逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 クリスマスイルミネーション観賞・2

18:00過ぎ【リカーショップカネコ】に発泡酒ダイエットを買いに出かけた。するとお店の少し先に、思いっきりクリスマスイルミネーションをほどこしているお家を発見!!! ちらっと見に行くと・・・それはそれは素敵なイルミネーション館がそびえ立っていたのでした♪ 屋根からはつららのように下がるライト、色とりどりの電球、センターにはクリスマスツリーをかたどったグリーンのライトが屋根まで延びて、本当にメルヘンチック(^^) 時間がなかったのですぐに引き上げたけれど、「週末絶対に見に行こう!」と心に誓った私。

TDR感想:
 5、6日でディズニーシー&ディズニーランド&東京ベイホテル東急のTDRクリスマスを満喫(*^^*) やっぱりランドのクリスマスショー&パレードは素晴らしいっ!! 夜のイルミネーションも含めて一足お先にクリスマスを迎えた気分だった。ホテル内アトリウムロビーのクリスマスデコレーションも素敵だった〜。『オーヴァー』な友人達との夜を徹してのご機嫌なエンタメ話、楽しかったよーー。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月07日(金)



 福引きの賞品

あざみ野商店会感謝セールのチラシが入り、福引きの実態が判明した。200円以上の買い物で補助券1枚、それが10枚で1回抽選出来るらしい。
で、期待の賞品は・・・特賞は「北斗星で行く豪華寝台特急の旅」(ペア2組)とのこと。以下「オランダフィリップス社 エスプレッソコーヒーメーカー」(10名)、「ドイツブラウン社 ジューサー」(60名)、「フィンランドフィスカース社 包丁研ぎ器」(200名)、「日本パイロット社 ボールペン」(3000名)と続く。なんて実用的なお品ばかりなのかしら。チラシを写真入りカラーにするくらいなら、どーんとディズニーリゾートの旅でも出してもらいたかったよ(規模は違えど、青葉台商店会はディズニーシーへペア50組ご招待だし)。期待していた劇団四季ものもないし(><) こうなったら、寝台特急の旅を当てて車掌スキンブルに会ってくるとしよう(笑)

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月06日(木)



 クリスマスイルミネーション観賞・1

ここ数年マスコミにも取り上げられる程有名な*あざみ野のクリスマスイルミネーション*。噂によると今年は出足が遅いという(あるいは不況の煽りで自粛?)。それでも12月になったことだし・・・と、先日ちらっと見学に出かけてみた。たまプラ寄りの美しが丘西、荏田、みすずが丘などいくつかスポットがあるようだけれど、とりあえず“クリスマスst”と呼ばれる一角のある大場町に行ってみることにした。
【大場かやのき公園】を過ぎたあざみ野ガーデンと呼ばれる邸宅街に入ると・・・ある、ある♪ 色とりどりのイルミネーション、サンタさんやスノーマンのライトを玄関先に飾ったお宅、もみの木をツリーに見立てた電飾などなど。レストラン【ラ・バンビーナ】手前の邸宅一列は(たぶんここがクリスマスst・1)、多分皆で相談してだと思うけど、白熱だけのイルミネーションを塀に鎖のようにきれいに取り付けていた。シンプルでこれがとってもお洒落だった(^^) 奥のほうにも気になる光輝くお家を残しつつ、この日の観賞はここ一帯だけでおしまい。

第二弾は今週末にでも決行予定。自宅から徒歩5分ほどのところに、それこそTVで見たことのある電球3万個を使うような素晴らしいイルミネーションハウス【I邸】があることが判明したのだ。去年は12月半ばからクリスマス迄の2週間だけ点灯したらしい。ただ、あまりに見学渋滞がすごくて近所の方に白い目で見られた・・・と、ご主人もホトホト困り果てていらっしゃったようなので、今年はやって下さるのかどうか・・・?

明日・明後日は友人達とディズニーリゾートのイルミネーションを満喫してきます。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年12月04日(火)

< past will > new index homepage

My追加