けふの大福帳。


MAIL  HOME

2002年08月27日(火)    たとえば

頭の中に六匹のこやぎがいます。

のこりの一匹は狼と一緒に井戸の中。
飢えた狼のお腹を満たしたやさしいこでした。


六匹はおかあさんやぎとたいへん幸せに暮らしています。



どちらがよりシアワセでしょう?



・・・・・いえ、特に意味はもたないのですが。
そんなしょーとすとーりーが、天佑の中で展開されたのでちょっと紹介。

意味を持たないリング。
そーいや、ろーど・おぶ・ざ・りんぐ、見に行かなかったなぁ。
完結してからでもいっか。

そーいや、リングがはりうっどでリメイクだそうで。。
和モノの怖さって、洋モノにできるのかな。




2002年08月19日(月)    どめすてぃっくばいおれんす

ひどいんです。。
朝、わたしより早く目がさめたからっていって
両足で蹴る・噛む・ひっかく・・・

それが毎朝・・・・
・・ずっとなんです。

ほら見てください。両手にこのキズ。
一緒に暮らすようになってからというもの、このキズは絶えたことがないんです。
それも日に日にひどくなっていってるんです。


わたしはほんとうに愛されているんでしょうか?
これが彼の愛情表現なんでしょうか?こんなこと初めてなだけに悩んでいます。


                 相談者:T



どめすてぃっく というと、どうしてもドメストを思い出してしまうのは、天佑だけでしょうか?

ドメスト というと、小学校の給食時、牛乳を一気飲みして、ダンっと牛乳ビンを机に置くと同時に
「ぷはーっ、ドメスト!」
と言った彼を思い出してしまうのは、、、天佑だけでしょうケド。
(てんゆはあまりのおかしさに牛乳を鼻から出しました)


まぁ、、そういうわけで・・・・

噛みグセそろそろ直さないとなぁ〜      どうやって直すんだ?
ほーんと日に日に成長して、痛いったらありゃしない

てんゆは愛されてんのかなぁ〜〜


2002年08月13日(火)    詩人の釣り餌


夜と月と猫は、詩人の釣り餌だと思ってた
そこらに撒いときゃ詩人が釣れる

夜の闇色、詩人はうたを描くだろう

月の銀色、詩人はうたを鳴らすだろう

猫の色色、詩人はうたを捧ぐだろう



・・・・が、どうだね。それが。
猫とはこのような動きをする生き物だったのか。
気ままに食べ、気ままに遊び、気ままに寝る。そうともそれは猫らしい。

だが、このように跳ね、飛び、噛み付く生き物だったのか。

人の手に噛み付き、両手でしっかりと押さえ、それを両足で蹴り上げる。
噛み付いた手を支点にぐるりぐるぐる、寝そべったままで回っている。

噛んでやる!噛む!噛み付かせろ!!
わにゃにゃにゃにゃっ!!

口を大きくあけたまま、噛みやすいようにと、両手は必死に宙をかく。

捕らえるんだ!口の中に押し込んで、牙であぐあぐ!捕まえろ!!
うにゃにゃにゃにゃにゃっ!!!


大きな口と、大きな目。
いったい詩人の釣り餌となりえる猫に、この子は成長するんだろうか。




2002年08月11日(日)    

訂正を、しようか。


何を、どうやって。
なんて言われても困っちゃうけども。

言っちまったことや、やっちまったことは、けして取消しなんて出来ないけれど。
上書きは、できちゃったりすると思うし。
エンピツくんの機能にはそれがあるし。


黒が違うのなら、あれは誰だったんだろうなぁ。
騙りが現れた?もしくはあえて違う色を書いた。


違う色、の方なんじゃなかろうか。と、思う。
書かれていたことは、まったくそれっぽかったから。



私の声がどちらの方向に叫んでも、それはやっぱり特別だったよ。
特別でなきゃ叫んだりしないし。叫ぶほど思い出したりしない。


りょーかい。
これからもたぶんずっと特別だよ。


2002年08月06日(火)    ちがうんだな

ただ単に、私のわがままのためにこの子はいるんだよ。

でもこの子だってわがままをするんだ。

それは私のわがままよりも、トウメイできれい。
きれいに見せようというところのない、キレイさ。

我がままに、我のままに

そういう関係でいられたらいいね。


でもこの子のわがままに、私の方がたくさん折れるよ。

だって私の方が、いちばん大事で大切なところで、
わがままをしたんだもんね。










というわけで、にーには今日も元気です。
どんなに元気かというと〜、ベッドの上をかけまわって、わたくしの手足をかみつき回れるほど元気です。


さて、先日てんゆのハコのおばさまにですね、にーにの話をしたのです。

「猫飼うことになったんです。もと野良なんですよ」
と言いましたトコロ、
「あらー、飼ってあげるなんてやさしいのね〜」
と言われました。


釈然としないのです。 だって違うでしょ?

てんゆがやさしいんじゃないのです。てんゆのわがままなのです。
にーにが飼われたがったわけでなく、てんゆが飼いたかったのです。


・・・・・むぅ〜。
飼いたくも無いトコを飼ってアゲルのがやさしいんじゃないのかな?



でも、その話をハコのおばさまにしてないんだから、仕方ナイんでせうけれども・・


2002年08月01日(木)    公開!!ねこしゃしんっ!!

これが我が家のにーにです!!! みろ!この愛らしさっ!




可愛いと思ったら投票よろしくっ!!




と、思わず威張ってみました。
てんゆのデジカメ、きゃろらいんは古いのでシャッタースピードが遅く、寝てるとこしか撮れません。(涙)

モ○プチと一緒に仲良く寝てます。 
いや、写ってるんで伏字にしても仕方ないんだけど


そいで、フードについて迷ってまし
天佑は幼い頃からテレビを見てるわけです。 テレビを見てるということはCMもきちんと見てるわけです。

そのCMでは
「ねこだいすき、フ○スキー♪♪」とかさ
きれーなグラスをフォークでチンチンと鳴らして、「ねこまっしぐら」とかやってるわけでないですか

幼い頃からの洗脳ってけっこうすごくて、「有名どころだし〜」という安心感があったのです。
ところがちょっと調べてみれば、保存料だの着色料だのペットフードは食品とみなされてないから、けっこうスゴイだの・・・
そんな話を耳にするわけです。

( ̄□ ̄;)!! 、、、ナニヲアゲタライインデスカ?

れいれいのエサエサはさ、件のデパートのペットショップで買ってるんですよ。
迷い様がないカンジなのね。(調べたら、これもスゴイのかなぁ)


お高めななちゅらるふーどとかもあるらしーんだけどね、なんかちょっとへこむよね。
ネコ缶ってけっこうくさいし、、、。


とりあえず、モ○プチはやめてみようかと・・・・

そういえばねこねこもおならするんだね。びっくりしちゃったよ

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!