望月美宇のねこきしゃーな日常



2003年04月30日(水) 重なった時の中で

今日は異様に眠いです…

>materia
るちるさんを久しぶりに更新いたしました。
いろいろファイル落ちてきますがこみゅ部分しか更新されてません(汗
ネタふってみましたのでよろきしゃ>総帥
趣味に走りまくりですが。

次はしばらく放っておいたタロット複数引きの方をちまちまと。
…メッセージを考えるのが大変です。
現在の1枚引きの時もいろいろと悩みましたし。
それでも、これは先にまなwithえーじゅがやってらしたことなので、たくさん参考にさせてもらえます。
とてもとてもありがたいです。

>RO
女性アカウント復活&ぴっきげっとおめきしゃー。
ご神体ー…(きゅーん
がんばって早希育てて壁ですかしらやっぱり(やるのか

>倉庫
確かうちの倉庫も木くずだらけなので復活したら取りに来てください>りりさん



2003年04月28日(月) よいこと

今日は父親の誕生日でございます。
なんか甘いものでも(甘党なので)買っていこうかしら。

それと。
ぐしゃさんによいものを作っていただいたので小躍り小躍り。
ありがとうございますー♪
皆さんに見せびらかせないお披露目できないのが残念といえば残念ですがー。

>短眠術
昨日の200Xでやっておりました。
1日4時間しか眠らなくてもすっきり生活。
2週間ごとに睡眠時間を30分ずつ減らしていくのだそうで。
寝る時間を遅くしていくのがポイントとか。
あとはスムーズに眠りにつけるように
軽い運動したりお風呂入ったりして体温を上げたり、
寝る1時間前には照明を白熱灯に切り替えておくのだそうな。
このへんはにゃーんにも参考になるかもしれず。

>materia
こみゅのスクリプトほぼ完成。
途中でKISコマンドでなんか仕様書と実際の動きが違うのを発見してしまったらしい(というかそれが仕様書どおりに動けばこみゅ用スクリプトがも少しきれいに書けるはずなのだが)ので問い合わせにいかないとなう。
コメントなしで37行とかいってた部分が20行足らずになったのでずいぶんすっきり。
こみゅの新しいやりとりも始めたいですなー。

>知名度
更新しないとすぐに忘れられるような場所ですからなう。
でもうちよりは確実にあると思われますー。
うちは最初につまずいたのがいつまでも尾をひいてる感じなので、半分あきらめてはいますが。

>RO
最近少しやりたくなってきました。
とりあえずるちるさん用に月のヘアピンと早希用に日除けの帽子ほしいです(何

>SG
おめきしゃー。
かっこいいですなう…
どこぞでお花見に使っているのをみました。

>うさー
そか、INTの問題が…
多分持ってるだけでもだいぜうぶかとは思われますが。



2003年04月24日(木) もがいても

今日は少しめまいがします。
頭を下に向けなければ大丈夫なのですが。

>materia
>surface
も少し知名度が上がればそゆ人も来てくださるかな…って今でもなにげに霧刃さんは知名度高めなのですがねう。
うちもも少しがんばって知名度あげませう。

>RO
>(略)大作戦
ちゃんとうさみみはつけていますかー。
やはし高額カードは売るの大変ですかな…

>縦置き
私もインベナム使おうとして蝿使ったことありましたな(えう
蝶でなくてよかったと切実に思いました。
その点商人さんは誤爆も何もなくてよさげ(何



2003年04月23日(水) 壁の代わりには空

昨日の試作品をなんとか完成させようとごりごりやっていました。
きれいな曲線を引きたかったのですが写真屋elementsにはその手段がなく。
しかたなくフリーハンドでひきましたが。

かくなるうえはbmp作ってペイントで曲線入れてレイヤーにするとか…

>materia
素材のネタばかり浮かんでいるのでなかなか進みませんが
こみゅ部分をがりがりと。
複数キーワード処理がめんどい…

>surface
は気になりだすと止まらなくなりますねう。
うちは描いていただいたのでそんなことありませんが。
あとは残りの色塗りなのですが、にゃーんが小説週間なのでしばらくおいておこうかと。

