望月美宇のねこきしゃーな日常



2002年06月28日(金) I want to see the real sky...

はい、多分今日で6月の日記も終了です。
英語シリーズつらかったのですがー。

>魔女っこ
やはり黒くて長い髪に地味な格好(ロングスカート多し)だから余計かー?
例の係長発言は、今はなき大魔法使いまゆらさんを見たのが最初だったはず…

使い魔にゃーん、突撃よっ(違

>とある傾向
type01-Monoを使ってみた。
ひねくれてるっぽいのに素直でなかなかよさげかと。
私、涼璃さんとかつぐなさんとかぱあるさんとかも好きなのですが、
やはり素直でかわいらしいのが好きってことなんだろうか。

でも一番好きなのはやっぱりるちるだし(素直とはちょっと言いがたい)
2番目は霧刃さんだし(素直じゃないのが霧刃さんの魅力♪)

…謎だ。

>こみゅ対戦
あー。
イベントの方とかは解説入れますごめんなさいー(泣<華和梨さん
まずはこみゅ関連辺りからでよろしいですか?
るちるのファイルを読むよりまず華和梨さんアーカイブ(念のため聞きますが、落とされましたのはkawari-800rc3.lzhですね?)についてるマニュアルをよく読んでみた方がわかりやすいと思うです。

でも、戦闘時の処理の仕方とかをしっかり決めてしまえば華和梨さんを理解していなくても大丈夫なような気がしますが…
私もあんまり美坂さんについてわかってないようで(勉強しろ


できると思います<流れ

あ、戦闘時の処理について名づけ委員から案が出ましたのでそれを。
攻撃するたびに数値を渡すのではなく、最初に全部数値を送ってもらって処理する、という形です。
例えばねこさん側から開始した場合、
その開始の時点でるちるがステータスを送ります。
でそのステータスを育てゲーで言えば敵のデータ(EHPとかでしたっけ)に入れます。
以後るちるの方は攻撃や防御などのメッセージ(本当にせりふだけ)を送るだけで、
ダメージなどの計算はねこさん側で全て行ってしまう、と。
逆も同じように。
るちるの方にも育てゲーのようなものを組まなければならなくなりますが、
実際にちゃんと動いているので参考にさせていただければ結構楽に組める…はずです(はずかい

ただ、今後るちる以外のゴーストさんたちとも対戦する予定がおありでしたら(対戦システムを広めたいというのであれば)
毎回データを送る形式の方がよいとのこと。

どうしましょうかね?


回避判定とかクリティカル判定とかは後でつけてもいいと思いますよー。
まずは術もなしで通常攻撃だけでテストしてみて、他にも広げていくのがよろしいかと。


>歪み
含み笑いかっこいいです総帥っ(間違い


うー、土日はお返事できないのがいろいろと痛いですよー。



2002年06月27日(木) Thank you for call me this name...

私の一番好きな言葉♪
もちろん本当は日本語。
本当はこの後の台詞のほうが好きですが。
思いっきりネタばれだしなー。

完璧に訳せたら10点差し上げましょう(無理


>こみゅ対戦
ではまずはねこさん対るちるからですかな。
霧刃さんとはぜひ対戦してみたかったのですがー。
負けても楽しいし(待て
もしうまくいって余裕ができたら、ってことで考えていただけるとありがたき幸せ(謎


華和梨さんの特にどのへんがわからない、とかありますかー?
なんでもどうぞ。
大抵のことならなんとか答えられると思うです。

ええと、少し例を(理解してらしたらごめんなさいー

美坂さんでは単語を分類したりするのに
$fruit
りんご
バナナ
みかん

と書きますが

華和梨さんでは
fruit : りんご,バナナ,みかん
と書いたり
fruit : りんご
fruit : バナナ
fruit : みかん
と書いたり
fruit : りんご
fruit : バナナ,みかん

と書いたりします。
何行も分けて書いたり、離れた場所に書いたりしても、fruit : と最初に書いてあれば同じ分類としてみなされます。

そうやって書いた単語を呼びだすときは
美坂さん   \0\s[0]{$test}が好き。
華和梨さん  \0\s[0]${test}が好き。
(似てるのでよく書き間違えるのですが)
と書けば、りんごかバナナかみかんが呼びだされます。

