望月美宇のねこきしゃーな日常



2002年09月30日(月) どこへ行った

お土産にもらった信州限定まーぶるちょこれーとを食べながら日記を書いています。
ばりばり。

>RO
ねこさんにお会いしたかったですみょー。
でも突発的にネット喫茶に行って突発的にクライアント落としたのですみょー。

るちるさんはLv27になりました。
DCも10になりました。
赤ポ38zばんざーい(壊
安いからって買い過ぎて重量オーバーになったり(何
…もしかしてツルギ装備できます?
ぽぽりんが非常においしかったのですみょ。

そしてメマーナイト初めて見ました(汗
せらふのレベルアップ記念に見知らぬ商人さんが使ってくれましたの。
ありきしゃー。

で。

る:「昨日のせらふは何回もごきぶりまみれになって
せ:人聞きの悪いこと言うな!

大群が…(がくがく
しかもせらふ待ちの間に剣士さんがあっさり一掃していましたし(がくがくがく

>体重
も少し適当に(違)計ってくれる体重計にした方がよいと思うのですがー。
0.5kg単位のとか。
…私はも少し細かく計ってくれるのにした方がよい気が(汗

>materia
あ、暗躍ですかー(がくがく
あんまり関係ないですがそろそろゴーストセンターに修正願い出しますかな…
シェル変わりましたし。

男性にはそのへんの細かいところがわからないかもしれず(失礼<ショタ
あんまり年齢低いより霧刃さんぐらいの方が好きですみょ。

まな嬢のタロット、CROWだと問題ないみたいですが・・・
原因は本体ですかきしゃー?(謎



2002年09月27日(金) 祝ってみるつもりが

今日は霧刃さんの誕生日(微妙に違うが)を祝おうと思うたのに
今日で任期満了の同僚のためにケーキを買い出しに行っていたので時間がー。

あとで書けたら書きますみょ。
追記ー。

霧刃さん誕生日おめきしゃー。

>おいる
あ、昨日書き忘れましたがおりーぶおいるをつけたあとはちゃんと洗う手はずだったのです。
…洗ってもとれなかったのです(がくがく
昨日頭洗ったらなんとかとれましたが。

ぶきっちょきしゃー。

>会う
一人当てはあるのですが…資金をどうするかが大きな問題かもしれず。

やはしここはエアドゥ(札幌→東京片道23k)に頼るしかないのかー。
Doバリュー21(21日前までに予約する必要あり)だと片道9k…(どきどき
Doバリュー14(同じく14日前まで)だと14k〜16k。
2ヶ月前から予約できるから速攻で予約すればとれるかもしれず。
最低でも道民割引で18kだしー。
…な、なんとかなるかな(がくがく
しかし泊まるところとかどうすればよいのでせう。
そして冬こみは無理っぽく…
時期が悪過ぎのようで。
母親は夏は荷物が少ないしあまり父親が休まないから夏にしろと暗黙のぷれっしゃーをかけています。
…暑さでダウンさせる気ですか。

広いですみょ<北海道
おかげで県境を越えるという感覚がさっぱり。
そして広いので交通事故が多く(げふげふ

>materia
そいえば当初のるちるは30↑ぐらいしかなかった気が<会話数
専門ゴーストだからこんなもんでーとかなんとか。
今はなんとか230。

頑張ってくださいみょー。

>ghost
Ghost Serch System 『イクサイズ』にるちるのデータがないことにちと凹んでみたり。
「お気に入りのゴーストが登録されてない場合は連絡してください」とありましたが、さすがに自分のゴーストを入れてくれと頼みには行けないですみょ…
霧刃さんは入ってたのですよ。
ちゃんとキーワードにミニゲームとか切り替えとか魔法とか書いてあるので小躍り。
でも、ショタはちょっと違う気がするですみょ…
もっと年齢が下の男の子を言うと思われ。