>RO
ぺこの餌きしゃー(何
縦起きがんばですみょー。

>10M
木琴とエギラ売ったら意味ないですみょー!(妙に力説
イベント終わったら入ろうかと思いますのでそれまでお待ちをー。
…た、多分(がくがく



2003年04月22日(火) からからの

今朝は少し時間に余裕があったので、写真屋elementsをいじくっておりました。
素材のよい試作品ができたのでご機嫌ですこんにちは。
…試作品だけで終わらなければよいのですが。

>materia
そいやここに書くの遅れましたが。
ポケット戦艦「響」リニューアル。
プリーツスカートがめちゃかわいい…
そして奈留大復活ですなー(負荷高いらしいのでトップページ→notiz→mirror sitesから落としませう
よくぞ帰ってきてくれました、という感じ。

私もがんばらねば。
今現在スクリプトはあんまし進んでいませんが、
こみゅ部分がも少しきれいに書けそうなので実験中。

>嫌がらせ
うみゅ、それでこそ霧刃さんで(失礼

>RO
>転職
ぎにゃー<商人さんかむばっく
10Mですか…大変ですみょ。
るちるさんですら確か現在1M程度ですから(それも人のお金だし

>原稿
正式にイベント参加決定いたしましたのでさらにがんばらないとー。
SSは…見たいような見たくないような(待て

>絵板
きゃー、期待されてるー(がくがく
メルはほぼあのまんまって感じなので想像で描いてもたぶんいけるでせう…



2003年04月21日(月) 気づかないこと

自宅のPCのディスプレイがやばげです。
時々ぱちっとか言い出します。
せめてイベントの作業終わるまで持ってー。

>materia
>さおりさん
確かに不要な気がしますねう。
あ、でも嫌がらせのためだったらどうでせうか。
聞かれもしないのに勝手にPCのスペック調べてたりとか(やめなされ
裏…なんだらうー。

>RO
転職おめきしゃー♪
WIZ霧刃さんばんにゃーい。
ええ昨日のうちに気づいてはいましたがやることがいっぱいでー(えう
あうう、少しROやりたくなってきました。
WIZ霧刃さん早く見てみたいですみょ。
1Dayチケットを買い求めにいきそうですが。
その前に原稿…(はう

>絵板
いつの間にかにゃーんの絵があってびっくりしました。
やはしメル描かないとだめですかー。
…とりあえず、メルの服デザインをころころ変えるのはやめなされ>にゃーん



2003年04月18日(金) 言語能力の低さをどうにかしたいと思ったり

>materia
なくてもいいゴーストは作れますからなー<さおりさん
しかし美坂ではどうやってるのか純粋に興味があったり。
霧刃さんはやる気ないのが特徴なのでよいかもしれません<やる気減少ぷろぐらむ
以前やってたようなこと…というとなんでせうか。
きゃー、忘れてるわごめきしゃー。

>RO
Job46おめきしゃー。
どらっぷすよいですなう。
絶対ぽりんよりは可愛いと思うのですがいかが。
みかんがだめならなつみかんとか(待て

>絵板
テーブル抜くのは大変です。
だいぶなれましたが。
てかそろそろうちのCafeもデザイン変えたいですが
デザイン案を思いつかなくて困っております。
あれはApeboardというのを借りているのでSkinがたくさんありまして。
これいいなー、と思うものもあるのですが(好きな素材屋さんが作ってるやつとか)
ソースをのぞくとテーブルタグの多さに耐えられなくなります(汗
きしゃー。



2003年04月17日(木) 空の青が目にしみる

職場で使ってるPCのディスプレイが液晶になりました。
目にやさしい…のでせうか。

>いためし
実は使うの初めてでした。
前からあちこちで耳にしてはいましたけど。
…聞きかじりの言葉を軽々しく使ってはいけませんね。

>materia
>scribble
がむばりますきしゃー。
確かに美坂さんでさおりってどやって使うのでせうな…
今度ゆずにーさんとか見てみようと思います。

>RO
や、WIZ様かっこいいし(違
魔法は…が、がむばってください(がくがく

>色
しんぷるばんにゃーいです。
そしてテーブルタグはきしゃーですみょー。

>絵板
てけとうに描いてみました。
…本当に適当です。
もこもこはそれっぽいのでおーけーです(何<あだ名
台詞生意気なのですかみょ…
喋らなかったら連れてもいいと思うのですがねー。
てかうさみみるちるさんの方がぺっとに見え(待て



