Nintje!日記...Nintje!

 

 

なぜかネウロ - 2004年11月25日(木)

皆様こんばんは。夢の中で「魔人探偵脳噛ネウロ本」を一冊仕上げたケイキョウです。
内容はミステリーでもホラーでもなく、ボケ→ネウロ・つっこみ→笹塚刑事・
冷静な傍観者→ヤコというキャストのどうしようもないギャグ本でした。
夢の中では自分で作った本を見て笑ってるし。
目が覚めてから思い返して見ると決して笑える内容でもないというのに。
夢の中の自分は輪をかけてアフォやなあと思いました(泣笑)
夢の中出まで本作るなよ自分…。


とりあえずNARUTO感想
事前に「タイトルが‘ボーイズライフ’じゃなくて‘ボーイズラブ’に見えた」という
早売りジャンプ感想を読んでいても、それでも「ボーイズライフ」を「ボーイズラブ」と
読んでしまうジャンプマジック(違)なカカシ外伝。
アニメ放送開始時からずっと「額当ての立て結びは早い所訂正して欲しいなあ」と
思っていたのですが、何だかいつのまにか原作でも立て結びするようになってる…?
えっいつの間に?


...

冬コミそして新暗行御史 - 2004年11月22日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。
すっかり報告を忘れていましたが、冬コミ。落ちました。(笑)(もう笑うしか)
次回参加予定のイベントは1月30日のシティinビッグサイトです。
スペースは「リボーン」の予定。新刊はマツヒヨさんの山獄小説が出ます。
あとやっと鬼兄弟本が出ると思いマス。リボーンスペースですがまあ…ネ(笑)
鬼兄弟本というより冥頭本です。どこを開いても冥頭ちんです。むしろ冥頭です。
(意味なんて無いさ)
ほかにも色々出てたりするかもしれません。来年の話ですが今のうちに宣伝。


新暗行御史の9巻とキャラブック購入〜。
最新刊の見所は「乙女・ペット・半裸・バカ(愛)・メガネ・アフロ・スネ夫」と
個性豊かな活貧党だ!(2人ほど足りません)
特に太儒(テユ)とドルソがお気に入り。ルビ振ってないと読めなかったり
漢字すら変換できないヤツラですが。もうすぐ映画上映。見に行くぜ!
(全編韓国語で字幕スーパー版とか有るのかな?)


...

ジャンプとかダレンとか - 2004年11月17日(水)

皆様こんばんはお久しぶりでございます。
話題の「ダレンシャン」を検索しようとして「ダレン『ジ』ャン」と打ち込んで
しまい、あまりのヒット数の少なさに「ええ〜ダレンジャンって言うほど
人気無いのかなあ?」と勘違いしたケイキョウです。
まあ良くあることだよね・・・「黒鷺死体宅配便」を「黒『鷲』〜」と
入れちゃったりとかね・・・
取り合えす数箇所のダレンサイト様を巡った結果、主人公のダレンが吸血鬼だと
いうこととミッカー元帥とやらが受だということは解りました。
(どれだけ偏った巡り方だよ)

簡単にですが最近のジャンプ感想

《BLEACH》
山じいVS浮竹・京楽サイドの今後の展開予想。

熾烈な攻防の後、山じいの動きを封じた京楽。
京「よし!今だ浮竹!とどめを頼む!(殺る気?)」
浮「わかった!くらえ山じ・・・・・ゲフウウウゥゥゥゥゥ(←吐血)」

とかいう展開になったらもう満面の笑み&親指立てて「グッジョブ!!浮竹!」と
叫びたい気分です。あたい、本当にこんな展開になった時にはじめて浮竹を
受け入れることが出来る気がするよ・・・
浮竹って何となく(私の中では)名前のごとくBLEACH内で浮いてるような気が
してるんですよ。何故だろう。

《NARUTO》
第二部は3年後な訳ですね多分。
3年後といったら鬼兄弟は単純計算で28歳というナイスな年齢に。
3年の間に髪を切った冥頭ちんと髪が伸びた業頭兄さん。(伸ばした訳ではなく)
「俺たちのこの髪型ってちょっとサムライチャンプルーっぽくねえ?」と冥頭に
言われた兄さんは「コスプレ兄弟と言われちゃ堪らない。てゆーか今まで
すれ違う人が俺たちを見て半笑いだったのはそのせいだったのかー!(汗)」と
驚愕し、ばっさり髪を切り以前の髪型に戻します。
そんな訳なので二人が再登場した時には業頭兄さんも冥頭ちんもそろって
短髪になっているに違い有りません。

ごめん全部妄想だからっ・・・
(自分、二人が再登場するつもりで妄想してますから)(痛)(電波)

