ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2004年12月29日(水)
5ボタンマウスいいっすよ!
昼間、15時〜19時まで寝てた。
なんか、昨日多目に飲んだ薬が残ってたみたいで、
ひたすら眠かった。(といっても、コントミン50mgしか飲んでない。)
主治医には、一日3回飲めって言われたけど、今日は飲んでない(汗)
昔は、コントミン100mg飲んでも普通だったのに。
ちょとびっくりです。


体調は、今は比較的いいです。
このまま、上がってくれるといいんだけどなぁ。
明日は、出かけるし。


昨日、オクで買った5ボタンマウスが届いて、
今日から使っているのですが、めちゃくちゃ使いやすい!
もう、コレ使ったら他の使えません。
ジェスチャー使ってる人は、絶対5ボタンにすべき。
MSの5ボタン(Intelli Optical)買ったんだけど、
とってもいいっすよ。今までMSのマウスって、故意的に
避けていたんだけど、何で今まで避けてたんだろ、って感じ。


というわけで、年末年始もパソコンと向き合います。


年末年始の締めは、明日にでも書こうと思います。
今年の目標達成、来年の目標など。
まだ真剣に考えていないので、明日まで考えよう。
2004年12月28日(火)
いきなり年末に
具合が悪くて、病院へ行ってきた。
昨日から悪い思考が止まらなくて、何かしそうで怖かったから、
病院に電話して無理やり予約入れてもらって。
年末最後診察日だったから、混んでた。


結局薬増やしてもらって、その場で飲んだ。
先生は「年末年始辛かったら電話していいから」って
言ってくれたよ。もう何でこんな価値もない自分に、
こんなにしてくれるんだろう、って。
申し訳ないけど、やっぱり嬉しくて。本当に感謝です。


これ書いているのは29日。今日もまだそんなによくなって
いないけれど、昨日よりはマシかな。
まぁぼちぼちやるしかないっすね。
明日は忘年会だから、それまでにはよくなっているといいなぁ。
2004年12月27日(月)
サイト更新案
そろそろ、サイト更新せねば。


今ふらっと某掲示板の検索で、このサイトのアドレスを
かけてみたら、2つのスレでひっかかった。
まさか、ひっかかるとは思っていなかったので、
本気でびっくりした(汗)
でもどちらのスレでも、悪い意味?では使われていなかったから、
よかった。そんなに悪いスレじゃなかったしね。
(後ろ向きスレとか、ヲチスレだったら、嫌だなぁ。)


というわけで、そろそろ更新せねば。
情報にも鮮度が必要だしねぇ。
今度の更新で、完全なメンタル情報サイトにしようと
考えています。これ以上、自分のことをずらずら晒しても
どうにもならんしね。ワタシも大分良くなってきたから、
そういう意味で役に立つ情報を。
それが私に出来る、唯一のコトだと思うので。


年末年始の暇な時期に、サイト更新しようと思っているが、
今新しく一つのサイトの製作&管理を頼まれていて、
そちらの製作案も考えている今日この頃。
頼まれているサイトは、とある団体の公式なサイトなので、
手抜きはできない・・・し、多くの人の目に触れるので、
精一杯のことをしたいと思っている。
見やすくて、役に立って、多くの人に見てもらえるような、
夢のようなサイト。今まで、他人に依頼されたサイトも
3つ作っているが、どれも自分の趣味に走ったり、
突貫作業だったり。というわけで、今回は立派なサイトを作りたい。


んなわけで、年末はサイト製作のことで頭がいっぱい。
このサイトも大幅リニュになるから、文章類もかなり書き直さないと
いけない。情報収集も去ることながら、やることが多すぎる。


って、暇があっても、気がのらないと、プログラムなんて
書けないんだけどさぁ;


ふっ。寝るかな(ぉぃ
今朝、3時から起きてるのよね。少し眠い。
2004年12月26日(日)
寝過ぎな1日
今日は、16時まで寝てた。何だかな。
今も何もやる気しなくて、ベッドの中からjigで。
はぁ。起き上がって、1歩歩けばパソコンついているのに。
それができない(^^ゞ


そろそろダイエットしようかな?と思って、
その関連のサイトとか探してみたけど、
何だか見てるだけで鬱になってくる。
別に太りたくて太ったわけじゃないのに。
自分に反省すべき点なんて一つもないのに。
何で、こんな想いしなきゃならないんだろう。