2003年04月16日(水) 今もどこかでくすぶっている

>materia
>scribble
そんな総帥のためにっ<挫折
私がずっとやりたかったのはこんな感じですみょ。
とりあえず外面だけ。
中身はこれから作ります。
座標指定とか大変でしたー(えう
例なのでカードの意味は全然考えずに並べました。
というか好きな(うまく描けたと思われる)カードを主に使わせてもらったり。
…最初隠しカード使っててSS撮ってからあわてて差し替えたのは秘密です(待て

>RO
INT100おめきしゃー(気が早い
WIZ霧刃さんに期待してみるのですよ(何を

>ばるーんというか
青はよいですみょねー。
しかしあんまり色を使いすぎても見づらいと思われます<サイト
しんぷるいずべすと、てことで。

>絵板
で、では使わせてもらうかと思われますのでよろきしゃ(どきどき
イベントの準備はどーしたんですか私。
もこもこー。



2003年04月15日(火) 翼と

今日も今日とて時間がー。
きしゃー。
まずは取り急ぎ。

やっぱり時間ありませんがとりあえず追記完了っ。

>materia
あいや、お返事が。
>>それが正解だと思います。
多分うちのデスクトップが800×600なせいもあるかもしれないですね。
ディスプレイが小さいせいか1024×768だと文字が見づらいので。
なのであまりバルーンが大きいといろいろと…
あとはうちのお嬢さんはバルーンにタロットとか出す人なのでデフォルトバルーンでも困らないように、といったところでしょうか。

でもやはりデフォルトばっかりじゃ面白くないと思うのですよ。
かといってそれをひっくり返せるようなネタもなかなか思いつかなくて。
そういう意味でもはっぷんさんはすごいな、と思います。
どんどん限界に挑戦していってくださいー。
何より羽が大好きなので無問題です(何

>materia(追記分
やはし実際にやってみたほうがわかりやすいので早いとこ作ってみやうと思います<scribble.dll
そう、少しずつやれればよいのでせうが…性格的に無理らしいです(汗
しかも結構楽しんでいるらしいのでもう…(がくがく
>ばるーん
青好きなので趣味爆発って感じですね(謎発言

>タイトル
私も苦手です。
だからこの日記は全くもって内容とタイトルがあっていません(待て

>絵板
おおおー。
か、描いてもよいのでせうか(どきどき
…るちるさんぐらいしか描けないのですがみょ。
ほんとに面白かったですみょー<まうす
でもタブレットつなぎましたのできっとそっちで描くでせう。



2003年04月14日(月) 義務はとりあえず果たしました

札幌市長選再選挙ですかー。
…めんど
結構ニュースになっててびっくりです。

>materia
ありきしゃー<専用ばるーん
…あれも元々は色変えただけですが(がくがく

面白そうなものを見つけたのですみょ。
scribble.dll。
デスクトップに落書きするSAORIさんです。
画像を複数枚同時に出すこともできるのですよ。
…これがあればるちるさんのタロット複数引きも可能にっ(どきどき
内部整理よりこっちの作業やりたくてしかたありません。
ちなみに内部整理は一通りの通常イベントとめにう関連の制御部分(実際のしゃべりについてはまだ)が終わりました。
まだしゃべり頻度調整とか占い関係とか擬似感情制御しすてむとか全然組んでないので出せませんが。
私はせっかちなのでもどかしいですみょー(うずうず

>RO
えぎらしゅーずおめきしゃー。
ホロン狩りがむばってくだされ。
うさーはいつでもよいですみょよー。
1Dayちけっとが欲しい今日このごろ。

>絵
昨日どこぞのお絵かき掲示板に初投稿してみやうと思ってまうすで3時間ぐらい描いていましたが、うっかり戻るボタン押してしまってきゅーん…
SS撮ってたので絵そのものは無事でしたが。
UP機能ないんですみょその絵板…
しかしとても面白かったです。
まうすでもこんなに描けるんだー、とちょっと感動。
もちろんもともとの画力が足りないのはいうまでもないですが。

左右反転はあんまし気にしないほうがよいかと思いますがー。
私は好きな漫画家さんの絵真似してたら左向きだけは少し直ってきた気がします。
気にするよりもばりばり描くのがいいと思われます。

