何となく日記。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月10日(水) 少し進みました

今の今まで組み立ててました。こんばんは。

という事で、ココまで組み立てました。



組み立てたのは良いんですが、ココで今日はストップです。

というのも、サーボのニュートラルだしをしないと、この先組み立てられない箇所に入ってて・・・

まぁ、先が見えた感じで楽しみになります。


ほかの部分を組み立てれば?

確かにそうかも・・・_| ̄|○


まぁ、説明書通りに組み立てるのが一番かなぁと。


日曜日頃までには完成させたいなぁ・・・

塗装は暫く天気が悪いようなので見送る事になりそうです。


ほいでは〜


2004年11月09日(火) 結局

こんばんは。

今日も組み立てられませんでした。_| ̄|○



よって現状この通り。

まぁ、サーボやら、受信機やらアンプやらは前に組み立てたのからおろしてあるので、組み立てるだけなんですが・・・

組み立てるまでに時間が掛かってる_| ̄|○


ほんとの事言うと、実はもう一台GPのが未組み立てのまま放置されてたり。

そっちは、まぁキット付属じゃなくて4ストエンジン積む予定で肝心のエンジンがまだ手に入らないため保留中。


で、今日はこんなもの買ってきました。



キリンガラナ

これ、写真見ればわかると思うんですけど、北海道限定らしいんですよ。

でも買ったの、岐阜。

というのも、今サークルK、サンクス(コンビニですね。)で北海道フェアをやってるとかで・・・

コンビニで北海道フェアかぁ・・・と悩みつつも買ってみました。


味は・・・

コーラ?

ん〜・・・。 何ともたとえようのない味です。


で、なぜガラナって名前かというと、そのまんま、ガラナという物のエキスなんですよ。

それの炭酸飲料。

原材料見ると、その、ガラナ以外ほぼコーラと同じ材料だったり・・・w


東海地方にお住まいの人若しくは、近くにサンクスのある人は一度行ってみましょうw

おいしい、おいしくないは別にして珍しい飲み物である事は違いありませんからw

あ、ちゃんとほかにもミルクプリントかおいしい物ありますので、そちらを買うのもおすすめします^^



2004年11月08日(月) AE86?

ということで、今晩は。(どういう事だ。)

タイトルに深い意味は無いんですけど、今手元にAE86のラジコンが組み立てられもせずあります。



まぁ、明日にでも時間があれば組み立てたいなぁと・・・



それはおいておいて。


最近妙にストレスが溜まっているのか、ただ単に思い通りに事が運ばずに頓挫気味になっているからなのか、感情の浮き沈みが激しいです。


自分が悪いといってしまえばそれまでなんですけど、何でもない雑談がしたいだけなのに、何か話題がなくて沈黙。

で、自己嫌悪。

自己嫌悪を起こしてる自分にいらいらして、どうしたものやら。


気分転換に何かしようとして、うまくいかず、またイライラ。


そんな感じでぐるぐる回っていたら、小説の変なイメージが断片的に浮かんできたり。


あまりにも断片的すぎてつなげるのに一苦労。


もう何年になるだろう。


最低で6年か7年もネジクリ回してる小説の世界観やら、細かい設定が今頃になってつじつま合わせが出来るネタが出てきたり。

それを書き留め忘れて、思い出せずにさっきまで頭抱えて悩んでたり。


もう、ごちゃごちゃですわ。


明日はROメンテの日。


出来れば久々に、小鈴と話したいなぁ・・・

忙しそうで、メルも悩んでしまう・・

うぇぇぇん。。。(ぉ

あ、小鈴ってギルドメンバーのおにいさんですよ?


2004年11月01日(月) がしがしごしごし

結局、人は踊るものである。

ということで、今日は。

コレ書いてる時点では火曜日の昼12時だったりするんですが、日付は昨日の日付です。

や〜

またもやゲフェンにてAA(アークエンジェル)沸いてました。

てか、人の多いところで枝で遊ばない。

これ、最低限のマナーじゃ?^^;


ま、それはおいておいて。


某暴露記事から丸二日プレイヤーにどんな動きがあるかな〜と身内をみてた所、ほぼいつも通りな感じがして、安心しました。


結構居るみたいですけどねぇ・・・

辞める人。

「やっぱし、君ら、ガンホーと遊んでるんだね。」

コレがメセで話してて一番笑えた一言でした。

ま、その通りなんでしょうねぇ。

辞めないとか、期間をおいて静観するという人たちは、ガンホーとではなく、ROというゲームを使って友人と(もしくはPCで)遊んでいる。って認識なんだと。

ちゃんと状況と自分のしていることを認識している状況かと。

ま、クズといわれて怒らない人はいないだろうけど・・・

自分たちが管理会社に対して、クズといってることに気がついてるのでしょうか?