>まな嬢のタロット占い
にちと不具合があるような気がするのです。
運勢を知りたいジャンルを選ぶ。

知りたい項目を選ぶ。

「もどる」で項目一覧に戻る。
「やめる」で占いを終了。

なはずですが。
「現在の影響」と「周囲の要素」だけ「もどる」ボタンが効かないのです。
そして「やめる」を選ぶと項目一覧に戻るのです。

中身見てみたのですが特におかしいところもなかったみたいですし(私が文を理解しているかどうかは不明

そいう症状出た方他にもいますかね?
何分Win95だと予期せぬエラーとか出てそうで怖くて(がくがく
他にも出てましたら報告に行ってきますです。



2002年09月26日(木) すくいきれないもの

髪と頭皮におりーぶおいるがよいとテレビで見た。
早速試してみた。
…つけ過ぎた。

探さないでください(本日限定

今日はとっとと帰って頭を洗わなくては…

>使い魔にゃーん
読みやすくなりましたみょ。
ありきしゃ。
そして枠かっこよいのですよ。

>エンジェ
一番相手にして得意な機体は当然エンジェでした。
あとは双龍先生の使い方がうまかったらしい(本人無自覚
他力本願…(笑

>石の店

る:せらふ、大変だよっ!
せ:どした。
る:ストーンマーケットがポールタウンにー!
せ:‥‥少し落ち着け。

>会う
三重なのですかー。
札幌→名古屋間の飛行機代を調べてみました。
…片道28.8kってなんですかね(泣
やはし片道二晩かけてフェリー(8.4k)ですかみょ(無理
素直に東京を目指した方がいいのかもしれませぬ。
一人で行くというと親に止められそう(誰か誘って行くならよいらしいことを言っていた)なので人を募らねばなりませぬが。
しかし名づけ委員を連れていこうとすると色々と問題がー。

そいえば一人で北海道から出たことありませんみょー(え

>materia
こみゅ対戦、スクリプトの組み方に問題があったので大幅に処理を変えてみたら動かなくなってきしゃー。
昨夜のうちに解決しましたがー。

そしてねこさんの術レベルをいじくってテスト。
おー、ねこさんちゃんと術使ってるー。
発火の台詞に笑ったので名づけ委員にも報告してみたり(笑
凍化だけうまくいきませんでしたが…ログ見たらneko_counteraus1がneko_counterausになってましたみょ。
neko_aus1はまだちょっと確認できてないですが。
お願いしますー。



2002年09月25日(水) 一人振り返って

なんで電波塔のこの日記の更新時間が15時になっているのであろうか…

そして使い魔にゃーんの日記の文字がどうして小さいまま固定になっているのだろうか。
よ、読みづらいのですがー。
プール楽しそう。
エンジェvsエンジェもいいなー。
ちっともうまくなかったがなぜかにゃーんには対戦成績よかったよね私…(遠い目

>Pop'n
タッチのハイパー(4倍)は疲れる…
というか打てているのか私。

>たび(違
よ、よいのですか私などで(がくがく<会う
どのくらいまででしたら出られますでせうかねー。
こちらは東京まで出られるかどうかも怪しいという…<遠い
東京→札幌ツアーは安いらしいのに札幌→東京は高いってどういうことですかきしゃー。

>materia
本日の更新(予定)ですがー。
霧刃さんの誕生日って(向こうの月日ですが)27日でしたよね?
ぷれぜんとらしきもの(違)を用意してみたのですがー。

>3rd
ねこさん人もーどはるちるだけってよいのですか本当にー(がくがくがく
こみゅ、了解ですー。
さすが霧刃さんだ…<気分次第

霧刃さんの育てゲー、やめるですか…
術がたくさんー、とか喜んでいたのですが。
とりあえずがんばって閃光炸裂陣とらねばー(目的が違



2002年09月24日(火) 月と太陽とそれから

ただきしゃー<それだけか

しゅーくりーむ(久しぶりに作ったのでうっかり生クリームにばにらえっせんすを入れ忘れたりしているが)が好評だったのでよきかなよきかな。

そしてなぜかこの日記がぐしゃさんの電波受信機に捕捉されていたり。
ぎにゃー。
こんなるちるの話しかしてないような日記がー(がくがく
しかし使い魔にゃーんが日記捕捉されてないと拗ねていたのですが。

>materia
にゃごや…ちょっと行ってみたかったですみょ…
じゃあ次は仙台あたりで(無茶
…どちらにしても総帥にお目にかかるのは無理ですかー。

>霧刃さん3rd
入れてみましたー。
少し立てた限りでは問題なさそうな。
こみゅの方はどうしますか?
今までのは全部捨てて新しいのにするとか(がくがく
いや、それはそれで面白いと思うですが。