>予想図
現在浅葱嬢はイベントのため大忙しなのでりべーんじのための資料づくりは難しそうですみょ。
もし無事にるちるさん本が出来上がったら送りますのでお楽しみにー。



2003年04月11日(金) その力を、私にください

>materia
空とあるゅう先生専用バルーンもうひとつの翼よいですなー。
職場にいるのでまだインストールできませぬ。
家帰ったら速攻入れませう。

る:羽バルーンいいなぁ‥‥(どきどき
せ:お前にも専用バルーンあるだろが。羽もついてるし。
る:だってあれ某写真屋のフィルタで適当に模様作っただけらしいよ?
羽もOnlineの時しか出ないし。
もっと羽をー。
せ:‥‥飢えてんのか。

あんましデフォルトバルーンと違いすぎても使いづらいだろうか、とか思ったのであんな形になりましたのですよ<専用バルーンBluemist
も少し工夫してもよかった気がします。

とてもとても、うらやましい。
誰かにそういう専用のものを作ってもらえる、っていうのがうらやましいです。
頑張ろう、て気になってきました。
とりあえず昨日からまた本格的に内部整理を始めてみたりしています。
少しは見やすくなってるといいのですが。

>文
消されてしまったのですか…
再アップをひそかに祈ってみませう。

>RO
私も最近あまり執着が…
素材とかゴーストとか作ってるほうが好きみたいです。
しかしうさみみるちるさんがかわいい+らぶこーるを頂いてしまっているのでやめられない気が(え

>絵
水墨画ですかー。
渋いですなう(何か認識が間違っているようです

絵、私は好きですよー。
ここのところコメント返せてなくてごめきしゃ。
壁紙のあるけみるちるさん+謎水晶玉プリ予想図を眺めてにやける毎日。



2003年04月10日(木)

ここ数日すっかりやる気なくてべっこりでしたが。
もう少しだけがんばってみようと思います。
はう。

とりあえず追い込みがんばですー>ぐしゃさん



2003年04月07日(月) 猫まみれ

東急ハンズ札幌店に7Fが出現したので
猫とたわむれてきました。
家で飼ったのといえばハムスターと金魚ぐらいなので猫と遊んだりできるか心配でしたが。
羽のつりざおを手にしてからは一躍あいどるに(違う
特に羽にご執心なのが2匹ほど。
意外と興味をしめしていたのが2、3匹。
お、面白い…(待て
ひっかかれたといっても、羽でひざの上へおびきよせよう大作戦を展開していたらひざから床へダイブするときの足場に使われただけですしな。
初めて猫抱かせてもらったし。
ふかふかでしたみょー。
ら、来週もいくのかね(がくがく

>業務連絡
例の物について某店に聞いてみましたが品切れで入荷には2〜3週間かかるとのこと>にゃーん
今日はもう一店に聞きにいってみようかと。
早めに聞いておいてよかった…

>RO
某講義おつきしゃー。
楽しげでしたかー。
朝は行かれないのですよう(えう
…実は夜もきつかったですが(速攻で帰ってきてお風呂入ってごはん食べて歯磨きが30分だで9時ぎりぎり

そしてやなぎさん転職おめきしゃー♪
ええ前衛はおもしろいですみょー。
しふさん・アサシンさんはDAあるからよけいかも。

>まふりゃー
そか、霧刃さん用でもあるわけですな。
赤芋虫は…がむばってくだされ。

>変PT
るちるさんもメルも素でおーけーです。
早希も大体はおんなじで。
…つまり私も腹黒いと(がくがく



2003年04月04日(金) 夢の続き

hod.cside.com復活しましたー。
メールも通常通りでおーけーです。
よかったよかった。
にゃーんがかわいそうなぐらい凹んでいたので心配でしたみょ。

>Pop'n
トランスハイパー(Lv32)あともう少し…
なんていうか階段続出でむしろ楽しい譜面でございます。
これクリアできたら私エセLv32ですな…

>創作
一昨日作ったものをアレンジしてもう1パターンできました。
とりあえずるちるさんとはあまし関係がないのですが(えー
イベント関連物ということで関係があるのだろうか(どっちですか

