ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2001年09月27日(木)
新しい病院
初めての病院、行ってまいりました。ネットで探した病院です。
HPもひらいていて、なかなかでかい精神病院。。(笑)
予約してあったので、その時間にのこのこ行きました。
病院は広くて、どこが入り口だかもわからなかった。。(苦笑)
まぁそんなんで入り口を探し当て、初診受付へ。。
中はうーん、怪しい人がたくさん。(爆)全体的に年齢層高いです。
受付で名前を言うと、病歴のようなものを書く紙が出されました。
これに、いろいろ書くんだけど、、、隣に母がいたので。。困りました。(爆)
見られたくないものもあるわけです。母は私が鬱を発症した当時のことを知らないし。
まぁちょっと苦労して、書き上げた。そして元主治医からの紹介状が届いてた。
A45枚くらい。。ホッチキス止め。。多すぎ。。。(爆)
でも私は、、逆から一生懸命読みました。。”抑うつ状態”って書いてあった。
でも、詳しい原因なんかは書いてなかった。何年に初診して、いつ大量服薬したとか、
リストカットしてるとか。。それぐらいだった。ちょっと意外。。。(爆)

そしてその後血圧計って、問診へ。カウンセラーとみられる女の人に、
デイケアで使っていると思われる部屋に連れて行かれ。親と一緒に。
色々聞いてきたのですが、最初親がいたので、黙秘(爆)していました。
そして「こんなんじゃ転院した意味がないじゃんかー」と思い、
「親と一緒じゃなきゃだめですか?」とぼそっと一言。。。。。。(爆)
そして親が出て行ってからは、しゃべった。結構。。

そして主治医となる人と対面。うーん、紹介状手の下にあるのに、
気付かず「紹介状はないのかねぇ」とかほざいてた。(爆)ムカツイタ。(笑)
で、大学受験の話をかなりさせられた。原因がそこにあるって決め付けてる
みたいだった。違うっちゅーの。(爆)途中から、親乱入。
親に「気分が落ち込んでいるのはどのくらいのペースでありますか?」とか
聞いてた。親に聞いても無駄だっちゅーの。
親の前では本心、本音、一切隠していますから・・・・。(爆)
なんか笑い話になるような診察でした。私の突っ込みがかなり入りそうな。(苦笑)

お薬は、、パキシル。に変わった。別にトレドミン出してくれればよかったのに。
そうすればいずれ、自己治癒するのになぁ。(くくくく。)
そしてレンドルミンが、グットミンに。吉冨薬品のMRが強いんだな、とか。(笑)
抗不安剤は出してもらえませんでした。デパスぅぅぅ。(涙)
次回不安を訴えて、デパスゲットします。絶対に。。。。。。。(悪魔)

というわけで、まだいいとも悪いともわからない病院。。
まぁでかいから、何かあった時は楽かなぁ。入院できるらしいし。(爆)
2001年09月26日(水)
エルベ論。
今日はエルベのカバンを3つも買った。(爆)908Nと925N。
908N(Mサイズ)を2つ。925N(Lサイズ)を1つ。
本当は1つづつのはずだった(そりゃそうだ。)だけど、結局色が選べなくて。
2つになってしまったのです。(苦笑)ありゃりゃ。
でも今まで使ってた水色の908Nは、もうぼろぼろなので廃棄処分にする予定で。
結局2年近く使った。どこ行くのにも、ずっと水色エルベだった。。
草色?の925Nは、、個人的にはまだ使えるかなぁって思ってたんだが。
親にはぼろぼろだって言われてて。。(爆)だから2種類同時購入。
エルベファンの私的には、908N二つを交互に使うのもいいかなぁって。
ついでに908Nの色は、ベージュ地にピンク、と、ピンク地に青。
当分、エルベ以外のカバン使う気にならないし。
他使うとしたら、今もってる黒のアニエスかサザビーのリュックで十分だし。