美坂さんでは$getvalueみたいな関数も”{”でくくって書くみたいですが、
華和梨さんでは$(getvalue {$reference(2)} 3)のように(本当はgetvalueというのはありませんが)
”$(”と”)”で(もちろん半角で)くくって書きます。
華和梨さんのファイルを見て$(ではじまって)で終わるのがあれば、
ああこれはなんか値を計算してたり特殊なことをやってるんだなー、と思ってください。
まずはそのぐらいの認識で大丈夫かと思います。
私も全部は覚えてないので(いつもマニュアル見ながら書いてるへたれ)


とか長々と書いてしまいましたが。
まずはどのへんがわからないとか、ここをよく知りたいとかありましたら聞いてくださいなー。


>自信
うい、ありがとうございますー。。
これでも少しついてきた方なのでー。
数年前は歪みまくってました。
やっとまともな道を歩けるようにっ(なんか違



2002年06月26日(水) anyway, anytime

>こみゅ対戦
受け渡しテストその2。
霧刃さんのcomm0.txtに
$_OnGhostCommunicateSend; {$if ({$isghostexists(るちる)})}
{$to=るちる}\0\s[0]謎テスト。\w8\1謎かよ。\e5,5,8
と記述。
とりあえず\eの後ろに値を書いておくルールにしておく。

るちるのcomm-realsky.txtに
Comm.霧刃 : 謎テスト,$(split @comtest ${System.Request.Reference1} "\e")\0\s[0]$(get @comtest[1])だね。
と記述すると、るちるが5,5,8だね。と喋ります。

$(split @comtest ${System.Request.Reference1} "\e")と書いてある部分は、
System.Request.Reference1の文(送られてきた文)を\eという記号で区切って
(この場合は「\0\s[0]謎テスト。\w8\1謎かよ。」と「5,5,8」という部分に分けられる)
@comtestという変数の0番目から順番に記憶していってくれ、ということです。
$(get @comtest[1])と書いてある部分は、
@comtest変数の1番目(0からだから実質2番目)に入っているものを取り出しておくれ、ということ。

要するに華和梨さんは一定のルールにしたがって送ってくれれば(この場合なら\eの後ろに値を書け、というルール)大体どんな形でも取り出せますー。

…ごめんなさい、勝手に霧刃さんのファイルいじってー(汗

値の受け渡しはできそうなので、次に考えるべきことを少々。

・ゲームの形式。
やはり育てゲーの戦闘と同じシステムでやるのですよね?
るちるの方の術は…オリジナルのないんですよ(汗
みんな他ゲームや小説とかのネタばっかりで。
というわけで方術使わせてもらうことになりそうです。
…ちょっとオリジナルも欲しかったりしますけど(無理
・戦力差。
私としてはやはり
・るちる対霧刃さん
・せらふ対ねこさん
・るちる対ねこさん
を見てみたいのですが…
・るちる+せらふ対霧刃さん
もありかな?(異常にむずかしくなりそうだが
…どっちにしても負けそう。
霧刃さんて何型なんでせう。
るちるはAGI型(本来は+DEXだがROではSTR)なのですがー。
・処理の流れ。
・全部自動でやる(行動とかはどっちもランダム・栞さんまかせにする)
・片方ユーザーが操作する(今の育てゲーと同じ形式)
・両方ユーザーが操作…って両方じゃ面白くないか。
やはり現実的なのは片方ユーザーが操作するかなー。
その場合も
・どちらを操作するかユーザーが決められる
・自動的に弱い方を操作する
とか決めたほうがよいかなーと。

あ、なんか色々と私異常に張り切ってやってますが、もしもだめでしたら無理はなさらないでくださいねー。
なんか結構システムとか大きくなりそうな予感で。
できたら楽しいだろーなー、と思いつつ、できなかったらいつものようにまったりでいきましょうです。