いくら岸もティーでも、作中の舞台を3年後に移すのに連載3年かけるなんて事は
しないよな・・・?カカシ編が3年続くなんて事は無いよな・・・?
でもカカシ編が三週間くらいで終了してその後「霧忍編(過去)」「雨忍編」
「ワラジ・ゾウリ編」「ミズキ編」と、極一部の人間に(のみ)やさしい展開に
なってくれるのなら三年くらいかかっても・・・。

ごめん妄想だからっ・・・

《銀魂》
前回に続いてドラマCD企画

お登勢・・・玄田哲章
(寺田綾乃だった時は林原めぐみ)
近藤局長・・・鈴置
桂小太郎・・・緑川光
高杉晋介・・・二又一成
定春・・・茶風林
エリザベス・・・麦人

フーッ。これでいつでもドラマCDが作れるぜ・・・。(感想書け)

《デスノート》
「どのツラ下げてそんな正義の味方ぶった台詞吐いてんだこのキモイト!
信じられませんと言われたとたん実力行使かよ!今時のキレる若者ってやつかよ!
キレたいのはこっちだこのやろう!」
という状態が続くデスノート。つーかライト。
でも面白いんだからしょうがないよね・・・(笑)

関係無いけど《冒険王ビイト》
「ビイト」内一の萌えキャラといったらフラウスキー様で決定な訳です。
小動物を見て「カワイイ・・・v」と言ってるフラウスキー様こそがカワイイ訳です。
1ヶ月くらい前、そんなフラウスキー様目当てでアニメを録画し、ウキウキしながら再生。
しかしOP中にアニメオリジナルのペット的小動物が出てきたため三秒で見るのを
やめました。(ケイキョウはハム太郎等々のアニメ系小動物が大嫌いです)
何やねんアレ!いらんわそんな小動物!握りつぶしますよ!
・・・もしやフラウスキー様の「カワイイ・・・v」はこの余計な小動物に対して
発せられるのか!?見てないから解らないけど。



サ・・・サイトさっぱり更新できてなくてすいません・・・(泣)





...

ジャンプ感想49号 - 2004年11月04日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。
先日某ファミレスにて、マツヒヨさんと一緒にサークル「Nintje!」冬の新刊の
仕様やら来年の動向やらを決定する通称「ナインチェ会議」を開きました。
2時間以上に及ぶ白熱した話し合いの結果、銀魂ドラマCDのキャストが
決定しましたヨ!

坂田銀時・・・三木眞一郎
志村新八・・・子安武人
坂本辰馬・・・若本規夫
長谷川泰三・・・大塚明夫
土方・・・松本保典
沖田総悟・・・斎賀みつき
山崎退・・・野島健児
お通・・・久川綾
お妙・・・田中敦子

ドラマの内容は銀魂ストーリーの中でも一番無意味で最も本筋に関わらない
一話をセレクト!コンセプトは「ドラマ化する必要の無い一話を無駄に最高の
キャストで作るドラマCD」または「いかにS英社に無駄金使わせるかby空知」
ポッと出の木っ端アイドル声優には用は無え!若造は引っ込んでろい!ぺっ!
オープニングはもちろんお通ちゃんによる「お前の母ちゃん何人?」フルバージョンで。
後は企画書をモンチッチ大西に送りつけるのみ!頼むぜモンチッチ!


・・・って何してんだお前らーーーーーーー!!(爆笑)
(いや、ちゃんと今後の動向も決まりました・笑)


ジャンプ感想49号感想

《ワンピース》
来週はぺルのシャワーシーンが表紙を飾るということでファイナルアンサー?(笑顔)

《デスノート》
とりあえず「お前が言うな!!!」のオンパレードでした。
何に対してって、月の台詞全てに対して(笑)
早く帰ってきて〜リューク〜!

《銀魂》
コミックス購入!20年前の戦争に参加している銀さんのイメージ年齢が
20代って何事だよ!!
そうかあくまでも「イメージ年齢」であって「実年齢」ではないと言う事か。
OK空知、その心意気しかと受け取ったぜ・・・銀さんはいくつになっても
心は少年(20代)ッて事なんだな・・・。
・・・つーか空知じゃなかったらぶっ飛ばしますよこの設定(笑)
(↑空知なら良いらしい)

《ミスフル》
蛇神ミコちゃんも魁兄さんも、先週あれだけ目立ってたのに二人がそろうコマが
一コマも無いとは何事だ〜!コンチクショー!

《テニプリ》
マツヒヨさんに「遠山金太郎って誰?」と聞いたら「新キャラだよ」と
普通に返されました(笑)・・・確かに。(何聞いてんだお前)



ボボボーボ・ボーボ本も購入。とりあえずハレクラニとOVERの血液型と誕生日が
解ってウフフな感じヨ(微笑)










...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home