けふの大福帳。


MAIL  HOME

2006年03月29日(水)    完成はむつかしいと思われる。


それは私が答える質問なの?


「じゃあ行くよっ!!」

そんな始まり方で質問をずらずらともらったことがある。
ずらずらずらーっと。

なぜそうしたのか。なぜああなってしまったのか。本当はこんな意味があったんじゃないのか。


いやいやいや、そんなこと。

そんなことボクに聞かれたって(笑)



ときどき読み返す本がある。
読むたびに感覚がちがう。不思議だねぇ?



友達から白夜行を借りた。
文庫のぶ厚い本を、二章ごとに裂いてある。その四章分を借りた。
あー、その発想。私にはないなぁ〜

そろそろハコを出て行きたい。でもふりかえってなーんも持ってない自分。
むむ。 むーん。
なんとかなるさでヒョイと出て行っても、ほんとになんとかなるんだろーか。

あと二年で退職金がぁーと思うのがまぁ本音です。(笑


2006年03月14日(火)    言葉のとおりに


さいきん、言葉のとおりに受け取ってしまうてんゆがいます


その言葉だけしか見てませんでした

探る、というわけではないけれど、もう少し裏を見るというか、考えるというか、

思いやりとゆーやつが足りなかったなと思うのです。 ごめんね。



もうすこし 豊かな人になりたいなぁ
あと少しでいんだけどなぁ

気の利かないてんゆさんですよ



ぱっつんぱっつんの時と、おだやかーな時で、気分がだいぶ違います。
やっぱりバナナを食べなければ。。

はっ!! 酒かすさんが冷蔵庫に入ったままだわー!!


2006年03月08日(水)    カップみそ汁


カップみそ汁を買いに らららーんとおでかけ

春の陽気ですねぇ。と 自転車でおでかけ


ス−パー三軒まわって、カップみそ汁発見できず。
四軒目で発見。 なんと! みそコーナーにあったか!!

ラーメンの棚ばかり探してたよ。そういやそうだな、カップといえど味噌ですよ。



あさり、トン汁、豆腐〜。



今日はあさりの予定なの♪うふ☆


透明のふたをのぞきこむと、「生にこだわりました!」とあさりが貝ごと真空パック。
うわー 微妙。 なにこの規則正しさ。 パックを切ると自動的に開くんでしょ。このあさりたち。


きもち悪さを感じて、買えませんでした。


いや、必要だったんだけど。15個。
明日は買おうと思います。


私の分は豆腐にしよう。。。こっちのが安いし






バナナを最近食べていないせいだと思うのですが、元気が足りてません。
ミクシでも遊んでいるけれど、そっちもあんまし書いてません。
いま遊んでるのは バルビレッジ。 キューブ集めにいそしんでます。
ちなみに村はカルガモ。


今日は朝からはちみつトーストだったわけですが、なぜか苦く感じられました。
後味が何を食べても苦いです。 おかしいなぁ?

新潟産酒かすを一キロ手に入れたというのに、甘酒までもが苦かったらどうしよう・・・


2006年03月07日(火)    


登山にくわしくはないけれど、凹凸がたくさんの、あの壁みたいだと思った。

初心者の私の上を、ひょいひょいと上って道をつける。

私はその足がかりを ゆっくり考えながらのぼってく。




そーいう音楽の聴き方もなかなか面白くてすきだ
興味の方向というのもあるけれど、私はまーったくクラッシックて知らない

なんで知らないかっていうと耳に入ってこなかったから
音楽の授業、たのしくなかったのかな? 興味がひかれたりしなかったのかな?
きらいなわけじゃないのにねぇ?




世界はひろいなー    (←ぼーっとした表情で呟いてみる

あー、でも、みんなどっかでつながってんのなー

みんなーが、全体か個かっていうと、おいらにゃわかんないけど




チェルノブイリの記事を見て、なんとなーくぼーっと思った
ウクライナかー 首都キエフかー 

あぁー、大門・・・。




2006年03月02日(木)    カイセイ


改姓 海星 回生 快晴 改正



はぁ。

きいておりませんが。わたくし。

やめてくれませんか。コロコロ変えるの。

改正っていつも、ちっとも正しく改まってないじゃないですか 意味あんの?



目の下クマはもとからだけど、さいきん目の上にクマがあるんですが

死相? 顔色しんじゃってる?


もーやだよぉ 組織改正するかもって。 

私あのおっちゃんの面倒見たくないの。 せっかく別けたのだから、元にもどすなよ。



ああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




やめたひ。きえたひ。。



2006年03月01日(水)    雨が冷たく降ってるよ


雨降りな一日

傘さして自転車をこぐ  えっちらおっちら


うひゃー 霧雨だぜ 



ギーコ ギーコ

ぶんっ 傘を振って開く  ぼむっ



この傘、いちおうワタシ用。たぶん。

うちには傘がたくさんある。でも私の傘はない。
あの雨の日にバスに乗せたまま、行かせてしまったまんま


傘がほしぃーな きれいな色の



骨の折れたチェックの傘は 使われることなく処分かな
どこまで行っただろ 誰が気づいただろ

やっぱ運転手さんかな


忘れないのはあの傘くらいで、高かったわけでなく、特別気に入ってたわけじゃないけど




おなかすいたいなー

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!