>あんけーと
回答ありがとうございますー。
そうですね、霧刃さんタイプもあるですねー(実はあとで気がついたらしい
昨日の時点では最初の返事のあとバルーンを一回クリアしてメニューを表示とかやってみたんですが。
なんか占い関連の項目が3つも(星座・タロット連続がほしいとの要望があったので)並んでるとなんか見栄えが…
というわけで占って→どれをやるか選択、方式にしたいな、と。
あ、なんかそれでまた要望とかありましたらお気軽にどうぞー。

誕生日入力の方もこのままいきたいと思いますー。
…実はどこぞの掲示板で野暮ったいとか書いてあったのでちょっと気にしてたのですよ。


私はまだまだ、自分というものに自信が持てないらしいですよ。
「こんな物作ってみたんだけど」「こんなことを考えてみたけど」、どうかな?って聞かないと気が済まない。
いいねそれ、って言ってくれるだけでもいいし、こんな風にしたらもっといいよ、って言ってもらえると助かる。
…頼りすぎじゃ自分。



2002年06月25日(火) Do you remember me?

>こみゅ対戦
ちょいと実験をしてみました。
るちるのcomm-realsky.txtに
Comm.霧刃.Call : $(set System.Response.Reference3 てすと)\0\s[0]なんかテストしてるみたいだけど。\w8\1謎だ。\e
と記述しまして。
System.Response.Reference3(昨日話したReferenceを華和梨さんではこう呼ぶ)に”てすと”という値を入れて霧刃さんに送れということですね。

そして霧刃さんのcomm0.txtに
$_OnGhostCommunicateReceive; {$if (({$sender}==るちる) && ({$inlastsentence(なんかテストしてるみたいだけど)}))}
\0\s[0]{$reference(3)}だね。
と記述しておいてこみゅにけーとさせると、
霧刃さんが「てすとだね。」と喋りました。
ちなみにReference3にしたのはOnCommunicateの時にReference2が使われているみたいなので(サーフィス番号が入っています)

要約すると、華和梨さんから美坂さんへ値を受け渡す場合:
華和梨さん側でSystem.Response.Reference(任意の番号)に値を入れて送る

美坂さん側は{$reference(華和梨さんのと同じ番号)}で受ける
ということかと。

で、美坂さんから華和梨さんへ値を受け渡す場合なんですが…
美坂さん側で{$reference(任意の番号)}に値を入れて送る

華和梨さん側は${System.Request.Reference(美坂さんのと同じ番号)}で受ける(送る時はResponse、受けるときはRequestと名前が変わるがあまり気にする必要はない)

…でうまくいくと思ったのにー(泣
美坂さん→華和梨さんの場合だけうまくいきません。
華和梨さんのログ見てもReference3に値が入っていないみたい…
{$reference(3)=てすとその2}とか代入して送ればいいかと思ったのにー。
というかもしかして美坂さんはreferenceに自分で値を代入してはいけないのでせうか。

やはり霧刃さんの方はコミュニケートのメッセージ本文({$to=るちる}のあとですね)、\eの後に数値を書くというのはいかがかと。
\eのあとですからバルーンに数値が出たりしませんし。
ログ見ると華和梨さんの方にはちゃんと届いてるみたいですし。
こんな感じで値を受け渡すのはどうでしょうか?


しかし、最大の問題は大幅な戦力差をどうするか、というところだったり(笑


>星座占い
ルーチンはできました。

…突発アンケートその2ー。
現在のるちるのメニューはバルーンがスクロールしないぎりぎりの行数でとどまっていますが。
もう1行増やしたら(バルーンがスクロールしたら)やはり見づらいでしょうか?
ちょっと星座占いをどこに置くかに困りまして。
そのままダブルクリックメニューに置くか(1行増えてバルーンがスクロールする)、
占ってを選ぶとタロット占いか星座占いか選べるようにするか(クリックする手間が増える)、
どっちにしようか迷っているのです。

それともうひとつ、現在のるちるは、誕生日を入力してもらうのに、西暦、月、日と分けて入力する形式ですが。
8桁いっぺんに半角数字で入力する形式とどちらがいいと思いますか?
…私的には、いっぺんに入力させるのはなんか機械的でるちるに合わない、と思っているのですが。