あと、、、エディバウァーで刺繍入りのブラウス?購入。。。

なんて書いていると調子よさそうですが、今も激鬱に近いでぇす。
昼間は調子よかったのだが。。。まぁ色々諸事情あり。。
明日は新しい病院デビューーーー。どういう風にデビューしようかな。(爆)
2001年09月24日(月)
復活
2日間鬱沈していた私です。今朝はお薬飲み忘れるほど調子よくて、「千と千尋」を見に行きます。久々のお出かけは気持ちいい。最近red earthの化粧品にはまってる。今朝化粧してて、暗い系のアイシャドーが欲しくなった。欲しいー!しかもこれから行く有楽町には、ソニービルが。。友達にわがまま言って行ってもらおう。エルベのカバンも水曜購入予定だが。まいいっか(爆)ちと復活気味な私でした。10:50
2001年09月21日(金)
転院成功。
なんか不定期日記になってますね。。。。(T_T)ごめんなさいです。
まず、、イロイロご報告。

木曜に病院に行って、転院が決定しました。
やっと横浜の病院からさようなら、です。
うぅ、ここまでの道のりが長かったぜぃ。
これで片道2時間、960円の世界から脱出できます。
転院先は、ネットで調べたK市のK病院に決まりました。(笑)
先生に「ここを考えているんですけれど・・・・」と言ったら、
たまたま過去にその病院から横浜の病院に転院して来た人がいたらしく、
先生もその病院を知っていて、知っている先生もいたので、
その病院に行くことになりました。精神科単体の病院。
うひひひひ。ちょっと楽しみです。
なんですが、紹介状、病院に直接送られるらしい。見たかったのになぁ。(爆)
結局自分の病名を知らない私であります。。。。。(><)

そして、中国旅行が11/2-5に決定。
3日目はフリーなので、CD屋に行ってクラシックCDを買いまくるだす。
真珠が安いらしいので、真珠のネックレスも買うでし。
あと1ヶ月かと思うと、楽しみでぇす。うふふふふふ。
2001年09月18日(火)
別れ
出会いがあれば、別れがある。別れがあれば、出会いがある。しかし自責の念。
2001年09月17日(月)
心療内科VS精神科
11月に、中国旅行が決まった。万里の長城を見に行く。。(爆)
そのおかげで、冬のヨーロッパ旅行期間が短くなる可能性大。
まぁいいかぁ〜、と思っています。しかし戦争が始まる始まらないって
言っている時に、海外旅行っていうのもなんだか気が引けたり。。。

実は、、すっごくすっごく最近調子が悪かったりする。
もー、どーにもならんのです。。えへ。
それでもって、懸賞とか、ポイント集めにはまってる。
暇な時って、することなくてさ。
なんで、、近いうちにお小遣い稼ぎサイトをリンクページにつけます。(笑)

朝、めちゃめちゃ具合が悪かったものの、なんとか持ち堪えて。
やっと16時だ。また不安な夜がやってくる。う〜ん(><)
裏アイテムのデパスが減っていきます。愛しいデパスGETに向けて、
病院変えなきゃ。。。(まだ行ってないのよねぇ〜)

病院の話。私が今度行こうと思っているところは、「精神科」しかない病院。
親に変えるって言ったら「そこの病院精神科しかないじゃない!」だって。(笑)
前の病院だって、「神経科・精神科」の看板しかなかったはず。(爆)
でも親は、、ODした時「この子横浜の心療内科に通ってるんです〜」って
言ってた。心療内科と精神科に何の差があるのか・・・・・・・。(笑)
やんなっちゃうよねぇぇぇぇ。こういうの。もううんざり。
2001年09月16日(日)
プロ意識
今日は、午前からオケの練習だった。
最近思わぬところから演奏依頼を受けたりと、音楽方面の運?は抜群にいい。
やっと自分が今までやってきたことを認めてもらった気分で。。
だけど今日の練習はぼろぼろだった。
眠いのだ。なぜか。前日8時間くらい寝ているのに、とにかく眠い。
しかも集中力が持たず、結構辛い練習だった。
あ〜、こんなんじゃなぁ、、、、。。。(苦笑)

