ちゃっかり手抜き

2006年08月23日(水) 航空祭の練習してた

無事石川から戻りました。帰りの飛行機に乗るために飛行場へ行ったら、飛ぶわ飛ぶわ戦闘機が!!来月行われる基地航空祭の練習なんだって。へぇ〜かっこいぃ☆でも、戦闘機の下では会話ができませんでした。住民は大変だぁって改めて感じました。
いちいはあたしの作ったワイシャツとっても喜んでくれました。でも引っかかるとこは所々あり、以前とはだいぶ違う雰囲気の中での滞在になりました。結局お互いの正直な心境、気持ちなんかを言ったものの「延長引き分け再試合」ってことで。ん?どっかで聞いたな、このフレーズ(爆)再試合でもハンカチ用意。
でも、言いたいことは言ってきたつもり。
一旦しぼんでしまった気持ちをもっかいふくらますのってどうしたらいいんだろ。



2006年08月20日(日) 戦闘準備

いよいよ明日、いちいに会いに行きます。いつもの石川行く前日だったら、わくわくしちゃって準備もなんだかまとまらなくてふわふわしたカンジなのに、今回はパパっとあっさりしたもんでした。おかげさまで無事ワイシャツも完成。喜んでくれるかなぁ、、、ちょっとは気持ち、考え直してくれるかな、、、ほかされたらどうしよう(>_<)
でも「なし付けに行くぜーうりゃーヽ(`Д´)ノ」と気負うんでもなく「はぁ〜どうせ撤収の片づけに行くようなもんだよなぁ〜」って悲観的になるでもなく、「せっかく会えるんだから楽しんでこよう」くらいの気持ちで行けたらいいなーとか思ってます。よくよく話してくるのは話しますがね。あたしの気持ちを素直にきちんと伝えられたら、例え元に戻れんくても後悔はしない。だから、泣かないでお話できるといいな('▽'*)



2006年08月17日(木) ワイシャツ

来週月曜にいちいのところへ行っていろいろ話してきます。ケータイやらPCでのチャット・通話やら、リアルタイムなやり取りが可能な手段が発達したとはいえやっぱり直接顔見てお話しすることに勝るものはないです。たられば言ってもムダだけど飛行機代とかこだわらんで、もっと石川に通っとけばよかった。そしたらいちいの情熱が冷めるなんてことなかったかもしれんのに。
今日はいちいの誕生日でした。メール送ったんだけど、やっぱり返事はない、、、。バースデーカードは誕生日の後じゃいけないと思って帰省前に寮へ送っといたら「ありがとーね」ってメールが来てたけど。。。
今は、ワイシャツ作ってます。今度会った時に贈ろうと思って。以前「俺にワイシャツ作ってなぁ。楽しみや〜。」って言ってたんだけど。着てもらえるかな…心配。
はぁ〜今からすんごい緊張してる。。。ちゃんと冷静に話せるだろうか。どうに言ったら当初の感情を取り戻してくれるだろう。彼の心を再びあたしへ向けさせることなんてできるんかなぁ。とにかく、あたしにとって彼は大切なひとなんだってことちゃんと伝えてこよう。



2006年08月11日(金) 何回経験しても

いまだかつて、この「一旦距離をおこう状態」から復活できた経験がありません。ので、今回も荷物が送られてこないとか嫌いになったわけじゃないとか、ちょっとしたことに希望を残しつつも、どこか諦めかけてる自分がいます(-_-;)
でも、やらずに後悔するよりやって反省したほうがいい。やるからにはタイミングが大事。そこが難しいのですよね、いっつも。
何度経験しても慣れないもんですな、この心境は。学習能力がないとも言いますが、、、



2006年08月10日(木) 心理テスト答え〜

先日の心理テストで何がわかるのかというと、、、「優先順位」です。

それぞれ該当するものは

・風呂の水=お金
・赤ちゃん=恋人(結婚相手)
・玄関=友人
・電話=親
・トイレ=自分

だそうです。(だいたい想像ついてたかも)
例えば現在お金に余裕がないと思ってる人は真っ先に水を止めに行ったり、親が心配な人は電話を気にしたり。
このテスト、答えがわかっていても、やっぱりその時々でこれが先だなーっていうのが変わるので、自分が今どういう心境か確認するのに使ってみては?
あたしはそれを答える時、振込期限に追われていたので気が気でなかったようです。合ってる!のか?うん。というわけでした。
いかがでしたかー。