ご意見、お待ちしてますー。



2002年06月24日(月) Escapes from your love

まさかこんなローカルなところまで読んでらっしゃらないだろう、と思っていたのですが。
ありがとうございますー。
メニューに日付と月齢を表示させるのは興味ない人にとっては見苦しいかな、とも思ったのですが、
いつも見れるようにしておきたかったもので。

>サイト構成
いや、私は実はなんもしてないのです(汗
アップロードできませんのでー。
名づけ委員に感謝。
新しいページがんばって作ります。

>こみゅ対戦
技術的な話しを少々。
ええと、今のこみゅにけーとでは、本体からOnCommunicateの命令が出たとき、一緒に送られてくるReference0に相手の名前が、Reference1に喋った言葉が入ってるわけですが。
Reference2以降に何らかの値(例えばダメージ値とか)を入れて相手に送り返せればできるはずなのです、理論上では。
…つーか美坂さんってReference0とかの値をどうやってとっているのでせう。
華和梨さんはその辺全く問題ないのですが。


へパ同盟で星座占いの話が出てるー。
うわーんそれはうちの専門分野だってのー。
ていうか誕生石なんて完璧専門だってのー。
8月の誕生石はペリドットだってのー(細かい
めちゃくちゃ同盟入りたいです。
つーかこれから突貫工事に入ります、ええ。
今考えてる星座占いの構想は多分まだ大丈夫だと思うけど、先を越されるのは非常に悔しいので。

…この負けず嫌いめ。
でもそれが、私が私である証拠。



2002年06月21日(金) Tea please!

ほんとにやってみましたよ<タイトル
感嘆符がついているのは気にしないでくれたまえ使い魔にゃーん。

>某日記
あー(卒倒
げふり。
いつかここに載ってみたいなー、などと淡い夢を抱いていたのでちょっとびっくりです。
しかも霧刃さんと一緒に。
あまりのうれしさに舞いあがってその反動が来て鬱っぽくなってますがとりあえず元気です(謎

結構こまめにやってらっしゃるなー、と思ったことはあります<更新
ゴーストの魅力って絵のよさ、トークの面白さ、機能が充実してるとかいろいろありますけど、意外に更新の多さもあるもんなんですねー…
…うちもも少し頑張ろうかなと。

カード…裏子さんと千郷さんと眠兎さんとゆずにしきさんあたりは追加したいですがカードが決まりません(あ
千郷さんなんかもう人物部分は出来あがってるというのにー。
あ、霧刃さんの返り血もなんとかしないとー。

そしてやっぱりサイトわかりづらいみたいですごめんなさいー。

>RO
関係ないがエナ嬢はすっごくVITしかない型ノービスって感じが。
華山嬢はマジの服似合いそう…(失礼

>こみゅ対戦
もし対戦させるとすればー。
やはりというか当たり前というか、術とかそちらに合わせたほうがよいですよね?
やっぱりるちるはAGI型で(まだやる気か

>擬人化せらふ
…絵さえ用意していただければいくらでも(無茶言うな

やー、擬人化するゴーストさんいっぱいいるから二番煎じになってしまうかなー、と。
ほら、ありきたりな設定は却下の方針で(パクリ禁止

…見たいですか?



2002年06月20日(木) Materialize.

>育てゲー
実はうちのねこさんはVIT型です(笑
INTとSTRもわりとあるかな(違
そのかわりAGIとDEXは死んでます(だから違う

霧刃さんの方はやっとエレイシス・ヴァウが使えるようにー。
えものきしゃー♪

…ううっ、ROやりたいよぅ。

こみゅにけーとで対戦とかやらせてみたいですが…き、きびしー。
そもそも霧刃さんじゃ強すぎるしねこさんじゃ弱すぎる…対戦にならん(失礼


>カオカプ
アーク、いいなぁ…
なんとなく好き。
なんというか…いい人そうで(謎

でも一番はファナで。

>夏コミ
経験者が二人そろって「夏はやめとけ」と進言していますがそれでもちょっと行ってみたい…
て別に目的があるわけではないのですが。
ジャンル:「何か」も見てみたいのー。
そもそも東京行ったことないし(田舎者



昨日は擬人化せらふなど描いてみましたがどうにも髪型がうまくいかず…
ただこれだっ!というイメージが浮かばないだけなのですが。
でも男性描くの非常に苦手なのでちょっと進歩したかなー、と。



2002年06月19日(水) I need...