結局、サイト閉じた。
見るだけで辛い。
結局、ダイエットなんかできないのかな。
昔の、普通だった頃を思い出すだけで、悔しいよ。


はぁ。久々にソラナックスのんだ。
近くに、ソラしかなかったんで;
2004年12月24日(金)
自分にとっての張り合い
年内最後の診察&カウンセ。
なのにさ、電車止まってて。30分も遅刻。
カウンセに5分遅れて、結局診察は予約時間外にやってもらった。
埼玉都民は、辛いのです。埼京線止まると、湘南新宿ラインも止まって、
赤羽→新宿まで出るのに非常に苦労するのです。
是非、埼京線と湘南新宿は、別ラインにしてほしい。


診察は、特に何もなかった。
「もう2週間分飲んだりしないよね?」って言われた。
しませんって。しませんって。無事、2週間分出してもらった。


カウンセは、毎日の張り合いのなさは、どこから来ているか、
という話になった。色々話した挙句、結局私の"張り合い"には
"他人"が関係していることに気付いた。
例えば、今日はクリスマスだったので、
カウンセラ「ケーキは作らないの?」
私「うん、作らない。一緒に食べる人もいないし。」
とか。その他色々。
結局さ、他人に認められるとか、他人に喜んで欲しいとか、
喜ばせたいとか、そこに意義を見出しているのよね。


カウンセラさんは「自分の目だって、客観的に見れば第三者になれる。」
って言った。その一言で、なんか今日の話は全て解決した気がする。
私は他人依存をやめたけれど、"張り合い"に関してだけは
やめられなかった。でも、これで多少はやめられそう。


何か、その一言もらえただけで、1万円払っている価値はあると
思うんだよね。自分の気付かないことを教えてくれる。
そんな機会ないし。だから、まだしばらく続けるつもりです。


んなわけで、今年度の通院終了。
今年度の目標はまた後日振り返るとして。
先生、ありがとうございました。
今年も、沢山お世話になっちゃいました。
来年もよろしくお願いします。
2004年12月23日(木)
だめだめな生活状況
21日ですが、徹夜しちゃいました(汗)
徹夜なんて、久々。
年賀状刷ってたら、あっという間に時間過ぎて。
22日の昼過ぎの14時まで起きてて、14時〜18時まで寝て。
んで、それから起きて、結局23日の4時まで起きてた。


はぁ。結局今日も眠くて眠くて、19時〜21時まで寝た。はふぅ。
有意義なこと、何もしていません。


明日は、カウンセ&診察。今年度最後の診察。
今年ももう終わりですか。
今年も、9月頃までは同じことの繰り返しだったけど
なんとか光が見えてきたかな。
来年が、楽しみです。とんでもない年になりそうですが;
(退職とか転職とか資格とか・・・)


カウンセも、始めてもう少しで1年!(今年の1月から始めました)
結果的には、やってよかったのかな?
毎回、カウンセが楽しみになる、っつーような効果は
ないんですが、それなりに結果は出ていると思います。


ここ数日、色々考えることもあったので、後日書きます。
この世の中で、精神障害者が生きることについてとか。
2004年12月21日(火)
夜中の考え事回避
今日は昼寝しなかった!
でも夜も、7時間程度しか寝ていないけれどさ。


最近、夜中に考え事することが多くて、そんでもって
全然いい傾向にないので(元彼のこと思い出して死にたいとか・・)
少しの間眠剤に頼ろうと思います。
昼間は、全然大丈夫なんだけどねぇ。


今日も年賀状できなかった。
はぁ。いつやるんだよ!
昼間もずっとネットしてたわぁ。
今晩、まだ気力があれば、今晩やる。
できなかったら、明日には。


こんな時に、サイトリニュとかやりたくなるのよね。
年末年始で時間ができたら、リニュするかもです。
最近全然いじっていなかったので、大きなやつを。
まだ少し案が浮かんだだけで、何もしてないけどね。


はぁ、やっぱ今晩は寝るか。昼間寝てないから眠いや。
2004年12月20日(月)
メンヘルと体重管理
今日も寝てたなぁ(汗)18時〜21時まで。
最近寝すぎで、生活ペース狂っているので、
そろそろどうにかしなければ。


