友人に誘って頂いて出かけた劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』のコーラスセミナー。「1時間程度」とのことだったのでちょこっと合わせて終わりかなーと思っていたら、正味2時間、役者さん9名登場!の大充実の内容でとってもとっても楽しかった(^^)vセミナーに使ったのは劇中曲「パリの縁日」。最初楽譜を配られた時に「女声A、B、C、男声」とあるのを見て「これを一体誰が歌うの?」と驚いたけれど(しかも私達は女声Bという中間部分の難しいパートに割り振られてしまった^^;)、役者さんの的確かつ懸命な指導によりみっちりレッスンを積み、何とか形になって一時間目終了。ちなみに私達の客席レッスン組はリーダー武さん&キーボード小粥さん,竹原さん・石井さんの指導とオプションで用務員滝沢さん(笑)。ロビーレッスン組はリーダーマルセル寺田さん&キーボード紗乃さん,岸さんだったらしい。ここまでで終了かと思いきや、二時間目は何とステージでの合唱披露。しかも簡単なセット&音楽付き。私達のグループは一番最初で「四季の舞台で歌えるなんて感動!」と思いながら歌い始めたのだけれど、客席で歌うのと違って音が取れない取れない。仕方ないので前でダンスして下さっている役者さんを眺めながら笑ってごまかしていたら、途中から真打:石丸幹二さんがコーラスに登場!!! その瞬間我が第一グループのコーラス隊はガラガラと崩れ去っていった(^^;更に「ね、誰とデートをするの?」と歌いかけられて「誰にしようか?」って歌詞にないアドリブで答えるおちゃめな石丸さんに会場はメロメロ。3グループの合唱が終わってこれで本当のお開き、と思ったら更に質問コーナーもあり。舞台端に腰掛けて私達と手の届きそうな距離にいる役者さん達。「石丸さん素敵♪」「マルセルやっぱりいい人ーっ」「紗乃さん可愛いなぁ」等々、最近すっかり四季離れしていた私にとってもすごく濃密で楽しい四季時間だった。今日の私の大ツボは「歌い踊る岸佳宏さんの笑顔(*^^*)」終了後は我が家でのジンギスカンパーティー(10月に当選したサッポロビール園の)。本日解禁のボージョレヌーヴォーも味わいながら、旦那も一緒に3人でのご機嫌なひとときを過ごした。Oさんへ:今日は誘ってくれてありがとう。おかげで本当に楽しい四季時間を過ごすことが出来ました。ジンギスカン焼き担当にしてしまってごめんね。これからもまたこんな楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。 −−−過去の今日のこと−−− 2004年11月17日(水) 痛ましい事故2002年11月17日(日) 豪華絢爛 【菊御殿】2001年11月17日(土) 【若松屋】 【舎利とねた】
昨年に続き今年の年末も近所の工場でクリスマスケーキの出荷補助バイトをすることになった。あざみ野在住時のお飾り製作バイトから4年連続年末だけ仕事をする私・・・。「今年ももうそろそろ新聞の日曜版折込求人紙に募集が載るかな?」と考えていたところ、今日になって事務所から「今年もどうですか」との電話が入った。何でも昨年登録した人全員に往復はがきで連絡をとったところ私の分が不明で戻ってきてしまったらしい(聞いてみるとマンションの部屋番号が抜けていた)。「不明だからそれまで」ではなくてわざわざ電話もくれたところが嬉しかったので、喜んで引き受けることにした。昨年2日間だった日程は今年は12/21−24の4日間。また近くになったら連絡を下さるとのことなので条件等は詳しく聞かなかったけれど、きっと昨年と大差はないだろう。気の早い私は「今年はどんなクリスマスケーキがもらえるのかな」と今から想いをめぐらせている。 −−−過去の今日のこと−−− 2002年11月15日(金) ★★日記レンタル一周年★★2001年11月15日(木) 【丘公園】&【アン・プチ・パケ】での昼下がり
韓国サムスンライオンズを5−3で破り、千葉ロッテマリーンズが初代アジアチャンピオンに!!
交流戦優勝イースタンリーグ優勝ファーム日本選手権優勝パ・リーグ優勝日本シリーズ優勝アジアシリーズ優勝取れる栄冠を全て手にして何と6冠(パ・リーグレギュラーシーズン1位はないけど・・・)。すごい、すごいよマリーンズ。3月26日の開幕戦から観戦すること34試合、最後の最後もマリーンズらしい(笑)試合を見ることが出来て本当に楽しかった。そして、福岡では手にしながら投げることの叶わなかった紙テープをライトスタンドから投げ入れることが出来て本当に嬉しかった。この一年間本当にありがとう、そしてお疲れさま。あともう少しあともう少しと願い続けてきた野球観戦が今日で全て終わってしまったのはやっぱり寂しいけれど、それでも他のチームのファンの方達よりも長い期間楽しい時間を過ごすことが出来たんだものね。本当に幸せだよ。今週末20日に行われる優勝パレートでの勇姿を見届けて、私の2005野球シーズンを終わりたいと思います。