後日談。

せ:‥‥当てやがったしこいつ。
る:私の勝ち〜♪
ほら、やっぱり占い師だし。
せ:関係ねえよ。

本当に決勝トーナメント1回戦敗退ですか<日本
お疲れ様です。

楽板の日本代表のユニホーム着たつぐなさんがよいので見るように(何


>公開時期
あれ10月なのですか。
うちも実は10月です。29日。
なにげに自分の誕生日にあわせていたり。
そのあとなんか重要なファイルを忘れてたりでどたばたでしたが。

総帥と偽善アコもわかりますし当時の華和梨さんサンプルもわかってしまったり…
というか当時の華和梨さんアーカイブ、まだ公式ページに残ってたり…



…もっと絵の練習しよ。
しかし今机の上は惨憺たる有様で絵を書くスペースなんてあったかな。


みにとまとが破裂して服についたー(泣



2002年06月18日(火) Good night my little girl

>霧刃さんさむねいる
ねこさん相変わらずぷりてぃだよきしゃとか言ってるよ霧刃さんもさりげなくめんどって言ってるし(壊

いいなーうちもつけようかな…って全くさむねいるにならん物しか作れん…
正式版が出たらつけようかなー、と。

>なまえ
す、すみませんですー。
実はトランスレートあたりでさん付けしようかとかいろいろ考えていたのですがー。

>めにう
まずるちるを入れてるような奇特な人あんまりいません☆<霧刃さん→るちる→他の人々
でもやはりゆずにしきさんとかに変えると汚染してる、って感じがひしひしとー。
スイッチ類とかの名前はあんまし変えるとわからんかなー、と思ってそのままです。
ブラックリスティング→きしゃーはちょっといいかも…


頭の中で延々と考えるのは楽しい。
しかし何も残らない。
どうやって残そうか?



2002年06月17日(月) I'll be there.

きゃー、時間がなーいーのー(ばたり

昼休みの30分しか日記書く時間ないってどうなのか。
あと3分しかないし(あ


るちる、更新です多分(多分かい
めにゅーを(笑)
これでうちの娘もめにゅー汚染しまくり…
こみゅはも少し待ってくださいー。


ふと気づいたのですが。
るちるはユーザさんの名前呼び捨てです。
…総帥はもう完璧に(苗字で)呼び捨て…
ご、ごめんなさいー。
そのうちなんとかする予定ですがリクエストあったらどうぞ。


らぐやりたいぞー(禁断症状



2002年06月14日(金) blooming like a rose

今日のは多分だいじょぶー<タイトル
好きな曲ですからー。


霧刃さんをお供にてしてしと日記を書く。
…なぜねこさんに総帥の名前をっ(笑
ご神体と総帥の名前一緒だったら困るでしょー(違

霧刃さんの育てゲー、原因分かりましたですよ。
misaka.iniにmetu.txtが登録されてないです。
それで敵のHPが0になってて不戦勝、というわけですな。
…ってもっとよく調べてから物を言いましょう私。
修正お願いしますー。

ではありがたくねこきしゃーで<日常
総帥直々に許可をいただいたのでばしばしとー♪(やっぱり違


Missingを読んでると。
るちるのネタに自信がなくなる…
正確な知識に基づいているわけじゃないし。
いかにも適当にライトに作ってあるので。
魔術とか冒涜してるんじゃないかとー。

その分わかりやすく作ろうと努力してはいますが。


目がいーたーいー。



2002年06月13日(木) I wish I were a bird...