今朝は、11時半に友人から電話。
数日前にもかかってきていて、その時は出れなかったので、
今日は出てみた。したらよ、
「調子はいいんだけど、薬で太っちゃって・・・何かいい薬ないかな」
って。寝起きだったのでよく話がわからず、ぼーっと聞いていたら
「自分で調べたら、ルジオミールとかいいと思ったんだけど」
って言うので、あー痩せ薬っていうより、太らない抗鬱剤を
探しているのね、と理解して、色々見解を述べてみた。


一般的に”食欲不振”になる可能性が強いモノなら、
やっぱりSSRIとかSNRIだよね。んでも、今の状態でSSRIじゃ
抗鬱剤として弱いっていうなら、三環系だけど、三環系は大抵太る。
その中でも太りにくい・・ってあえていうのなら
ノリトレンとか。レスリンとか。そのくらいだよね。
ま、あくまでも”食欲不振”の副作用が出るか出ないか、
の話だから、”痩せる薬”とはいえないんだけど。


ま、でも”食欲不振”も体質によってかなり変わることだからねぇ、
自分で試してみないと、なんとも言えない。
でも友人は、「じゃ、ルボックス出してもらうように頼んでみる」
って言っておりました。無理矢理ルボにして、悪化しなきゃいいけど。
(ルボで必ず痩せるということではない。ルボで太ったという人も
いるし、痩せた人もいる。他の薬に比べて、「痩せた」って
言っている人の割合が少し多いというだけ。)


治療中の体重管理っていうのは、難しいよね。
一般的に、大半の人は鬱の間は基礎代謝量が減るから太るし、
鬱から脱する時も、元気になって食べるようになったら太るし。
(痩せる人もいるけれど、太って嘆いている人も沢山いるわけで。)
鬱から脱しても、その時初めて自分の太った姿を自覚して、
引きこもるケースなんかもあり。
私は、太る=良くなる、に比較的近いと思うけれど、だからといって、
太るのを受け入れられるわけないしねぇ。


医者は「今は治すことだけを考えて、痩せるのは治ってから」
みたいなこと言うけれど、そんなの素直に待ってられたら
苦労しないわけで。こっちは病院行くのさえ、太っていたら
躊躇するし。(私は、外出るだけで躊躇しますよ。着る服ないし、
周りの目も気になるし。)んでもなぁ、太らない薬なんてないし、
それこそ「太るから」って薬を避けていたら、治るものも治らないし。
ある程度、仕方ないのかなぁ、って思います。
医者の言うことも、だいたいわかる。
だから自分に出来るのは、アモキ、ドグマ以外に、自分に合う薬を
みつけて、早く治すことくらいしかできん。


もう私は、半分以上諦めてるし、これが運命なのかな、って
思ってるよ。痩せたいけど、ここまで太ると元に戻るのは
90%は無理だと思う。はっきりいって、ダイエット食品に
金かけて、嫌いなもの我慢して摂取して(私はダイエット食品の
ドリンクとか、好きじゃない。)って、そこまでする気力も
今はまだない。そのうち、もっと元気になったら、
痩せる気力も出てくるかな・・・。


最近、「来年1年間で○○キロまで痩せたら、全身シャネルをプレゼント
してあげる」って人がいたけど、本気で薬太りして悩んでいる人
にとっては・・・な話だよね。だって、別に太りたくて太ってる
わけじゃなくて、痩せることができるなら痩せたいのに、
薬飲んでるから頑張っても痩せることができないわけで。
自分の体調を考えたら、薬を切ることもできないし。
少し前の状態で、こんなこと言われたら100%キレてたね。
でもこないだは、笑ってかわせたよ。少しはオトナになったね。


っていうのは、やっぱり諦めてる、ってことなんだろうなぁ(涙
2004年12月19日(日)
年内オケ終了
調子は、、ぼちぼちっす。


何か昨日から、車に乗ると閉塞感があったんだけど、
降りると大丈夫なので、気分的な問題かな、という感じ。
まぁ、気にしない気にしない。


今日は午前からオケ。午前が会議、午後が合奏。
会議は、怖いんですよ、皆(汗)
学生の頃とは違って、みんなオトナですので、意見バシバシ出るし。
それが社会人オケ、っていうものなんでしょうけれど、
私はまだまだ学生気分で、いつもちょこんと座っているのです。
意見が振られないか、怖くて(汗)
でも今日は、何も意見せずに終わったのでよかったです(ぉ


合奏も、ぼちぼち。第九やばいのに、練習回数減らされ。
「これだったら・・・」って、十分やばいって。
まぁ、やるしかないっすけど。
これで、年内のオケ終了。
お疲れ様でした。


帰って来て、疲れたので18時〜21時まで睡眠。


明日こそは、年賀状作らねば。
毎年、作るの遅いのよね・・・。
家族の年賀状できたのに、自分のできない、ってどうよ。
2004年12月17日(金)
ネットワーク障害
今日は、朝7:30に起きた。
早すぎ。こんなに早く起きたの、いつぶりだろう?