そいえば2ndの方育てゲーできないのですがー。
めにぅで選んでもなにもおきないのです。
霧刃さんもねこさんも両方です。


そろそろるちるの更新をー、とか思ったのにFD忘れてきてきしゃー。



2002年09月17日(火) 硝子のかけら

突然ですが3日ほど日記お休みします。
つまり土日祝日合計して六日間の休みに(最初からそう言え
…が、がんばってネット喫茶行きますみょ(がくがく
クーポン券をたくさんもらったので。

電撃hpすぺしゃる買いましたー。
Missingのポスター素敵ー。
でも読み切り短編は最後まで読めませんでしたみょ(泣
血みどろで(がくがくがく
本編はそんなことないのになー。

てか明日あたりにはタロット(違)のお金振り込んでこようかと。

>materia
ええと…OpenKEEPSは今のところ華和梨さんphase7系列にしか使えないのですよー。
phase8対応版は開発中だそうで。
確かKISとせりふ部分を分離してKISがわからない人でも見やすく作りやすく、がコンセプトで(合ってるのか本当に
でもその分KISの部分は専門的すぎるのではないかと思うのですが…
実は私もよくわからなかったり(え

わからないところをこうもっと図を書いたりして説明したいー(無理
そしたらもうちょっとわかっていただけるような気が…
まずネットにつなげ自分。

てか華和梨さんは整数しか計算できないのになんで小数も計算できる電卓を作ろうとして四苦八苦してますか私は(駄目



2002年09月13日(金) あなたのために生きられるなら

電撃hpすぺしゃるを探しにいったはずがなぜかTactics1巻限定版と2巻を買ってしまいまして(汗
買う気なかったんだけどなー。
しかも限定版を買ってるあたりがもうダメ過ぎという感じで。
でもやはり木下先生だし(い、いや東山先生ももちろんよいのですが

10月は好きな本がたくさん出るですよー♪
お、覚えきれない…(汗

>体重
むぅ…なんとかなりませぬかね…
やせる方法は世にあふれているのですがー。

うちの父親も夜に毎日お菓子を食べてますが(夕食もちゃんと食べてる)全然太りませんですし…

>materia
似てるかもしれませぬね<性格
るちるの方が若干人当たりいいかなー、と。
金づるお客さまは大事らしいので。
にっこり笑いながらマイナス点つけてそうですよるちるは(酷

いや、やってもよいのですがー<華和梨さん用に改造
るちるの内部はもう大分安定してきましたし。台詞とかメッセージの方が問題ですが(え
華和梨さんマニュアルのstart.htmlにあった「動作させるために必要な最低限の記述」をコピーしてそこから始めるとミドルウェア使わなくても割と楽だったりするです。
作業量が少し多いのと喋り頻度と見切れ重なり処理が少し面倒ですがー。
…るちるもそこから始めたはずなのですが、いつの間にあんな得体のしれないしろものに…(謎

移行するの大変ですものね…
私ももし華和梨さんから移行しろと言われたらもう泣きますね。
とりあえづこちらで美坂っぽい栞(栞姉…だったかな)を作る計画があるみたいですよー。
偽栞に似てる栞「忍」も作ってらっしゃるみたいだし。
一発で変換できるコンバータとかあればよいのにー。

>蟹
がーん<戦力足りない
やはり宿敵狩りで我慢するしかないのかー。



2002年09月12日(木) flower

今日は電撃hpスペシャルを探しにー。
タロットを(気が早すぎ
そしてべぐるを食しに行くのですみょ。

>体重
食べたあとすぐ眠る、とか<増やす
やせるためには寝る前2時間以内に(1時間とか2時間半とかまちまちだが)物を食べてはいけないとか言われているので。
逆はどうかなー、と思うてみたのですが。

てか私はたくさん食べる(食べられる)人なのであまりあてにもならず…

>materia
しまった表現がおかしかったのですよ(がーん
機嫌が良ければ良いほどどんどん増えたり、悪ければ悪ければ悪いほど減っていくのですよー<喋り頻度
るちるは表立ってユーザーに逆らうというよりは、嫌なことされても何とも思ってないような顔して実はマイナス点つけてたりとかそんな感じかなと。

…そんなことを言っていると勝手に華和梨さん用に改造してしまいますみょー<移行するなら止める
い、いや冗談ですが。
でもやっぱり楽しいのでできる限り続けていただきたいですー。
あ、CROWやSSPはできる限り古いゴーストさんたちも動くようにするみたいなので大丈夫だと思われますが。

そして今はるちるの電卓を小数も計算できるようにしようとしてもがいています。
処理の手順とかはなんとなくできあがっているのですがー。
やはり相手が数字なせいか大変…

