けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年12月26日(金)    

ランダムジャンプすると、みんなクリスマス日記でちょっと面白い。

で、てんゆさんのくりすます。カラオケしてきました。
・・っていうか、くりすますちっとも関係ないんですけどね。
最近のカラオケやさんは映画が見れるのねぇ。リロ&スティッチを見てしまいました。
やっぱりディズニー映画のニンゲンって濃いいけど、出てくる男の人がかっこよく見えるのはなぜなんでしょう?


12月が終わっていくなぁと思いつつ、街を眺めてみたりして。
今年はよくお出かけしたので、たくさんツリーも見れたし。うん、楽しかったー。
一番大きなツリー。
写真よく撮れてるといいなぁ。・・・・・うまく映ってなかったらまた来年行こう。



さてさて、そろそろ新しいカレンダーを出しましょうかね。


2003年12月24日(水)    折りたたみ


の、自転車。

買おうか、買うまいか。
なやむところ。


やっぱりちょっと自転車屋さんまで行って来ようと思う〜。
年末、やってるかしら。。





早くあったかくなんないかな。
って、今日はじゅうぶんあったかいか。

自転車かついでおでかけしたい。
てんゆにも扱える、サイズの丁度よい自転車があるといいなー。


2003年12月23日(火)    くりすますは

・・・・どうしてトツゼンやって来るのだろう?

あのCMソングが頭から離れない天佑にございます。
この冬こそは節制して過ごさないと、一月の悪夢再びになりそうなので、ケーキホール食いっ!とか想像するだけにするです。

なんかでも、順調に太ってますけど。
まぢで走らないとね。。



皆様大掃除なぞお初めになりまして?
てんゆさんはとっちらかったお部屋をなんとかしなきゃです。
ていうか、、もうすぐ年末の最後のごみ収集なので早くまとめないと。

大掃除というほどの量はないと思うんだけど。。
まだなんのカタチにもならない布やら糸やらを、どうにかしたい。
冬休み中にベア一体作るぞっ!おー!


その前にひとつやることが。。。
どうしましょ。まぁとりあえず、やっつけませう。


2003年12月22日(月)    品川のサルヴァトーレ。

逃げよう。


だって声がする。


2003年12月17日(水)    水曜日。

今日はね。
明日は木曜日。

来年は金曜日。
再来年は土曜日。
次の年は日曜日。
さらに次の年が月曜日。

去年は水曜日。
一昨年は火曜日。
前の年は月曜日。
さらに前の年が日曜日。



あなたは誰ですか。
今も聞きたい。
日曜日の次の日をいっしょに遊んだ人ですか。
うんにゃ、それは違うでしょう。
ではだーれだ??  うぅん。。。まぁ、いいんだけど。


日曜日の次の日は、、、新宿のくま。
靴。ストラップ。池袋。掘りごたつ。

月曜の前の日は、パン屋さん。
スポンジ、生クリーム、変なうさぎ。

火曜日・水曜日は記憶になし。



カレンダーに曜日が埋もれて、曜日だけじゃなく数字が埋もれて
誰かの手帳に予定が埋まる。
かわいいシールでも買ってこよう って、こないだもらったなぁ。


2003年12月16日(火)    380円マグ。


中学の時に買ったマグ。
380円だった。

駅ビルによく入っているような雑貨やで、カゴにたくさん放り込まれて380円の値札がついていた。
ほんとはマグじゃなくて、スープカップだった。
やたら重くて、持つのが大変で、おにおんすーぷ って書いてあった。

ずいぶん長く使ったけど、母上にお願いされてさよならしてしまった。
たくさん入って好きだったんだけども、あいつは自分の380円以上の食器を壊したから。


380円マグが落ちる  →  当たった食器が割れる。

380円マグに落ちてくる→  落ちた食器が割れる。

380円マグが床に落ちる→  無事。

そんなことがたくさんあったなー。


さよならして以来、大きなマグって使ってなかったけど
来ました。スタバマグ。
男の人の握りこぶしがまるっと入ります。 これで欲張ってたくさん飲める♪
カップめんもまるっと入るのではないかと言われるほど大きいです。
今度やってみます。


でも380円マグほど強そうではないので、落とさないように気をつけないと・・・。



2003年12月15日(月)    買い物のかみさま。


が、ふわふわとあたりを飛んでいるような気がする。

そしてふわりふわりと てんゆのおカネをつれていこうとする。



なんつーか。ペリカンよりもご迷惑。。。



しかもてんゆさん買い物ヘタだしね。
もう少しじょうずに買い物したいものです。







だけど・・
届く荷物を解くのってだいすきっ!