確かに、対応等々取れば、クズと呼ばれても仕方ないかもしれないですけどね。

どの程度の内容で質問してるのかわからないですけど、たとえば、Windowsに関することをガンホーに取り合わせていたなら、クズと呼ばれてもねぇ・・・と。


かなり過激なこと言ってますが、やっぱし、ガンホーではなく、一個人の友人関係が無くなる事に対して憂いを持っているだけで、メッセがあればいいとか結構耳にしますが、メッセはやっぱりメッセでしかなくネットという媒体を毎日使う人以外はROという媒体を無くしたら、メッセでは応対無くなる場合が多々あると思うのですが、どうなんでしょ?

事実、昔の茶の人とか、音信不通な人やあげてても無反応な人など出てきてますし。

さぁ、もっとよく考えて、今後を考えていってみてはどうでしょうか?



あの記事以降考え続けてたことと、その他諸々書いてみました。

ま、個人的に一切辞めるつもりはないんですけどね。

ネトゲは麻薬。

これだけは確実ですがw


2004年10月30日(土) 日記じゃないね。

周記になっとります。


はてさて。


いきなりですが。


RO


えらいことになってますね。


某雑誌の某記事が原因で相当な混乱をきたしてますが・・・


なんというか、土壌が出来上がった上あのような記事が掲載されると・・・


踊らされる人出てきてもおかしくないとは思うんですが・・・


踊らされすぎてる人も多いような。


問題は、現時点でROを止めるとか、癌に火をつけるとか、そういう暴挙に出ず、ある一定期間、たとえば、一週間なり、一ヶ月なり、チケットが切れるまでなり、待ってみることが必要ではないでしょうか?


今回の記事がきっかけとなって、溜まりに溜まっていたフラストレーションを一気に発散したいのはわからなくもないんですけどね・・・


わからなくもないんですけど、出てすぐ対処できる企業や、会社はありますか?


少なくとも社会人ならその程度のことは理解できるはずですし、その程度のことすら理解できないようであれば、ネットゲームという顔の見えない対人ゲームはやらない方が良いと思いますが。


まぁ、癌さんも、この記事が自らのROであると認識したような公式での回答もどうかと思いますが。

記事の中にはラグナロクオンラインとも、ガンホーとも書かれてないですから。


とりあえず、コレを機にROに終止符を打つ人は止めませんが、もう少し、あと少しでも考えてみてはどうでしょうか。




最後に、俺は癌擁護派ではありません。
もし仮に、自分の会社でこのようなことがあれば、部長、課長クラス以下記事に書かれていた部署の徹底調査をするでしょう。
そして、事実であれば、謝罪のうえ自ら社を辞めるでしょう。
それがけじめであり、ユーザーに対する最低限の謝罪にと。

現状を見る限りBOTが減ったや、ドロップが良くなっただの、ということは聞きませんが、1ヶ月以内には多少なりともそのような結果が出るかと。
BOTは鬱陶しいです。
確かに、鬱陶しいです。
社内でそれが横行し、ユーザーをクズと呼ぶ、その行為は許される事ではないです。
まるで某車会社の隠蔽工作や、某銀行のヤバリストのようで、本当に気分が悪いです。
怒りは確かにあります。
ただ、怒りのままに突っ走るほど餓鬼ではありませんので。

このままだらだらと書き続けても仕方ないので、この辺りで締めますが、動きがあり次第、俺自身も動こうかと。
そう考えてる次第です。


では。このあたりで。


2004年10月23日(土) あぁぁぁ・・・

気がつけばもう土曜日・・・


や、理由があって書かなかったんですけどね。


その理由も個人的なことで、イライラしすぎてココに書いたら目汚しにしかならないと思って、書かなかっただけで・・・


落ち着いてきたから、また書き始めます〜


今日は嫁さんの誕生日でした。

ようやく二十歳です。

ん〜む

ようやく二十歳なんですよねぇ・・・


そう思うと若いなぁと。。。


あ、俺自身が22なんですけどねぇ。


この先80まで生きられたとしたら60年!

先は長いです。w


そんな感じで、今日は終わりです。(マテ


あ、久々にROの方はモンクやってます。


エースコンバット5買って目が痛くなるまでやってたら・・・


ROがやりたくなって・・・


目に悪循環だと思いつとがんばりまする〜


あ・・・

一番大事なこと忘れてた。


被災地の方々、不安な夜になると思いますが、がんばってください。

これくらいのことしか言えないですが、すみません。


2004年10月17日(日) 航空祭。

こんばんは。

今日は航空祭に行ってきました。

で、写真をサイトのPHOTOに載っけておきましたので、みたい方はそちらをご覧ください。


今回の航空祭は天気も良くかなりの人がきてました。


ちょうど岐阜基地に到着した位にブルーインパルスの展示飛行が開始されました。

久々にみるブルーはやっぱしかっこよかったんですが・・・


なにか展示飛行に迫力が無くなってました。

T−2ブルーインパルス時代を知っているだけに、T−4では迫力に欠けると思っていたのですが、今回はそういう問題じゃなく迫力に欠けました。


ただ、T−2からT−4に移行したことによって、写真は撮りやすくなったんですけどね。


撮りやすくなったと言えば、最近のカメラのAF(オートフォーカス)の機能ですねぇ。
以前ならAFでは上空の飛行機など追随できなかったのに、それをいともあっさり・・。
さすがEOS10Dとか思いました。