でも結局その後、12:00〜14:00くらいまで昼寝。
白い巨塔の古いヤツ観てたんだけど、
眠くなったし、そんなに面白くなかったから、
途中で放棄した。。


その後、家族の年賀状つくりなどなど。
自分のプリンタが動かないので、弟のプリンタと
ネットワーク共有しようとしたところで、
問題発生。


ネットワークが組めない!!
んで、調べてみたら、私のPCがlocalhostにpingが
通らない。んー。NICがぶっ壊れたかなぁ。


結局、わけわかんないので、おてあげ。
途中でやめにするのは、気分悪いけどね。


んで、あまりにも気分悪かったからデパスでも
飲もうと思ったけど、少しネットやってたら落ち着いたわ。
なので、何も飲まないで寝る。


新しいパソコン買おうかなぁ。
何かと、トラブルというか、不都合が多い。
ネットにつなぐスピードも遅いし。
(久々に、ブロードバンドテストしてみたり。)
弟にも「こないだまで買うって言ってたんだから、買えよ」って
言われてしまった。んー。どうしよう。
2004年12月16日(木)
賢い生き方
病院行ってきた。別に話すこともほとんどなし。
私の顔見て「そんなに悪くないね?」って。
何年も見てればわかるよって言われた。
年内は28日まで、年明けは5日から。
なので、来週で今年度最後の診察。


その後飲み会へ。楽しい酒だったけど、考えることも沢山あった。
人間って寂しい生き物だと思うと同時に、
いかに自分が普段からいい人ぶってるか、思い知らされたよ。
確かに私は、他人に不満があっても、それは絶対に口にしない。
だから、いい人ってみんなにいつも言われてきた。でもさ、違うんだよね、間違ってるとまで言わないけど、何かもっと賢い生き方があると思うよ。
というわけで、精神的に疲れたので今日は早く寝ます。


パソに向かう元気はないけど、どこかに思っていることを書きたかった。
なので、ベッドの中からjigで書いてます。
jigだと改行できないんで、明日手直ししますね。
おやすみなさい。


しかし、ナロンエースってなぜラムネの味がするんだろう…?
2004年12月15日(水)
寝て寝て寝て
ひたすら寝てた。
多分、16時〜21時まで。
別に、嫌なことがあったわけでも何でもないんだけど、
寒かったし。やることなかったし(ぇ


明日は、病院&忘年会。
病院は、週1ペースになって、もう3週間くらいになりますか。
慣れちゃいましたね。別に不安になって、病院に電話することもないし。
進歩してますね。ふふふふ。
この調子で、週1をしばらく続けようと思います。
週2にするのは、まだまだ先。


忘年会、というより、密談会なんだよなぁ(汗)
サシだし、真面目な話するし、今後にも関わってくる話だし、
ちょっと怖かったりもする。でもおいしい酒飲みたいし、
おいしいもの食べたい。うまい刺身が食べたいな。
明日は、刺身リクエストだ!!
2004年12月14日(火)
マンション買う夢
今日は。何してたかなぁ。
昨晩5時前には寝たのに、起きたら16時だった。
多分、二度寝したんだろうなぁ。記憶ないけど。


夢でね、また実父が出てきた。
何か知らんけど、実母がレストラン?経営してる人と結婚して、
その店舗兼住宅に、実母と経営者とそのおばぁさん?と
私と弟と実父と一緒に住んでた。
(夢に出てきた住居は、昔本当に住んでた家だった。)
別に誰にいじわるされたわけじゃないけど、
ものすごく居心地悪くて、一人暮らししようと思いたった。