…で文法あってるんだよね?<タイトル
英語苦手なのに6月のタイトルは英語月間です(汗


出ませんか…むう。
一回入れなおした方がよいのかな…

実は結構前に思いついてたり<ねこきしゃーな日常
交代しますか?(何をだ


らぶらぶシュガーも悪くないがやはりらぶきしゃーを使うべきではないかと>名付け委員
どっちなんだ、というツッコミはなしで☆


Missingはすでに読み終わり。
…最後から2枚目のあの絵は私的にとてもヒットで(何
”魔王陛下”がー。
というか一番凄惨なシーンなのにな…

せっかく昨日「萌え」の理論を確立したというのにっ。
私がそれにはまってどーするか。


してもう一つ。
人物の行動とか心の動きとか、喩え(この字でよいのか)がすごくうまくなりましたな。
でも喩えに走りすぎたらダメだからね(現時点では大丈夫かと

とりあえず早く続きを書くように。




2002年06月12日(水) shooting star

うい、多分直りましたですよ<ダイアログの嵐
トーク一巡りする前に必ず落ちていたのが、一巡りしても落ちなくなりましたので。
…二巡りしたらどうなるかは試していませんが。
interval56…喋り頻度普通ですね。それで長時間、となると確かに落ちる確率も高いですね…
本当すみませんですー。

少し喋り頻度少なくしました(+20秒ぐらいですが)
普通やたくさんで喋らせているとどんどん多くなっていくのであんまし意味ありませぬが。

電卓も修正完了ー。
あ、あとは小数の計算を(汗

そうそう、霧刃さんの育てゲー、戦闘の動きがちょっと変です。
何も戦わずに勝ったことになってしまうですよー。
霧刃さんもねこさんも両方です。


みっしんぐ最新刊ー。
早く読みたいぞー。

…やはり文庫になって出てるからにはそれなりに読んで満足感があるわけで(質的によいかどうかはともかくページ数が多くて楽しいってことさね)
比べられるものではないのだよ。
あの話は私にとって特別なものだからね。
まあ、どんなに言葉で書きつづっても説得力ないかもしれないけどさ…>使い魔にゃーん



2002年06月11日(火) green tea

>ダイアログの嵐
…すみません、それ実は前にも何回か見たことが(汗
でもなかなか再現できなくて。
いろいろいじってるうちに見なくなったなー、と思っていたのですが、出ましたか…
ちなみにsave-realsky.txtに書いてあるinterval : の後の数字はどうなっていますか?
あとはるちるを立ててから何時間ぐらいで出たかわかりますか?

さきほど実験して再現することにおおむね成功。
重複回避(一巡するまで同じトークをしゃべらない・ある個数の必ず違う単語を返す)スクリプトが悪さしてるかも…
延々と「何か話して」を選んでトークさせまくったら、100回ぐらい(残りトーク数100個以下ぐらい)喋ったあたりで大体落ちました。
なんか美耳(華和梨+FUDS使用。FUDSには重複回避機能あり)でも同じような現象が確認されたらしいですが未確認。
とりあえず、発話頻度を「なるべく黙ってて」か「しゃべるの禁止」にしとくとなりにくいはずですー。
…場合によっては勝手に発話頻度増えてたりするので注意。
ご迷惑おかけして申し訳ないですー。

>めにゅ
実はネタがなくて(あ
今のところ終了→きしゃーで、しか決まってなく。

>裏子さんのしぇる
やはりかかりますか…
というか縮小シェル配布やめてしまわれたー(汗
別ファイルでもいいので残しておいてほしいのですがね…

>さいと
うーん、本業じゃないから、と奥に押し込めたのがまずかったですかね…
えくろーじょんさくらの時代から変わってない…(遠い目

>霧刃さん
やはりねこさんが。ねこさんがっ。
もちろん霧刃さんのやる気なさげなところが実に楽しく。
きしゃ教のご神体はやはりねこさんかなと(違

>重視
トークの面白さ…ですね私も。
男性は違うのかもしれませんが。
うう、本当光栄です<るちるの喋り
うちの場合はやはり逆でー。るちるが1位で霧刃さんが2位。
3位以下と桁が一つ違う…

>あんけーと
ありがとうございましたー。
ってやはり2人だけで終わりですね(笑
いや、これからも随時募集中ですが(無理

やはり霧刃さんはそうでなくちゃ<覚えない

つかぬことをお聞きしますが「。」もついてますか名づけ委員。

>電卓
うい、了解です<ふろーおーばー
一応最後の桁だけは消してるけどそれではだめかね?


