けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年05月15日(木)    マモル。

言葉を守ろう。あのときの言葉が嘘に変わらないように。
変わらずに言葉を守りつづけて、いったいなんの為の言葉だったのかすら忘れてしまっても

嘘に変わらない言葉は、たぶんとても大事なもの

いつか大事なものになる言葉を守ってやろう
こんなに、儚く、壊れやすい、モノ、は、他にない。

意味深長なこれらは、意味不明と似ていて
意味不明のこれらは、ほとんど無意味だ。


ただ、うつろ




・・・・・・★

ただひたすらに言葉を守る人
それはもうすさまじい決意で
違わないことが目的 嘘にしないこと

そういう職業についた人がいたら、おもしろいなぁと、思って


うん、いや、わけわかんなくていーんだけども。さ。


2003年05月14日(水)    ふたば。

種を水にひたして、発芽したころ、
たくさん歩いて、くまさんは地面を探しました。

あっちーうろうろー
こっちーうろうろー


「・・・土って、ナイんだ」

地面はたくさんあるのに、土がないことに気が付いたのでした。
アスファルトに覆われた地面ばかり


「アスファルトで土を覆えるのに、土でアスファルトを覆ったりしないんだな」

ジョウロと種の入ったハンケチを下げて、歩きながらくまさんは考えます。

「地面ってなんだろ? 土のことかな?あすふぁるとのことかな?
それともひらたい面のことなのかな?」


くまさんはちょっと遠いところまで歩いたので、やっと土を見つけることができました。
わずかなスキマの、かたそうな地面です。

スコップを持っていなかったので石で地面を掘ることにしました。少しばかりかいて、種をいれて、ジョウロで水をかけました。


「咲くだろか、咲くだろか」


心配だけれど、くまさんにとっても楽しみな夏です。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!