んで、実父に相談した。そしたら「マンション買ってあげる」と
言われて、一緒に車で立川の方までマンション見に行った。
そこで目が覚めた。


買うなら2DKかな、とか、都心に近いほうがいいな、とか、
夢の中なのに考えてた。ははは。


そろそろ年賀状シーズンですね。
イラストだけ用意した。まだどれにするか、決めてないけど。
そろそろ、準備すっかねぇ。
昨年は具合悪くて結局年内に刷れなかったけど、
今年は年内に刷って出せそうだ。。
2004年12月13日(月)
立ち直りましたw
なんとか、立ち直りました。(早


というのも、いいことがありました。
今後の人生を左右するような、重要なこと。
嬉しくて、ショックだったこともどうでもよくなりました。
まだ心の整理はうまくついていませんが、もう大丈夫っす。
神様って、やぱりいるのかなぁ。


昨晩から、ネットに入り浸り。
旅行系で、コミュニケーション&情報収集できるサイトを
みつけました。そこで少し活動する予定なので、
もう少し自分のページが充実したら、
ココにでもURL載せますね。是非見に来てください。


あと最近、旅行同行者を募集しているサイトをよく見てます。
やぱり、どこか行きたくて・・・。
さっき見たら、1月中旬にイタリア8日間の募集があった。
ものすごくいきた〜い!条件もものすごく自分の好み?と
合致してて、かなり興味あります。
けどなぁ、やぱり夏に行った方がいいかな、とか、
お金貯めなきゃ、とか迷い気味。んー。
2004年12月11日(土)
省エネモード突入
悪い状態の時には、悪いことが重なるもので。


本日、今年1年で多分一番ショックだと思われることに遭遇。
最初は、現実が把握できなくて「は?」開いた口が塞がらなかった。
その後現実を把握してきて、現実逃避をしたくなった。
ODしようと思って、薬が入っている缶開けた。
結局、飲まなかったけど。
その後少し落ち着いて、ネットで対処法がないか調べた。
でもやっぱないみたい。
現在は、やっと諦めがついてきた。


とりあえず、朝から何も食べていなかったし、薬も飲んでなかったから
さっき食パン一枚かじって、薬飲んだ。食欲は、全くなし。


これを機に、しばらく引きこもるかな。
絶望的で、何もかも放棄したい。
病院にも行かなくなり、そのうち薬もなくなり、廃人に。
会社も無断でサボり、そのまま退職へ。
もうどうなってもいい、って気分。


ネットできるだけ、まだマシか。
ネットあれば、何でもできるしな。


というわけで、精神的に落ち着くまで、省エネモードで
生きる予定です。まだ自分の中で、消化できてないし。
2004年12月10日(金)
具合悪い。
うー、具合悪い。


何もしたくない、っていうか、反応したくない。
頭回転させたくないとか。
わけわからんけど、じっとしていたい感じ。


というわけで、今日は何もしなかった。
ドラクエもつけたけど、10分やって消した。


起きてると悪循環っぽいので、もう寝ます。
昨日のカウンセ話とかは、明日にでも。
レキソ飲んだんだけど、効いてくれないかな。
2004年12月08日(水)
恐怖な会社からの郵便物
今日は、特に何もしていない。
ドラクエも全然触ってないし。
年賀状のイラスト探したりしただけだなぁ。
それなのに、時間が経つのが早かった。


明日は、カウンセ&診察&会社。
診断書、書いてもらわねば。
ま、明日お願いして、時間があれば書いてもらうけど、
来週でも全然間に合うから来週かな。
来年3月までの休職は難しいかな、って思っていたけれど、
なんかあっさり産業医が「今月も診断書出しておいてくださいね、
じゃぁ次の面談は年明けで・・・」とか言ってくれたから助かった。


この間の産業医との面談の時、休職が残り1年になりましたよ、って
お知らせ(確認)の機会を持ちたいのだけど、どうしようと言われた。
というのは、休職していて休職限度を超えた時、まれに
「そんなの聞いていない」ってダダこねる人がいるからみたい。
私は、そんなダダ絶対こねないけどさ・・・。
んで、総務部長に会うか、書類郵送でもいいと言われた。


迷ったけど、結局書類郵送にしてもらったよ。
総務部長はいい人だから、一瞬”会ってもいいなぁ”とも
思ったけれど、やぱり怖いかな。


んで、今日会社から郵便物が来たので、
「来るの早いなぁ、何か嫌な感じだな」と思いつつ開けたら、
12月の辞令書だったよ(苦笑)無駄にドキドキしちゃった。
はぁ、確認書なんて嫌だなぁ、やっぱり。
2年も休職しているのはもちろんわかっているけれど、
どこかで認めたくない自分もいる。
仕方ないけどさ。