使い魔にゃーん、日記の麻丘さんちへのリンクがぐしゃさんちのになってるですよー。


というかなぜこの日記はるちる開発日記と化してますかー。
ネタわかんない方々、ごめんなさいー。



2002年06月10日(月) sweet pain


月曜日は時間がないのですよいろいろとー。


棄てプリが出るのですよー♪
いや、あのだからザ・サード本編は(しつこい


こりずに時事ネタ。

る:ねえねえ、日本代表って決勝トーナメント進めそうかなー?
せ:昨日勝ったからな。なんとかなるんじゃないか?
る:‥‥進んでもらわないと困るんだよね。
決勝トーナメント一回戦敗退に500円賭けてるんだから。
せ:賭けるなって。

一回戦敗退ってところがどうにも。


>めにゅ
確かに違和感がない…
シェルのところだけは変えましたがいかが。
ちなみにシェルを変えると変わります多分(変えるものがないが

裏子さん入れてみました。
…シェル読みこみに1分かかるんですが。
というか140枚を過ぎたところで30秒以上止まるのはなぜー。
切り替えメッセージを見るの楽しいですよ。
例の「危険物」メッセージも見ましたし(笑

>さいと構成
…が、がんばるです(がくがく

>めじゃー(ひらがなだとなんか違う
うーん、でも霧刃さん好きなのでもっといっぱい知ってほしいなー、と。
でもちょっと寂しいような気も(どっちだ
確かに男性多いですよね、きっと。
「萌え」とか「媚び」とかそういうものと、単純にトークとかの面白さ。
皆さんどっちを重視してるんでしょうね。

ちなみにうちのるちるは女の子ですが萌えとか媚びとか知らないのでシェルが出来てもウケない可能性大。
だからといって媚びるつもりは全くありませんけど。

>突発あんけーと。
ちょっとるちるを使ってくださってる方に(といっても2人ぐらいしか)質問ー。
名前、なんて入力してますか?
ちなみに私は「みゅう」または「みう」

裏子さんで「みゅう」って入れたら紛らわしいから違うのに、って言われ。
「みう」はちゃんと入ったけど。



2002年06月07日(金) over the rainbow

対抗さーれーたー(笑


なるほど滅の同志…(めもめも


うーん、あそこはるちるも載ってるぐらいですからすごい量で手をつけきれないのではないかと<Ghost Town
キーワードや動作環境なんかを誰でも修正できるようにしたらしいのもそのせいかと。
うちのサイト名の件は前にも間違えられたことあるのでサイト構成に問題あるのかもしれず…

が、外見ってせらふの座布団についてるやつのことなのかそれともるちるがしてるペンダントなのか悩むところ(なんか違う
外見のキーワードが羽って、あるとさんみたく天使系を指すんだとばっかり。


裏子さんちの日記に霧刃さんの名前が…
これでめじゃーでびゅー(違
や、霧刃さんはもう少しメジャーになってもいいと思うのですが。
喋りとか滅系だけどそれが面白いし。
やっぱり男の子だからか…?
でもねこさんが化けてさらにぷりてぃだしー。


ところでブレイドはどうでしたか>白にゃんこ


階段前にフォース筐体を置くのはやめなさい某ゲーセン。
ギャラリーを避けようとして階段の手すりにポケットを引っ掛けて破いてしまったので(逆恨み


今日の教訓:カラスに餌付けをするのはやめましょう。
部屋の中をばさばさと飛びまわるカラス…
というかまずお茶代で買った菓子をやるのはちょっときしゃー。
お金とりますよ?(謎笑



2002年06月06日(木) angel? or...