2003年12月09日(火)    まけ。


・・・・。
あんまり勝てる気はしてなかったけどさ。

結果、天佑の負けでした。


なんのこと?って感じでしょうけれど
・・いや、ちょっと泣いてもいいですか?メソメソ(T^T)





お金が絡むと後引きますなー。
ここに理由を書くとね、「そらアンタの勘違いじゃないの?」って言われそうだから書かない。
だって証明はできないんだもん。・・・明細捨てちゃったから。

証明できないんだから、うだうだ言うなって言われてもさ、言うわよ。
だっててんゆのナケナシのお金ですもの。ひーん。(ToT)
こんなんがあると、貯金とかするのばかみたいだーとか思う。
チーキーとシュタイフとPSX買えばよかった。みたいな。


反動でムダ使いしそうな自分が怖いです。



2003年12月05日(金)    喧嘩。


喧嘩するってぱわーがいるのです。
だから、月曜日にしようと思います。>喧嘩。


誰とって、、いわむらくん。
ちょっと前まで第一だったり富士だったりしたとこのいわむらくん。
ホント言うといわむらくんよりも、きっとハゲおやじ!な声してたおっさんに喧嘩売りたいんだけど、名前を聞かなかったのでいわむらくん。


たっかいりんご姫になっちゃいそうです。
かわいそうに、うちのりんごちゃん。
・・・・・・はぁ。


なんのことか、ちーっともわかんにゃいですね。
まぁとりあえず、第一だったり富士だったりしたとこには気をつけなさいませ。ってこと。


世の中ってわかんにゃいことだらけだ。
そんなとこで暮らしてんだなぁ。とか、思っちゃったわけです。てんゆうは。


2003年12月04日(木)    世界中すべてが


虎鉄になる。



・・・・うん、昨日の日記のね、書き忘れ。
ゴジラを見て喜んでいたわけです。天佑は。

のっしのっしと街を破壊するとことか、自衛隊の戦闘機にやられてるとことか、叩き落してるとことか。
ところが母上は言うのです。

「かわいそうじゃない。あんなにないてるのに」


画面では

ギィヤァーオーーッ!

とゴジラの咆哮。


「・・・・。」

口をあけて鳴く姿が、こてちに似てるんですって。鳴き声も
まぁ確かに。似てる。・・・・・・でも噛み付いてるときだよね、口が開いてるって。


猫や犬や、自分より小さいものと一緒に暮らし出すと、世界中がそれらになるようです。
あぁ、ほんとなんだなぁ。とか、ちょっと思ったりして。(ゴジラ見ながら)


2003年12月03日(水)    ゴジラVSメカゴジラ


昨日、テレビでやってましたねー 見ちゃいました♪
やっぱり面白いです。
メカゴジラってゴジラ細胞から生まれていたのですねー。
メカゴジラってロボットコウガク的に文句のつけようもないスタイルだったのですねー。


あっはっは。おもしれー
と、思いつつ鑑賞。

メカゴジラ遠隔操作だし。でも乗り込んで操縦も出来ちゃうし。
暴走するし、止められないし、最終兵器でビル三つほど消滅さすし。
八景島・品川を壊してんのはほとんどメカゴジラだし。
「全責任は私がとるっ!!」
とか中尾さんが言ってたけど、無理。ぜったい無理。

メカゴジラをメカゴジラ型にする理由がよくわからないし、飛び道具がなければ、結局取っ組み合い〜。
いやぁー、エヴァの暴走シーンが見たくなってしまいました。



・・・・あぁ、なるほど。
と、何を納得してんのかと言うと、昨日見たメカゴジラ。02年放映なのね。
んで、前にも三作メカゴジラものがあるのです。74年。75年。93年。
なのでメカゴジラの名前が参式機竜。・・・・・ふーん。
(75年のは続編らしい。ちなみに74年メカゴジラはワルモンらしい)


いいなぁ。ゴジラ。
ぜんぶ見たいなぁ〜。ところどころ見てはいるのですよねー。
次回作は ゴジラVSモスラVSメカゴジラ!! だそうですよぉ〜。


いーこーうーかーなぁ〜。


2003年12月01日(月)    らけっと

ろけっと そけっと

・・・・けろっと。



どらえもーん。と、ジャイアンにいじめられて助けを求めちゃうような気分ですが、バトミントンしに行くことになりそうです。
ラケット持ってないんですけど。
正直、今日は行きたくなかったりするんですけど。

何がいやって、他人様にお会いするのがいやー。雨なのがいやー。
って、自分で行ってもいいよ。とか言ったのですが。



・・・・はぁ。
上履きも持ってないんだけど、いいんかなぁ。











こんな日は、ジョニィへの伝言をアニメ声でうたっちゃうぞっ☆
・・・・・・あぁ、ばか丸出し。


BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!