というわけで、明日のカウンセ何話そうかなぁ。
2004年12月07日(火)
電話&入院ラッシュ
本日は、よく電話の鳴る日でした。


午前中、寝ているときに友達から着信があったので、
昼頃電話したのだけど、友達は出ず。
その後、知らない番号からの電話が鳴り。
普段だったら知らない番号なんて絶対出ないのですが、
なんとなく出てみたら、新しく作ったカード会社だった;
ので、出てよかった。。


その後、他の友達からメルが来て、入院するというので、
持ち物のこととか色々メルして。懐かしいなぁ、と思ってました。
そして夕方に、午前中着信のあった友達からまた電話が来て。
なんと、その友達も「入院することになってさ」だって(苦笑)
すごくびっくりした。自分の周りで、同じ日に二人も入院するなんて。
しかもその友達も「何持っていけばいい?」って。。
というわけで、色々話しました。
その後、夕飯時にオケの人から電話が来て。少々長話。


というわけで、今日は大勢の人と話したよ・・・。
かなり珍しい。普段私、携帯に電話かかってきても、ほとんど取らないしね。
まぁ、こんな日も悪くないかねぇ。


しかし、何でそんなに入院ラッシュなわけ?
でも、少しでも良くなって退院してくれればいいなって思います。


私はもう、入院はしたくないなぁ。てか、できない。
お金ないし。休職ももう2年目に入ってるから、また入院しますなんて
会社にも言えないしなぁ(汗)
2004年12月06日(月)
みんなありがとう&今年度目標・・・
すこ〜し、落ち着きました。
声かけてくれた皆様、ありがとうです。
ほんと、感謝感謝です。また、少し頑張れそう。
頑張らなくたって、いいんだろうけれど。
まぁ、気を取り直してぼちぼちいきますよ。
本当、ありがとうでした。


今日は、11時に起きて、比較的早くベットから出れた。
新聞読んで、ご飯食べて、テレビつけてニュース見て。
弟が15時に大学へ出かけたので、それから弟部屋を占領。
20時まで、ひたすらドラクエ。
今日は結構進みました。
大きなイベント、2つは超えたし。
でも、まだまだです。
集中力は出てきたので、このままの状態が続けばいいんだけどなぁ。


今週は、木曜にカウンセ&診察&会社。
水曜に林檎女史のDVD発売なので、木曜に購入してきます。
今日スケジュール見るまでDVDのこと忘れていたので、
まだお金用意してないけどね(汗)


カウンセでは、どんなネタを振られるのか。
こっちからネタ振ると、「話したい」とか「解決したい」という
思いだけ強くて感情的になってしまい、結果理論的思考が働かなくて、
目から鱗が落ちるようないい展開に、ほぼ100%ならないので、
できるだけカウンセラさんにネタ提供はお任せしたいのですが、
前回のように生活指導関係のことはもう避けたい・・・。
んー、どうするべきなのかなぁ。
まぁ二週間に一度なので、どちらにせよ充実した時間が
過ごせるといいなぁ、という感じです。


毎年年末に話していることは、今年も年末に話すべきなんでしょう
けれども、そろそろ気になりますね、今年の目標の達成度。
今年の目標は、やぱり「ODしない」だったような。
(今調べたら、12月31日の日記に「ODしない」って書いてますね。)
今年は、救急で運ばれるようなODはしませんでしたよ。
プチは何度かしたけれど・・・でも自分の中の”目標”は
達成できたつもりです。まぁ、今月もまだ20日はありますけれど。
あと20日、気を抜かないで頑張ろう。


来年の目標は何にしようかなぁ。
ここ二年間、連続で「ODしない」を目標にして、
無事達成できているし、ここ数ヶ月で大きな進歩もあったので、
(自分の中の「死にたい」に、大分ケリがついたし。)
もう少しだけ難易度の高い目標にしようと思います。
具体的には、まだ決めていないけれど・・・。
例えば「プチOD、リスカしない」とかね(汗)
2004年12月05日(日)
嘘でもいいから・・・
昨晩は、やばかったよ・・・。
久々に、死にたいって泣いた。
今の境遇は「運命だ」と諦めるしかないんだろうと
自分では思っているけれど、心の奥底では
「何で自分だけが、、死んだ方がラクになれる、、もう疲れた」
って思ってるんだよね。実際。