時事ネタ(ちょっと遅)

る:日本対ベルギー戦、見た?すごかったねー。
‥‥ちゃんと受信料は払わないとだめだよ?
せ:そういう話かよ‥‥って、スカパーで見てる可能性もあるだろ。
る:あ。

うーん。


実はうちのるちるもひっそりと載ってますがサイト名もバナーも間違ってる…<Ghost Town
しかしそのうち新しくページ作る予定なのであえて放置しています(早く作れ
誰ですかキーワードに羽って入れた人。
い、いや間違ってないどころか大ヒットなんだけども、それって外見に関するキーワードじゃなかったっけ…?

霧刃さんには滅仲間(なんだそれ)はいるけどお友達はいないんじゃないかと(失礼


もしラグを再開してオリキャラ作ったら羽根スキンにしましょうかねー。
羽つきお嬢さん(羽なのかどうかはちょっと疑問だが)2人もいますから。


どよめき…?



2002年06月05日(水) twinkle twinkle little star

きゃー、早速読まれてるー(がくがく


Ghost Townの霧刃さんのデータを修正したのは私です、はい。
勢いあまってキーワードにだるいずむを追加したのも私です(あ
…だってキーワードはなるべく統一した方が、と書いてあったし。
本当は擬人化も入れたかったのですけど。

や、名づけ委員こと使い魔にゃーんがそう書いていたので<お友達
…奴らの間に友情なんてものが成立しているのかどうか非常に疑問で。
るちるは今のところねこさんにしか興味ないみたいだし。
霧刃さんは今のところせらふを割ることにしか興味ないみたいだし。
…や、やっぱり無理かも。


めまいはどうやら目の使いすぎかと。
絵書いてて寝るの1時ぐらいになった次の日からだし(駄目
最近は12時前には寝るようにしてますけど。


矢はやはりさゆりんに渡すのが吉かと。
そして「さかなくわせろ」に一票(なぜ

羽根…い、いやデフォルトの方が好きだし。
今るちるのバルーンとめもりくりーなーはラグ風味だったり。


POP’n8。
なんでみんなLove2シュガー(しかもハイパー)やってますか。
確かにあの曲は好きだけどっ。
Stars(昨日のジュディの曲)のノーマルもクリアできない私には夢のまた夢…
ししゃもの曲もだめだったしー。
レベル12が限界か…?



2002年06月04日(火) It's so cute.

さ、とうとう公開されました、この日記も。
…ち、これでうかつなことは書けなくなったな(書いてたんか
タイトルはほとんどタイトルの意味をなしていないのはご勘弁。
…そもそも日記にタイトルはいらないんじゃ。


POP'n8、やりました。
燃えてヒーローはクリアできるようになった。
あとHappy Musicは最初の方とかできるようになったのでさらに完璧に近く。
いまんとこ一番得意な曲かも。
…その代わりサムライ・シンドロームがまたできなくなったー(泣
ジュディのハイパーJ-POP(曲名忘れた)は前よりましになったがまだクリアできず。
とりあえずPink Roseとタイマーを返せー。

ししゃものクリア画像を「終バス出ました」の他にもうひとつ発見。
ししゃも連れて帰ったはよいがカバン忘れてるやつ。
…えーと。
色変えしたらどうなるんだろ、とか素朴な疑問。


めまいは治りましたです。


そして公開された途端に日記の名前を変える人(駄目



2002年06月03日(月) Are you ready?

めーまーいーがー。
昨日から直らないんだが…ううっ。


そうそう、Material ringは本登録になったのです。
メールが来ていたので。
でもwebring.ne.jpが重くて確認できない…


きしゃ教バナー、早急に作らねばっ。


ロスグラ、無事届きましたです。
プリムラ嬢可愛いなーと(またかい
なんか、草原を揺らす風の音とか聞こえてきそうで(なんか前にも似たような感想を書いたような気が
続きもぜひ、読みたいです。


人物の名前とか設定とか作ったり、シーンを考えるのは好きなんだけども、
お話の流れを作るのは相当苦手だ。
だから、物語を作れる人はすごい素敵だと思う。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]