2006年08月09日(水) またかよ

(T−T)うぅぅ
すんません ほんとに いろいろ心配ばっかりかけて
あたしは、自分がこれほど付き合いが下手な人だと思わんかった
たったひとりの気持ちもつなぎとめておけないなんて
ほんっと情けない
また大切な人が自分から去っていくかもなんて辛すぎる
こんなのもぅやだよぉ(T□T)
つら〜い泣●■〓バッタリ
ありえn



2006年08月08日(火) 心理テスト教わった

友達に心理テスト教わりました。
もしかしたら、もうやったことあるものかもしれないけど。
ぜひコメントに回答してみてください。解説は後ほど。

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−
次に挙げる事がいっぺんに起きていたら、どれから対応しますか?
それぞれ順番をつけてください。

・お風呂の水が溢れそう
・赤ちゃんが泣いている
・玄関のチャイム(インターホン)が鳴っている
・電話が鳴っている
・トイレに行きたい
+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

こいつはいったい、何を教えてくれるんでしょーか。






ちなみにあたしは
,風呂の水が溢れそう
玄関のチャイム(インターホン)が鳴っている
トイレに行きたい
づ渡辰鳴っている
ダ屬舛磴鵑泣いている
でした。
まぁ、赤ちゃんの泣き方によっちゃー一番ですが。

どういう意味なんでしょうねぇ。



2006年08月07日(月) それなりにある

最近いちいがそっけない。
それについてひとりでいろいろ考えた。何が変わったんだろ。今までどうだったんだろ。あたしなんてどうでもよくなっちゃったんか。他にもっと理想に近い人が現れたんか。
ひとりではどうしようもなくなっちゃったんで、友達にも相談してみた。友達はあたしのことをよく分かっててくれてるので、優しく励ましてくれた。でも、やっぱりいちいの考えてることはいちいにしか分からないよね。
ってことである日、おもいきって本人に聞いてみた。したらやっぱり今までと心境がだいぶ変わってた。今すぐどうするって話はなかったし、いちいも「一時的にかかった病気みたいなもんか、深く考えるのはよしとく」って言ってたのでしばらくそっとしとこうと思った。気持ちってのは簡単にコントロールできるもんじゃないしな。そんでだめだったら、やっぱり縁のなかった人だったんだと思うしかないし。
ちょっと雰囲気違うなって思ったら、それは気のせいなんかじゃなくて、やっぱりそれなりになんかあんだね。
今回は早く話し合いが持ててよかったのか、気づかない振りしてたほうがよかったのか、、、



2006年08月04日(金) 心配性です

よく言えば危機管理意識が強いです。よく言えば、です。できる範囲で最悪の事態を想定しながら生きてます。でも、悪く言えばネガティブ、な方向に行きがちです。こと、恋愛に関しては大抵ダメな状況を考えます。どうやらそうすることで有事の時の自分へのダメージを減らそうとしているようです。
最近、いちいがそっけないのが気になります。このごろ達成率の伸びがゆるいくせにあたしにあんまりがむしゃらな様子も感じられなくて、あんまり道のりが遠いんで励ますのが疲れちゃったんですかね。連絡ないことないんだけど。。。まぁ、いいけど。
しゃーない、がしがしプール行くか。ジムのスクールに入って強制的に行くしかない状況を作れば、テニスみたいに習慣になるかなぁとかも思ってます。今時は泳ぐだけじゃなくていろんな道具使ってトレーニングもやってるみたいで、ちょっと楽しそうだったりして。合言葉は「誰も見てないから」(笑)



2006年08月01日(火) えっもぅ!?

そうですよ、今日から8月です。ダイエット始めてから2ヶ月たちました。おかげさまでちょっとは減ったように見えるかな。3年前にタンスの肥やしと化した服が着れるようになりました。で、今まで着てた服をちょっとずつ手直しして着てます。自分の中ではよくぞここまで戻した!ってカンジ(だって6月から−8圈砲世韻鼻△い舛い了覲Δ砲△燭靴呂泙世泙請漢各れてないんだよな。そりゃそうだ、女子のL服にはまだまだ遠いし。過程も褒めて欲しいっていうあたしは甘いんでしょうか?

この8月、いちいは地元に遊びに来る予定でしたが、学会やらゼミやら帰省やらいろいろ忙しいということで来れなくなりました。このままだと3ヶ月会わずに過ごすことになりそうです。嘆かわしい。でも、イラクに派遣されていた陸自の家族のことを思えば、この3ヶ月なんて何ともないやい!そんなに深刻?そんくらい深刻なんです。まぁ、何もせずに会える日まで過ごすんじゃなくて、自分もそれなりに成果を出さないといけないので、気の抜けない日々ですが。。。
早く認めてもらえるように、頑張らなくっちゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


無記名フォーム。お気軽にどうぞ。

なこ [MAIL]