逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ミニオープンエアの【フレッシュネスバーガー】

ランチ:【フレッシュネスバーガー あざみ野店】(045-902-6730)
 ふと思い立って、遅いランチを【フレッシュネスバーガー】でとることにした。今まで買ってきてもらって食べたことはあっても、イートインをしたことはなかったのだ。メニューは、夏のイートイン限定というデリケートな“ハモンセラーノサンド”“オニオンリング”“アイスレッドジンガー”。ミニオープンエアの店内から通りをボーッと眺めながらの時間に幸せを感じる。クリームチーズ好きの私にとってはこの“ハモンセラーノサンド”は何とも美味(^0^) ささやかだけれど素敵なランチタイムだった。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月30日(木)



 たまプラ−【TGM】【カーニバル】

たまプラまでおっかいもの〜〜♪

【たまプラ東急】1階にあるショップ【TGM】(グロリアスマーケット)で、名古屋行きの洋服を選ぶ。お値段もお手頃で私の好みにあっただらーんとした服が多いのでなんだかとても嬉しい(^^) 父から貰っていた東急のチケットがあるので気も大きくなり、“パッチワーク風のスカート”“文字刺繍の入った赤い半袖Tシャツ”“白ブラウス”“赤の可愛らしいプルオーバー”を購入。最近のマイブームは*赤*なのだ。残すところあと3日間の名古屋遠征、いろいろと頑張ってこなければ!

地下にある【カーニバル】は輸入キッチン小物や食材・お菓子を扱うお店。いろんなものが置いてあって見ているだけでもとても楽しい。瓶詰のピクルスや各種揃ったパスタ、スパイス、中華・韓国料理の食材、種類豊富な紅茶、鮮やかなパッケージのお菓子などが他よりも安いお値段で売られている。今日はここで“石焼ピビンパ用の鍋”と“なつめ”“粉唐辛子”を購入した。鍋は正確に言うと本来の石鍋ではないらしい・・・でも980円と格安なので満足、満足。早速作ってみたピビンパはとっても美味しかった。明日はなつめ茶と自家製コチュジャン作りにチャレンジ!気分はすっかりコリアンだ。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月29日(水)



 【コスモサイクル】 【あざみ野三丁目東公園】

引越しして以来パンクしたままだったマイ自転車を修理に出す。セブンイレブンの並びの【コスモサイクス】に持って行くと「10分程で直る」とのこと。その間、あざみ野団地内の【あざみ野三丁目東公園】で時間を潰すことにした。
木陰のベンチに座ってペットボトル片手にボーッとするのはとても気持ちがいい。結局20分位そうしていてから自転車を引き取りに行った。片輪の交換で4,000円以上もかかってしまいちょっと痛い出費だった。でもこれで快適な自転車ライフを送ることが出来るようになった。とは言っても坂道また坂道の田園都市生活には、ヤマハPASのような電動補助付自転車が必要なのかもしれない。

−−−過去の今日のこと−−−

2001年08月28日(火)

< past will > new index homepage

My追加