>RO
おおおおー。
木琴まふりゃーですなー。
いいないいないいなー。
…しかしやっぱり理想は木琴マントで(無理
商人さんもしふさんもマント装備できますからなー。
…今でもSマントって2M以上なのでせうか(がくがく

>うさみみるちるさん
決定っぽいですなー。

る:‥‥
  さ、また狸狩りにいこうか。
  なんとしてももう一つねこみみ出さないと(ぐっ
せ:‥‥お前どうあっても俺にうさみみ装備させる気かよ。

こないだ浅葱嬢とイベントについての話し合いをしながら
うさみみるちるさんを落書きしていました。
髪もRO風にしてたり。
紙の長さが足りなくてきゅーんでしたみょ。

>変なPT
というか沈黙に耐えられなくてだらだら喋ってるような人が無口なお嬢さんなんてできるのかーと(それ以前にRO上で無口はむずかしげ
るちるさんの次に溺愛している娘さんなのでやってはみたくありますが。
で彼女には代わりに喋ってくれる存在がいるのですが。
しかし口調が…口調がー(待て



2003年04月03日(木) お知らせー

只今hod.cside.comは見れなくなっておりますです。
緊急避難所はhttp://seri.sakura.ne.jp/~zui/ですのでよろしくですー。

メールも使えなくなっておりますのでどうしても緊急の用事があるという方は(そんな人めったにいないでせうが)miu_fmoon@hotmail.comまでー。

>創作
ひとつ作品ができたので4時間弱しか寝てなくてもさわやかな朝でございました(待て
まだ表に出せないのがつらいですみょー。

>RO
うぃすぱCおめですみょー♪
うちの早希ちゃんとるちるさんにも欲しい…

>うさー
りあるらっくばんにゃーい(え
というか名づけ委員にある意味スターダストより似合うかもとか言われました。
…もう決まりでせうかー。

>謎水晶玉すぱるた作戦
任せられました(何
…ただマジにする予定のお嬢さんはもう決まっておるのですが、
えらく無口で無表情なのですよ。
みつあみおさげで背は小さく。
ねこぬいを小脇に抱えています。
ぬいぬいとか人形まにあなのですが実は本人が一番お人形さんみたいという。
実現するとえらく変なPTになることうけあいだ…



2003年04月02日(水) きりきりと

>えいぷりるふーる
404ネタとかあちこちで見ました。
そしてPop'nの筐体にも嘘をつかれましたみょ(違
ぎにゃー。

>Pop'n
昨日は家にカードを忘れたので
じゃあ適当にやろうとか思ってピアノロックハイパー(Lv28)やったら
1ゲージ残ったよ…(えう
トランスハイパー(Lv32)が意外とおもしろかったですみょ。
ゲージもあと2つ3つでクリアだったし。
もっと遊ぼうと思ってユーロビートハイパー(Lv33)やったら
疲れて途中で手が動かなくなりましたみょ…(汗
それなのに3曲目にターバンハイパー(Lv33)を入れてさらに疲れる人(待て
でも面白かったー。

>RO
うさみみ2M…(どきどき
でも可愛いので保留(え

>絵
赤毛WIZ様ですかー。
謎水晶玉のすぱるたお願いしませう(何
てかもしかして私が復帰したらマジ作って公平ですかみょ。
実はちょうどよくスロット1つあいてたり。



2003年04月01日(火) 彼方へ

四月です。
今日から新しい方いっぱいです。
あたふたきしゃー。
…お給料少し上がったからよいか(待て

>materiaとか
がむばりますきしゃー。
とりあえずイベント関連の方が中心なのでゴーストのるちるさんは少し放っておかれていますが。
イベントの方もるちるさんの予定なのでがむばりますですよー。

>RO
しかしるちるさんにはスターダスト装備あるけみすとになるという野望がっ<うさー
浅葱嬢に話したら気に入っておられたので、謎水晶玉にはへっどほんを装備させてみようかとも思いますが。
鋼鉄30個(だったかな)+石炭1個+アルコール1個+オリ1個。
…高いですみょー。
余裕がなければ強制的に作るまでですみょ(くす<謎水晶玉プリ
早希ですぱるたですな…

>絵
WIZ様ばんにゃーい。
かっこよいですな(どきどき


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]