【パリジェンヌ】

2009年11月16日(月)



 なぎさ橋珈琲

「なぎさ橋珈琲」。
そんな名前のお店が9月末に閉店したデニーズ逗子店の跡地に出来るそうです。
オープン予定は12月9日(水)。
今日の新聞折込求人広告(アイデム)にオープニングスタッフの求人募集が出ていました。


もちろん母体は跡地の現所有者であるコロワイドです。
店名の「なぎさ橋」は逗子海岸にそそぎこむ田越川の河口に架かる橋の名前で(渚橋)お店のすぐそばにあり、テラス席からも眺めることが出来ます。

求人広告だけではよくわからないけれど、「海の見えるコーヒーショップ」「海辺のカフェテラス」と謳っているので食事は軽食程度なんでしょうか?
でも勤務時間が6:30−翌2:00とあって営業時間は長そうだから、もう少ししっかり食べることも出来るのかな。
テラス席はペットOKというのが利用範囲を広げそうですね。

最近全然通っていないので逗子デニーズの名残がどこまであるのかわかりませんが、オープンしたら訪れてみます。

別に働くわけじゃないけれど「1分単位のお給料支給」だそうです。
細かいねー。

なぎさ橋珈琲
逗子市桜山9-1-10

追記
→12月11日に行ってきました。
その訪問記は「こちら」からどうぞ。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年11月15日(土) 秋色益子陶器市で買った器
2007年11月15日(木) 短期バイトの延長決定
2005年11月15日(火) 今年も年末短期バイト決定
2002年11月15日(金) ★★日記レンタル一周年★★
2001年11月15日(木) 【丘公園】&【アン・プチ・パケ】での昼下がり

2009年11月15日(日)



 大掃除

元々稼動の予定だったバイトが会社都合でお休みになりました。
大荒れの天気だったので結果的にはお休みになって良かったかもしれません。


写真は11時半過ぎの窓の外の雑木林。
よくわからないかもしれないけど、ものすごい暴風雨になっています。
これでは外に出られないので、部屋の大掃除をしました。
まずは全体を掃き掃除をしてから拭き掃除、そして水周り。
そうこうしているうちに雨が落ち着いてきたので網戸をきれいに拭いて外し(虫がいない季節は外して部屋で保管しています)、雨の水分を利用して窓を布と新聞紙で磨き上げました。
それから少しだけ部屋の模様替えもして、小さなクリスマスツリーをチェストの上に飾りました。
ついでに夜は冬仕様の座布団カバーを縫って今日の家仕事はおしまい。

最近結構フルで仕事をしているので出来るときにやっておかないと、あっという間に汚部屋化してしまって驚きます。
この際限なく現れる綿ぼこりとか何なんでしょうね。

今日は雨で手をつけられなかったベランダに敷いてあるウッドパネルの掃除も11月中にはやらないといけません。
今日の暴風雨でまた落ち葉が飛んできているし。
こう書いておけばきっと忘れずにやるはず。
頑張ろう。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年11月14日(金) 京急 駅メロ決定
2006年11月14日(火) 野菜づくり−しいたけ栽培(もりのしいたけ農園)
2004年11月14日(日) 寝て曜日
2003年11月14日(金) 『ウーマン・イン・ブラック〜黒い服の女〜』
2002年11月14日(木) 『金剛山歌劇団 千葉公演』
2001年11月14日(水) 続・アド街隊目撃!

2009年11月14日(土)

< past will > new index homepage

My追加