死にたい、っていうより「死んだ方がいい」と思う。
極端に言えば「死ななきゃ」であり。
一生、「死にたい」からは離れられないんだろうなぁ。


眠剤入れて、何とか眠れた。
朝起きたら、いたるところに酷くマイナスなことばっか書いてて、
それを消すのに追われた(爆)はぁ。何やってるんだか。


昨晩、死にたいと思って最初に頭に浮かんだのは、主治医だ。
「主治医に電話すれば何とかなる」と思った。
最大の理解者であり、私の味方なんだろうなぁ。
大切にしなきゃ。


私にも幸せはやってきますか?
過去は暗くても、未来は明るいですか?
本当の自分を取り戻せますか?


嘘でもいいから、「うん、大丈夫だよ、心配するな」って
誰か言ってくれ。お願い。
2004年12月04日(土)
jigブラウザ導入
今日は、3時間だけドラクエやった。
でも初めて詰まってしまって、1時間無駄にした・・・。
でも悩んでいたわけじゃなくて、「ココで必ずイベントが起きる」と
信じて1時間待ってたんだよね(バカ
しかもその1時間の間、携帯いじったりパソコンいじったりしてたし(笑)


17時半〜20時まで、寝た。今でも眠い。


昨日、jigという携帯ブラウザを入れた。
擬似フルブラウザ、って感じ。
ネットでの評判がもの凄くよかったので入れてみたら、
本当によかった。というわけで、即入金して使えるようにしたよ。
というわけで、ココの掲示板も見れるようになった。
昨日書き込みしてみたけど、全く問題ない。
以前はサイト側が「携帯用サイトを作って携帯環境に合わせる」
方向だったけれど、今じゃ携帯アプリがサイト環境に合わせる方
なのね。技術の進歩?は素晴らしい。


んでも、フルブラウザはあまり使わないかも。
YahooのTOPみるだけで、30円くらいかかるんだもん・・・(汗)
ウチの掲示板だったら画像もないから、安いと思うけどね。
2004年12月03日(金)
ベッドから出れない…
何かだるめ…。


昨日病院から帰ってきて、眠くて寝たのが19時。
普通この時間に寝ると、夜中起きてパソコンやったりするのたが、
昨晩は何度か起きたけどベッドから出る気になれず、
そのまま朝10時までベッドでだらだらと。
んで今日も、昼12時頃から17時まで寝て。


別に特に具合が悪いわけじゃないんだけど
気力とか興味が落ちてるなぁ。
パソコンつけるのも、プレステつけるのも面倒。


困ったなぁ。ベッドから出れないから、薬も飲めないし。
はぁ〜。ドラクエももう3日やってないよ…
2004年12月02日(木)
秋葉と会社と病院と
本日は。


秋葉でSDカード買って、その足で会社行って、病院行きました。
秋葉では、ADTECとtranscendのminiSDカード(256)を
二枚で8000円強で購入。ADTECのカードがなかなかみつからなかった
けど、最終的に激安で買えたので満足。
その他の収穫はなし。カードリーダーも欲しかったけど、
下調べしてなかったからやめました。


会社では、保健士さんがいなくて、医者だけだったので
なんか雰囲気がなぁ。また今月中に、診断書出しておいてねと
言われました。結局、3月までは休職決定っぽい(汗)


病院では、予約よりも1時間半くらい早く着いてしまったので
1時間待った。待ち時間に、PDAに入っている小説も
ホットペッパーもあるから時間つぶせると思っていたが、
30分後にPDAの電源が切れ…ホットペッパーも読み終わり。
ついてないなぁって思いました(苦笑)


まぁそんな日もあるよね(爆)
2004年12月01日(水)
明日の予定。
ひたすら眠い・・・。


今日は出かけてて、一分もドラクエやらなかった。
しかも今も眠いから、用事が終わったら寝るつもりだし。
はふぅ。


明日は時間余るので、午前中に秋葉でSDカードやら、LANカードやら、
ハブやら、マウスやらを漁ってくる。何か今情報集めていたら、
LANカードも1000円以内で買えるみたいだし、ハブもマウスも
安いのがあるらしい。ま、本来の目的はSDカードなんだけどさw


午後からは、会社&病院。
早く帰ってこれるといいなぁ。
INDEX