とある方から「プロ意識を持って」といわれた。
まぁ確かに、、最近はアマチュアというよりそんな生活をしている。
プロ意識か・・・・。もっともっと頑張らなくては。。
でも自分の音を誉めて貰えるのって、凄く気持ちいいのさ。
アマとプロの中間っていうのも、なかなか難しいですわ。
2001年09月13日(木)
ドクターショッピング
実は、、病院を変えようかと思っている。色々試行錯誤の上。
もう片道2時間かけて通うのは耐えられないし、
それ以上に主治医との関係がずたずただ。。
私は結局、主治医の前でいい子を演じるようになってしまった。
そして自己処方なんてモノをやり始めた。
これじゃぁ、よくなるもんもならないよ。
調子は悪くはならないけれど、よくもならない。

だから紹介状なしで、新しい病院に行くことに決めた。
今の主治医には、病院変えたいとは言えない。
まだまだ色々葛藤はある。でも少しでも前に進みたい。その一心。
そして、今度はちゃんと臨床心理士さんのいるところで、
私の闇を明るくしていきたいと思う。
症状は治まっても、闇は暗いまま。
これじゃいつ再発してもおかしくないのだ。

私の闇は、母親との関係ではなく、やはり両親の離婚にあると
私は感じている。その時点から、主治医とは意見が食い違っている。
だからもうだめだ。医者を変える。
明日、天気がよかったら、行こうかと思っています。
とりあえず一人で。親に来てもらったほうが、説明が手っ取り早いとも
思うのだが。まぁいいや。多分仕事だろうし。。

とにかく元気な姿で?就職しなければ。
焦ってはいけないと思いつつ、焦っている私。
元気にならねば、元気にならねば。
2001年09月12日(水)
お仕事経過。
今日も朝から仕事仕事。実はデーターが消えた件で、会社に少し配慮してもらって
今日から違う場所を担当することになった。。前は桐生市をやっていたのだけど
今日からは太田原市。(なんてことばらしていいのだろうか?!?!)
手っ取り早く言ってしまえば、あの地図で有名な「A社」のソフトを作って
いるんですわ。ははぁ、出来たら支給してくれないかなぁ・・・・・・。(^^)

あと残り90件。本当は今日終わらせてもいいのですが、今日はもう300やったので。
やめようかなって感じ。。夜はメッセに励んでいます。(つうか、昼もやってたが。)
なんだかよ、夜になると苦しくて。デパス様様。。(爆)

2001年09月11日(火)
バグ発見。。
ここ数日、ずっと在宅の仕事に追われている。
でも昨日は調子悪くて、昼間っから寝逃げ。
そして今日、2日ぶり?に仕事ソフトを開いた。
50件ほど入力した後、土曜にやった分全てが消えていることに気付く。
ほんと、「うぎゃーーーーーー!!!!!」の瞬間だった。

会社に電話。。とりあえず現状を説明して、色々な方法でデータを取ろうと努力。
でも結局土曜にやった分は、取り出せなかった。300くらいがすべてパーに。
かなりのショックだった。結局ソフトのバグらしくて、WIN2000と98の互換性に
問題があったよう。会社のは2000で、うちのパソが98。まいった。かなり。。

凹んだけれども、また一からはじめ。。(爆)
まぁー、仕方ないさ。。もーぜってー、データ入力なんてやらない。。(笑)
2001年09月09日(日)
ぼけ。
今朝9時半に起きる予定だったのに、目覚ましは7時半になった。おとといは目覚ましの午前午後を間違えた。なんかボケばっか(爆)
2001年09月07日(金)
バイト再開。
今日から一週間、在宅のデータ打ち込みの仕事にかかわることになった。
今日は会社にて講習会。のち会社のパソコンでお仕事を開始した。
そして久々に発作を起こしてしまった。緊張感、プレッシャーが高まり過ぎた
ためだと思われる。手がしびれて、震えて、足がつって、空気が足らなくて。
隠れてデパスを舌下投与。30分後、どうにかおさまった。かなり苦しかったし、
自分自身焦った。その会社は私がインストとして登録している会社なのだが、
社員の人は大部分女性。今日は唯一男性の方がいて、その方が私の担当だったの
だが、その男性はまだ新入社員みたいで、女性達に怒られてばかりいた。
オフィスは狭いので、それが丸々聞こえる。なんだかそれが苦しくて苦しくて。
会社ってそんなに息苦しいのかな、と思ったらまた自分に自信がなくなった。
社会で働く自信。そして何だかフラバばかりで。(でも何のフラバかはわからない。)
帰りの電車では、涙が止まらないし胸苦しさがおさまらない。
しかもめちゃ寝不足なのに、眠れる気配全くなし。また不眠へ突入確実。
在宅だと軽く見たのがいけなかったのかも。もう何だかわからんよ。
ただ金曜の納期を守るだけ。。


