逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 7ヶ月ぶりのギリシャへ 『マンマ・ミーア!』

最前列観劇のお誘いを頂き1月以来7ヶ月ぶりの『マンマ・ミーア!』へ。と言っても正確には5月に二幕だけ見ているけれど。

今日の私的見所はあまりにもたくさん! 6月に登場した荒川サム,7月になってからの栗原ビル,アリとリサも八田さん&森実さんで見るのは初めてだし、吉沢ソフィと田邊スカイだって二幕だけしか見ていない(^^; 更にはもうずいぶんと前から登場している久野さんのロージーも初めてで、もうどこをどう見ていいのかわからない状態だった。

     −−− 以下はお初の役者さんのちょっぴり印象 −−−

二幕だけ見てすっかりファンになってしまった吉沢さんソフィ。今回フルで見て「やっぱり好きだなぁ」ということを再認識した。本当に可愛らしくってその表情とかしぐさとか要所要所でつぼってしまうのだ。田邊さんスカイとの雰囲気も◎
その田邊スカイはとにかく爽やかで素敵。なんかもういるだけでいいという感じ。私がファンなら間違いなく通っていただろう。でもファンだったらソフィとのラブラブっぷりを見るのは妬けるのかな。

登場した直後は「ギリシャにボビーがいる!」と噂だった荒川さんサム。2ヶ月経ったけどほんのちょっぴりだけまだボビーはいた。髪型とかじゃなくってちょっとした台詞のニュアンスが。
荒川さんはとても優しい声と顔立ちなのでやっぱり思った通りの優しいパパだった。この優しさだったらドナに負けちゃうんだろうね、きっと。でもとってもいいカップルなんだろうなと思う。芝さんサムの時は実はあんまりそう感じていなかったんだけど。
このサム役の荒川さんは私の目にはとても新鮮に映った。カーテンコールでのアイドル全開マイク投げも見ることが出来て良かったよ。

栗原ビルは何と言ってもおやじダンスが大ツボだった! ダンスをしながら前に歩いてくるところから目が捕らえて離さなかった。何であんなにおかしかったんだろう? 本当に大笑いしてしまった。友人曰くの「ちょっとエロっぽい」にも納得!
八巻ハリーはもういてくれないと困る位、歌もしぐさも表情も私にとってはマンマの一部になってしまっている。でも広島CATSには福井タガーが新登場したことだし、きっとまだまだいて下さるだろう。

久野さんロージーは噂されている通りやっぱり「おばさん」だった。青山さんの独特なキャラに比べると弱いのかもしれないけれど、このおばさんっぷり、何か実感が出ていて私は好きだ。
知寿さんドナについては「とにかくいつまでも観ていたい」ということで。

視線はあっちをうろうろこっちをうろうろ大変だったけれど、とても楽しくて観ているだけで幸せだった。私は今上演中の作品の中で『マンマ・ミーア!』が一番好きなんだろうな、と思う。立見席があれば間違いなく通っているのに本当に残念だ。
ちなみに今日の唯一の心残りはまたも前嶋さんに振られたこと・・・。せっかく最前列だったのに。

Kさん、誘ってくれて本当にありがとう。それから6時間を超える祝杯もとっても楽しかったです。今度機会があれば萬斎さんの狂言も行きましょうね♪

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月02日(金) 雷ピカゴロ

2003年08月02日(土)



 【丘公園】の“たらこスパゲッティ”

15:30に昼ご飯だか夕ご飯だかわからない食事をしに(旦那は今日は飲み会なので夕食の必要なし)、近くの【丘公園】に出かけた。

いつもだいたいいろんなものが載ったワンプレート“丘仲間”やハーフ&ハーフものなどを頼んでいたけれど、今日は「たらこスパにしよう」と決めていたのでメニューを見て一瞬迷いつつも初志貫徹。

ここのたらこスパはたらこの量がとっても多く麺にとろ〜んとからまるので、たらこ好きの私にとっては理想のたらこソースなのだ。先日出かけた某パスタ専門店の“たらことしめじと大葉のスパ”のたらこなんて完全にパサパサの焼きたらこで(このメニューはこういうものだったのだろうけれど)、見た瞬間に「失敗した・・・」と思ってショックだった。だから今日はそのリベンジも兼ねて。
でも麺はアルデンテな訳でもなく「これってパスタ?」というように太めでやわらかい麺なので、パスタにこだわりのある方が食べるとどんな感想なのだろう? 私はたらこソースだけで幸せなんだけれど。

ただ一皿で980円ってのはどうにも高い気がしてしまう。ランチ時は確かこれにミニサラダがつくと思うけれど、それでもあとドリンクもつけて欲しいな、と思ったりする欲張りな私。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月01日(木) 日傘デビュー

2003年08月01日(金)



 両親訪問

「渡すものがいろいろたまったから」と、両親がお土産をたくさん持って遊びに来てくれた。
父が釣ってきた魚におせんべい・缶づめや卵,メロンに自宅の庭で採れたミニトマトといった食料品、お中元に頂いたというビールのセット、それから父が懸賞で当てたアサヒスーパードライのビールサーバーに伊藤園のジャスミン茶(←超大量当選だったにもかかわらず私は外れた)等々。こうした愛をもらって我が家の家計は潤っていく。

お昼はまたもたまプラにある回転寿司【金沢まいもん寿司】へ。前回は少し待っての案内になったけれど、今回はすんなりとボックス席に座ることが出来た。
母は前と同様に平日11:00〜14:00限定のランチセット“珠姫”(だったかな?)を注文し、父と私はお好みの回転寿司にした。
ここの回転寿司は普通のところよりは若干値段ははるけれど、それ相応に美味しいし、お店の雰囲気も清潔でなかなか良いし、お寿司の見た目もきれいな感じのものが多いので女の人好みのような気がする。そして実際この時間にはマダム達で店内は一杯になっている。
特に母の頼んだランチは、にぎり6,7種類に天ぷら盛り・茶碗蒸し・デザート・お味噌汁(つみれ汁とか蟹汁とか)がセットで980円とお手頃なので、多くのマダム達はそれを注文していた。
私はというとサーモンやほたて・えんがわ,まぐろなど6,7皿がんがん食べてちゃっかり父にご馳走に♪

夜は早速もらったビールサーバーを使ってみた。これでいつでもparty気分だ!

今日も本当にありがとう、そしてごちそうさまでした(^^)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月31日(水) 美味しそうな夕日

2003年07月31日(木)

< past will > new index homepage

My追加