掲示板の写真のヘリコプターはブルーの展示飛行が終わった後、本来の基地へと帰る姿を撮影した物です。

航空祭も終わり蛍の光が流れる中、C1輸送機ほかヘリなどが帰るところを一目見ようと残る人が大量に。

もちろん俺もその中の一人だったんですけどねw



今回の航空祭は・・・。
ブルーの展示よりそれ以降のがメインだった気がします。


来年も行きたいなぁ・・・
次回は小松だそうです。
・・・。 行けないよ_| ̄|○


2004年10月16日(土) 最近。

どもども。

今晩は。

書いてる時点ではすでに12時を回り日曜日になってますが、そんなことは気にせずに・・・


ネタが無くても書き続けることに意義があるんだよ〜と

とあるサイトの日記に書かれていて・・・。

忙しいというのは日記を書かない言い訳にもならないんだなぁと。

ネットにつなげるなら、10分でも5分でも何とか時間作って最低2日に一回は書くようにがんばります。



で、最近なんですが、まぁ、仕事の事でごめんなさいです。

まぁ、無謀とか止めておけば良いのにとか言われてももう、動き出したし、決意は固いので、報告します。

で。

何の仕事をする準備をしているかというと。

ラジコンショップ+サーキットです。

俺の周りの、大切にしている人たちには一足先に伝えてたんですけどね。

そのために色々捜し物や、調べ物などなどしてます。


はっきり言って冒険カモしれません。

でも、止めるきはないです。


どうしても止めることになるとしたら、いくら探しても土地が用意できなかったときだと思います。


今後も、このプロジェクト(と言えるほどの事じゃないかも)は進展が有ればココに書きます。



今日のこの日記は決意文の代わりに。


それでは。


2004年10月12日(火) りにゅあるぷろじぇくと・・・

の、ハズだったんですが、今日和。


今、私、転職準備中です。


正確には・・・


転職じゃないんですけどねぇ。


まぁ、それでかなり高額(車より高いモノ)を購入して〜

等々、非常に疲れることを検討、検証ヲ繰り返してます。


毎日、やってるとさすがに疲れてきますが、その息抜きにでも、サイトもごちゃっっと編集すると思います。


もう、こぢんまりと、どこがかわってんじゃぼけがぁぁぁと怒られないか心配なくらい小さくカモしれませんが。(マテコラ

とりあえず、正式に決まったら、ご報告します〜


んではっ


2004年09月06日(月) ん?

ども〜

いらないことを書き並べます〜。


いよいよ、プロ野球ストが行われそうですね。

それに対して、某地方ラジオのインタビューに答えてるオヤヂの意見があまりにも短絡的で、意図する部分が自己利益のためだったので、ココで愚痴ろうかと。

このことに対する意見があればメールなりBBSなり受け付けますよ?



さて本題。


野球選手はプロ野球球団の道具でしょうか?


選手自身が長年、短い人でも一年以上ですね、その年数を過ごし、優勝しようと努力してきている人は球団の道具なんでしょうか?

確かに、9月以降球団が減るというならストを行う。そう言う方針が決定した事に対して、

「土日の野球がみれないから」

ただそれだけの理由でストをするのはけしからんと。

そのような親父が球団を愛しているからと付け加え、意見を正当化するというのはどうでしょう?


本当に球団を愛するということは、選手を愛するということではないでしょうか?

確かに、Gのつく球団が好きであって、選手はどうでもいいという年代の方もいらっしゃると思いますが、それでも、多少なりとも選手に愛着があると思います。

それがふつうだと思うのですが、どうでしょうか。


あくまで個人意見ですが、あまりにも短絡的で自己中心的な理由で野球を愛し、球団を愛している選手たちのストライキを否定するというオヤヂにむかつき意見させてもらいます。


確かに、球団合併がいやだから残せといえる立場じゃないと思いますが、このような横暴に対し意見したくなりました。


球団は選手がストライキをするなら損害賠償を請求するとか言ってますが、それはお門違いじゃないでしょうか?

思いっきり、それは選手=道具としかみてない、球団=金蔓としてしか考えていない、そう思えるのは私だけでしょうか。


結局うやむやにされたライブドアさん。

がんばってください。

応援してるのは私以外にもたくさんもう、それはい〜〜〜〜っぱいイマスからw


七海和弥 |HomePage

My追加