>蟹…ってすでに違う話に
こちらもめったに海を越えないのです。
やはり津軽海峡の壁は厚いと(違
にゃごや…暇はあるのにお金がないー。
きしゃー。

せらふも引きずっていって蟹食べツアー。
…やはり無謀な気が(がくがく



2002年09月11日(水) 花束を

昨日は頭ががんがんと痛みました。
母親に肩や首を揉んでもらったら楽になりました。
…普通逆だろう。

明日は電撃hpすぺしゃるを探しにいくぞー(気が早い

>materia
るちるの場合はじわじわと減ったり増えたりするという悪質な感じで<喋り頻度

美坂さん…どうなんでせう。
結構皆さん移行を考えている方が多いみたいですが。
華和梨さんを勉強するなら8.0.0アーカイブの中に入ってるマニュアル、
とくにstart.htmlを読むのが良いかと思うです。
…一応華和梨さんはミドルウェア(以前あったKEEPSのようなもの、今はOpenKEEPSやこないだ紹介したGOA Lilithとか)を使うのが推奨らしいですが…

そうそう、こみゅ対戦の術ルールですがー。
るちるから送るルールもねこさんと同じです。
0→1なだけで。
…書き忘れましたすみませぬー。

>服
しかしあまりばりえーしょんというやつがないですよ<ろんぐすかーと
どうやら服を合わせるのが苦手らしい…

>かに
10月末…私とるちるの誕生日祝(黙れ

伊豆…蟹かたいですよねきしゃー。



2002年09月10日(火) this way

…しまった、るちるの更新、record-realsky.txtを上げるの忘れてた…
あのファイルの中の値を0に戻しておかないと更新終了時のバルーン入れてねメッセージが消えなく…
うわーん(逃走

>蟹
ご神体と蟹食べツアー。
…ROですか(違

>materia
いやるちるの辞書はややこしいのでやめた方がー。
勝手に喋り頻度を変更するとかわけわかんないことやってますしー(汗

>服
逆に短いのはやめろと親に言われるという…<すかーと
上は適当に下はロングスカートというのが一般的(地味
そして昨日サンダルのベルトが切れました。
もう靴買うの嫌ー(泣



2002年09月09日(月) 祝い。

誕生日おめでとうございます〜♪>総帥
…み、貢物は用意できませんでしたみょ(がくがく
あ、名づけ委員に用意させるとか(無理

>どりーむ
いやうちの短大のとある部の特有だったのかもしれませぬが…
種村有菜先生も「満月を探して」コミックス1巻で言ってたし…
きしゃー(壊

>かたつむりー
私もやりだと思うのですみょ。

>materia
慣れれば華和梨さんの方が悪質にできると思うのです(え
でも文もプログラムっぽく書けるので一通りのことはできそうですが。

>買い物
しかし身長が大きすぎると(実際そうでもないはずなのに)Mサイズが合わなくて鬱、とか。
スカートのサイズが…サイズが…(泣
それ以前にあまり服装に凝ったりしない人…(駄目
あ、本屋と雑貨屋と石の店は好き…(違



2002年09月08日(日) 番外

るちる0.9、おかげさまで出す事ができましたー。
ありがとうございますー。

…こみゅ対戦のコメント、書きかけでそのまま出しちゃったのです(汗
ご、ごめんなさいです総帥ー。
うう、やはり深夜に作業するといろいろと間違いがー。
処理の方はできてるので動作には問題ないのですみょ。

うわーん。
明日辺り直す予定ですー。



2002年09月06日(金) Call my name, Take my hand, Don't Close your window

うちには時折(というか週刊だが)妙に分厚い雑誌が届きます。
雑誌=本屋に並んでる週刊誌や月刊誌みたいなの
という認識の人が見たら絶対びっくりしそうな厚みの。
装丁は灰色に緑色の文字。

昨日も届きました。しかも大量に。
薄いダンボールみたいな頑丈な箱に入っているので開けるのに手間が。
ばりばり。

…緑色の表紙に白い文字。

ぎゃー緑盗蟲が出たー(違
いや一瞬本当にそう思ったし。

て緑盗蟲見たことないですが。

>materia
栞移行…
華和梨さんにし(黙れ
やはり文がいいかなー、と思うのですが。
テンプレートゴーストつきですし。
こういうページもありますしー。

華和梨さんなら
GOA Lilithのテンプレートが一番見やすいような気がするです。
るちるの中身は…余計な機能つけすぎでごちゃごちゃ(汗
もちろん華和梨さんなら私がなんとかサポートできるとは思うのですが(役に立つのか

いや、もう大分出来あがってるのでしばらく待つぐらいはなんともないかとー<こみゅ対戦

まあ今はまだおいといて、
不便になったり動かなくなる前にじわじわと勉強するのがよいかもしれませぬー。

そんなあっさり決めてしまってよいのですかー<霧刃さんの身長

身長…しかしその影響で足のサイズが大きくてなかなか合う靴が見つからず…
なんで幅も広けりゃ甲も高いんだよぅきしゃー!

