逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 実家でのんびり

約1ヶ月振りに金沢八景の実家に帰った。実家では私は本当に何もしない。お昼前に行ったのだから何か作ってあげればいいものを、反対に父にラーメンを作ってもらう始末だ。ちゃんとたくさんの具がのっていてお店で出てきそうなラーメン。ごちそうさまでした。

その後はTVを見ながらお喋りをしてのんびり過ごす。途中、地元の友人からPHSに「急だけれど会えない?」という連絡が入った。あざみ野にいたら出て行かなかったかもしれないけれど、グッドタイミング! そんな訳で途中一時間半程抜け出し、電話をくれたNちゃん、そして今は寒川町に住んでいるBちゃんと会う。その席でNちゃんのおめでたい話を聞いた。来春には赤ちゃんの誕生だ。会社は産休を取って復帰するらしい。「家にずっといるのもね・・・」と言っていたが、「家にずっといたい」私からすればそれは凄いことだ。とにかくおめでとう! それにしても子供ねぇ・・・私もいよいよ考えなければいけないなぁ。そんなことを思いながらも二人と楽しい時間を過ごす。
帰りにはBちゃんの家の近所にあるというケーキ屋さん【ラメール】の焼き菓子をお土産に頂いた。ここは過去に『TVチャンピオン』に出場したお店らしい。ごちそうさま。

その後再び家族と合流し【焼肉屋さかい】で夕食をとる。17:30過ぎの早い時間だというのに店内は満員の大盛況だった。バラエティに富んだお肉をジュージューしながら私はやっぱり生ビールを飲む。ちなみにうちは父も弟も、そして母・祖母もアルコールが飲めないので、私一人が異端児(^^;
本当にお腹一杯食べたけれど、「一人あたり500円割引」というチラシクーポンを持参したので合計額から2,500円の割り引きとなる。これってかなり大きいことだ。ごちそうさまでした。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月12日(金) 【イトーヨーカドー】の手芸コーナー

2002年10月12日(土)



 『青葉の街・土曜コンサート』(10/19)のご紹介

東急グループには【イッツ・コミュニケーションズ】(イッツコム)というケーブルテレビ&ネット関連の会社がある。そのケーブルテレビのスタジオがたまプラーザの駅脇にあり、そこで毎月一回『青葉の街・土曜コンサート』という催しが開催されている。私は行ったことはないのだが、ジャスやクラシック等様々なジャンルのプロ・アマが出演するコンサートを1,000円以下で楽しめるということで、毎月広報チェックはしていた。

その『広報よこはま(青葉区版)』が届いたのだが、今月のコンサート出演者のお名前を見てびっくりしてしまった。「山崎佳美さん? 三橋葉子さん? 沓沢修一郎さん? 元四季メンバーさんじゃん!」 タイトルは〜マンドリンアンサンブルとミュージカルの夕べ〜となっている。一部でマンドリンを主体としたアンサンブルグループが出演、二部で“パンドラBOX”というグループ名のもと、山崎さん達がソング&ダンスな舞台を繰り広げるらしい。
思わず詳細なHPはないかチェックし、以下のページを見つけた。

第161回コンサート
 http://isweb41.infoseek.co.jp/art/doyocon/sub161.html

これには元劇団四季ということはどこにも書いていないけれど、レベルが高いこと請け合いのこのメンバー。都合がつけば行ってみる価値大かな♪


[日時]10月19日(土) 18:30開演
[会場]イッツ・コミュニケーションズ オープンスタジオ(たまプラーザ駅すぐ)
[入場料]中学生以上800円(前売り700円) 飲み物付き

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月11日(木) “バテ犬” “アザミネーゼ”とは??

2002年10月11日(金)



 浜松町でのおしゃべり三昧

からっと晴れ渡った青空が気持ちのいい今日の横浜。そんな中、観劇もしないのに浜松町の四季劇場へ出かけた。

そう言えば台風でのご近所土砂崩れ。その後日記には書いていなかったが、かなりすごい状態になっていたのだ。近くに止めてあった車の側面はひしゃげ、境界のブロック塀はズタズタに破壊され、本当にポッコリと斜面がえぐられてしまっていた。毎日工事の人が来ているような状態で、復旧も大掛かりなことになっている。今日は何本かの鉄筋が打ち込まれているのを見た。いったいいつもとの状態になるのだろう?

四季劇場へ何をしに出かけたかと言えば、愛知から観劇に来ているKさんに会うためだ。今週8日(火)の『コンタクト』からいよいよ荒川務さんのマイケル・ワイリーが登場し、3ヶ月ぶりの荒川さんの舞台を楽しみにしていたKさん。終演後さっそく感想を聞く。更に『LK』観劇を終えたやはり愛知のFさんも合流。更に更に別の観劇をするOさんとも合流し、おしゃべりで盛り上がる。

一度Oさんを見送ったあとの居酒屋でのおしゃべりは、Fさんの圧倒的なパワーに押されつつも、とても楽しいものだった。私はFさんとは初対面だったが、本当にパワフルで凄い方だった・・・。新幹線の時間のあるお二人と別れた後は観劇を終えたOさんと再合流し、更に居酒屋のはしごでおしゃべりを続ける。


皆さん、お付き合いをして頂きありがとうございました。Kさん、本当に幸せな観劇&思い出が出来て良かったですね。私も幸せのおすそ分けをして頂きました。私も荒川ワイリーさんを来週にでも観に行ってきます。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年10月10日(木)

< past will > new index homepage

My追加