2001年09月06日(木)
吐け口
心がからっぽ。空虚。涙が止めどなく流れる。一体何が悲しいのだろう。心を埋めたい。7:25
2001年09月04日(火)
お知らせ
過去にないほど(でもないんですが)凹んでます。
死にたいけれど、死にません。それだけは約束します。
当分、日記はおやすみさせてください。
2001年09月03日(月)
完全自己処方へ。
今日は恒例、通院ディ。今日はだぁりんとは会う予定がなかったのに、
地下鉄に乗っていたらいきなり電話がかかってきました。
そして、突然会うことに。結局30分程度だったのだけれど。(苦笑)
CD屋行って、それだけで終わりました。そして午前の診察ぎりぎりに入りました。

診察は、まぁ平和そのもの。私も最近は自分のペースを取り戻しつつあるので、
「調子いいです」という感じで会話しました。そして抱きぬいぐるみのモモを
買ってから結構眠れるようになったので、眠剤は自分からいらないと言いました。
実は眠剤のこと、昨日から悩んでいたのです。「眠れない」と言い、溜めるかどうか。
はっきり言って、眠剤がないのは不安でもあります。
でも私は眠剤溜めて溜めて、絶対にODしないということは言えない。
逆にいえば、眠剤が溜まらなければODはしないかもしれないわけで。
眠剤溜まっていた時の方が、OD確率は高まると思うのです。
だから、眠剤を断った。今は眠れているし。
眠れなくなったら、また処方してもらえばいい。そう思ったのです。
というわけで、その結果私は処方ゼロとなりました。

でも本当は、完全なる「断薬」ではないわけで。
私は主治医に内緒で、抗鬱剤等あと4週間分溜めていてそれを飲んでいるし。
まぁ最近は調子もぼちぼちなので、ちょっと一回断薬に挑戦してもいいかなって
感じだけれども。もう少し飲みつづけて、大丈夫そうだったらカット。。
本格的自己処方。。(爆)
2001年09月02日(日)
オケ・オケ・オケ。
日記の更新が遅れています。ごめんなさい。。(T_T)

えーと、、今日はだぁりんと朝別れた後(だぁりんは結局、私の実家に2日間
泊まっていたのでした。)オケに行きました。
何気に発表会(と言うほどのものでもないのですが)が、来週日曜日。
なんで、日帰り仙台行って疲れていても、30分だけしか集合時間を遅らせてもらう
ことしかできず。(爆)結局朝9時起きで、11時には行きました。

練習は、、まぁまぁでした。ヘンなトラウマにとらわれることもなく。
平和な時間が流れました。本当に平和だった。。

で、、帰ってきてから二日ネットにいなかったので、とりあえず巡回。
そしてひたすらメッセ。。あとは何したか覚えていません。(苦笑)
2001年09月01日(土)
仙台日記
本日は3時間睡眠で、朝5時半過ぎの始発に乗って、仙台に行ってきました。高校生の時から憧れていた、青春18切符の旅。というわけで、片道約7時間の旅でした。これが、予想以上に疲れました(爆)行きは2両編成のワンマン電車だったりで。帰りは比較的楽な電車に当たったのですが。思っていたより大変でした(>_<)仙台ではまず、松島に行って遊覧船に乗ってきました。それで五大堂見て。カモメが凄かった。なにげに「カッパえびせん」あげたり(爆)松島ではそんなもので、仙台帰ってきて牛タンたべ。滞在時間が6時間程度だったもんで。疲れたぞい。まだ電車だし(爆)終電で帰ってきてます。何か壊れてる日記ですみませぬ。ではまた♪
INDEX