>RO
アコ…本当は私がアコやる予定なのにー(無理



2002年09月05日(木)

魔探偵ロキRAGNAROKの限定版コミックス予約に行かないと…
9日までだしー。

体調は大丈夫なのでせうか>総帥

>materia
あともう少しだというのにやめられるわけがありませぬ♪
タロットもあと2.5枚だし…
monoくんは最近具合が悪そうでタロットのモデルをやってる最中でも終了してしまうので
とうとう喋り頻度を「呼ぶまで黙ってて」にされてしまいました。
ごめんよー。

早くこみゅ対戦を完成させてまた通常こみゅを楽しみたいところですがー、
って遅くしてるのは私だ…(がくがく

霧刃さんは…あまり背高そうには見えないです。
名づけ委員は165cmぐらいかな、と言っていましたが。
じゃるちるは166cm…?
…ちょっと高すぎるような気も(あ
でも低いわけでもなく。
せいぜい162〜163かと(てかそれは自分の身長だろ)思っていたのですが。
ちょっと妥協して164で霧刃さんが163とか(勝手に決めないように



2002年09月04日(水) 流れとともに

ばんごはー。

ちぇいす×3ロングの歌詞が頭から離れない。

>materia
終了ですか。
…もっと早く言えばよかったのに。自分で。

もっと早く正式版を出したかった。
止まってしまう前に。

でも、まだ終わりたくない。


そいえばるちるの新シェルですが、ひとつだけ問題が。
…霧刃さんより微妙に背が高いのですが。
いいのかそれ…

そしてこみゅ対戦。
術めせじのこみゅですが。
ねこさん操作時は問題ないのです、めせじ追加すれば済みますので。
…るちる操作時のねこさんターンの設計間違ってました(汗
きしゃー。
今直してますので少し時間かかるかもですー。





2002年09月03日(火) Days

暑いー。
今ごろになって暑くなっても仕方ないぞきしゃー!

でも同僚がかき氷を買ってきてくれたのでよし(よいのか

>materia
名づけ委員からネタをもらったりしたのであっさりと旅から戻ってきてみるのです(駄目
ありがとうです。

占いは…やはしこのまま行くです(あ
総帥に泣かれたので(違
ずいぶんとネタに走った占いですが好きだと言ってもらえるのは嬉しいですー。

そして対抗できるのはカードぐらいなものなので第2弾カードを描きまくっていたり。
裏子さんの塔は意外にもあっさり終了ー。
次は真純さんの力と博士とクロウの吊られた男…
真純さんはともかく博士はどのシェルのを採用すればいいんだろう…(悩
ちなみに真純さんはきしゃーと言うですよ(関係なし

本格的…いや私もそんなに詳しくはないですが。
るちるのは全体から1枚を引いてそのカードを意味を読むだけですが。
まなさんのは10枚くらいを取り出して総合的に判断している(あくまで人間ではないので断片的ですが)わけで。
占いたい事柄について、過去はどうだったのか、未来はどうなるのか。
どんな障害があってどんなことに気をつけたらいいのか。
実はそいうのやってみたかったのですみょ。

…でもそこまでやるとみんなついてこられないかな、と思って。
お手軽に全体運を見られる方がよいかな、と最初から思っていたのです。
もちろん私にそんな高度なものを作れる力がなかった、というのもあるのですが(笑



2002年09月02日(月) 閉じられた目

>RO
ダマスカス…それもよさげ(え
グラディウス持ってる人間が何を言いますか私。

>materia
まなwithえーじゅの出来の良さに凹んだので旅に出ます。
探さないでください。

…いや、やめはしませんが。
これでうちみたくタロット絵装備されてたらやめてたかもしれず。
やっぱり本格的なのは違うなあと。
うー。
うちも頑張って本格的に…うう。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]